無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 6/29-7/4はタイ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

タイ

6/30カオサンのいいホテル(D D INN)とタイマッサージと雨

   

投稿日:

2018/6/30に、ウィークエンドマーケットを散策した続きです。

タクシーでカオサン通りに移動しました。

一年ぶりのカオサンですが「ただいまー」って気持ちになります。

バックパッカーの聖地とか登竜門的な場所です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カオサン通り

私はカオサンの屋台のパッタイが大好きです。

さっそく食べましょう。

麺を選べるのですが、お気に入りは黄色の麺(バミー)です。

待ちきれない気持ちで、調理を見学させてもらったりしました。

パッタイ 30バーツ(≒105円)

タイ風の焼そばですが、とてもとても美味いです!

今日のは特に美味しいです。

 

このおばちゃん、パッタイの達人かもしれません。

何回も「アローイ(美味しい)」って言ってしまいました。

キングオブB級グルメ。

 

カオサンのホテル

カオサンは安宿街として知られていますが、いいホテルもあります。

ずっと前から気になってたD&D INNに泊まることにしました!

ちなみに今回の旅は、友人のU君とまわっています。

おおおお!

屋上にこんなプールがあったのか!!!

思ってたのよりもずっと凄いです!

バーも併設されています。

ツインルームが1泊2,830円。

1人あたり1,415円は安く感じます。

もちろんトイレ・シャワーつきで、Wi-Fiも部屋で使えます。

水も無料で頂きました。

この値段でこういう宿に泊まれるのは、タイの大きな魅力のひとつです。

 

ちなみにカオサン通りの夜は騒がしくなりますが、この部屋は大丈夫でした。

道路沿いの部屋だと大変かもしれませんね。

そのせいか、無料の耳栓も置いてありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜のカオサン散歩

20:10から、夜のカオサン散歩に出発しました。

だんだん賑やかになってきますね。

いつもシュワルツェネッガー氏のタンクトップが気になります。

これは版権的に大丈夫なやつでしょうか???

レストランのお姉さんの服がスポーツっぽいと思ったら、

サッカーワールドカップを中継していました。

レッドブル 10バーツ(≒35円)

定期的に飲んで力をつけます。

 

タイマッサージ

チャイディーマッサージに来ました。

前はカオサンのすぐ近所だったのですが、やや北のエリアに移転してたようです。

日本語のメニューもあって分かりやすいです。

いいお店なので、旅人のあいだではけっこう有名です。

タイマッサージ1時間 250バーツ(≒837円)

たまにボキボキ骨をならして気持ちよかったです。

あまり痛くなかったので、やっぱり健康的な体になってたのかも?

おっとー、マッサージしてたら外は大雨になってました。

焦らず雨がやむまで待たせてもらうことにしました。

お茶とフルーツを頂きました。

あくせく動かないで気楽に過ごすのがタイ流ですね。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-タイ

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.