無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

【旅道具コラム】旅の初心者が最初に買うべきなのはサイフとタオルかも

   

投稿日:2018-06-20 更新日:

こんばんは。

前回の記事で書いた通り、9日後くらいから友人とタイに行ってきます。

友人はバックパッカー初心者なので、あれこれ旅道具を揃えているところです。

という訳で、この機会に旅道具コラムを書いてみようと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旅の初心者が買うべきもの

パスポートとお金と航空券さえあれば、旅は出来ます。

たいがいの物は現地調達できます。

なので基本的には、気合を入れてあれこれ揃える必要はありません。

 

と思っていましたが、『やっぱりこれは最初に買っておくといいなあ』という物を思いつきました。

それはサイフとタオルです。

 

サイフ


↑財布など

この写真の左上のものが、私が旅で愛用しているサイフです。

地球の歩き方オリジナル チケットウォレット(Amazon)

紙幣を入れるスペースが複数あるので、日本円と外貨を分けて入れられて便利です。

 

そしてチェーンが付いているので、盗難や紛失対策の効果も期待できます。

本当ににチェーンは超重要ですよ!

他のサイフを使う場合でも、チェーンとか紐は必ず併用すべきだと思っています!

 

地球の歩き方オリジナル SGパスポートウォレット

ちなみに最近はこのサイフもしばしば使っています。

『ポケットが大きい服を愛用してる人』とか『サイフはカバンに入れてるよ派の人』は、こっちの方がいいかもしれませんね。

 

さっきのよりも一回り大きくて、パスポートも収納できるようになっています。

電車のチケットを買う時、両替する時、ホテルにチェックインする時など、旅先ではパスポートを使う機会はけっこう多いです。

これならスムーズにパスポートを取り出せて、とても便利です。

 

ところでなぜ最初にサイフが必要と思ったかというと、それは『盗難や紛失対策』がもの凄く大切だからです。

例えば長財布をお尻のポケットに入れてたら、スリ被害にあうリスクはかなり高くなります。

そうでなくても、いつの間にか落としちゃうリスクもありますからね。

旅先でサイフが無くなると本当に切ないので、しっかり対策しましょう。

 

タオル


↑タオル

そしてタオル。

左は比較用に置いた普通のタオル。

右が今回ご紹介するもので、モンベルのマイクロタオル フェイスという商品です。

 

これは単に便利だからという理由で、とてもオススメです。

とてもとても薄いのに吸収力が高くて、シャワー後もこれ1枚で十分拭きとれるくらいです(私の場合)

しかも室内に適当に欲しておけば、朝には乾いてしまいます。

旅荷物を軽くコンパクトにするうえで、タオルを小さくするのはかなり効果的です。

 

そんな感じの、旅道具コラムでした。

もし需要があれば、またこういうのを書いてみようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.