無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

【旅道具コラム】旅の初心者が最初に買うべきなのはサイフとタオルかも

   

投稿日:2018-06-20 更新日:

こんばんは。

前回の記事で書いた通り、9日後くらいから友人とタイに行ってきます。

友人はバックパッカー初心者なので、あれこれ旅道具を揃えているところです。

という訳で、この機会に旅道具コラムを書いてみようと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旅の初心者が買うべきもの

パスポートとお金と航空券さえあれば、旅は出来ます。

たいがいの物は現地調達できます。

なので基本的には、気合を入れてあれこれ揃える必要はありません。

 

と思っていましたが、『やっぱりこれは最初に買っておくといいなあ』という物を思いつきました。

それはサイフとタオルです。

 

サイフ


↑財布など

この写真の左上のものが、私が旅で愛用しているサイフです。

地球の歩き方オリジナル チケットウォレット(Amazon)

紙幣を入れるスペースが複数あるので、日本円と外貨を分けて入れられて便利です。

 

そしてチェーンが付いているので、盗難や紛失対策の効果も期待できます。

本当ににチェーンは超重要ですよ!

他のサイフを使う場合でも、チェーンとか紐は必ず併用すべきだと思っています!

 

地球の歩き方オリジナル SGパスポートウォレット

ちなみに最近はこのサイフもしばしば使っています。

『ポケットが大きい服を愛用してる人』とか『サイフはカバンに入れてるよ派の人』は、こっちの方がいいかもしれませんね。

 

さっきのよりも一回り大きくて、パスポートも収納できるようになっています。

電車のチケットを買う時、両替する時、ホテルにチェックインする時など、旅先ではパスポートを使う機会はけっこう多いです。

これならスムーズにパスポートを取り出せて、とても便利です。

 

ところでなぜ最初にサイフが必要と思ったかというと、それは『盗難や紛失対策』がもの凄く大切だからです。

例えば長財布をお尻のポケットに入れてたら、スリ被害にあうリスクはかなり高くなります。

そうでなくても、いつの間にか落としちゃうリスクもありますからね。

旅先でサイフが無くなると本当に切ないので、しっかり対策しましょう。

 

タオル


↑タオル

そしてタオル。

左は比較用に置いた普通のタオル。

右が今回ご紹介するもので、モンベルのマイクロタオル フェイスという商品です。

 

これは単に便利だからという理由で、とてもオススメです。

とてもとても薄いのに吸収力が高くて、シャワー後もこれ1枚で十分拭きとれるくらいです(私の場合)

しかも室内に適当に欲しておけば、朝には乾いてしまいます。

旅荷物を軽くコンパクトにするうえで、タオルを小さくするのはかなり効果的です。

 

そんな感じの、旅道具コラムでした。

もし需要があれば、またこういうのを書いてみようと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.