無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本 香港

5/21香港⇒羽田(香港エクスプレス) 空港野宿してバスで帰って、『香港・中国編』は無事に完了です

   

投稿日:

2018/5/21に、香港国際空港を散策している続きです。

友人のカイタロウ君と一緒に旅していて、一緒に帰国します。

 

空港内のフードコートで昼食にしました。

カレーとコーヒーのセット 45香港ドル(≒630円)

あえて中華料理以外にしてみたのですが……まあまあ普通なお味でございました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港国際空港

チェックイン、出国手続き、セキュリティチェックともに問題なく通過しました。

時間に余裕があったので、搭乗エリアのお店も見て回りました。


↑商品

なんで東京土産を売ってるんだろう……

同じアジアとはいえ、2,700kmも離れてるんですけど……


↑おやつとお土産

少しお土産を買い増ししたので、そろそろ飛行機に乗りましょう。

 

……で、あまり良くないエピソードなんですけど、あえて書きます。

私は気が立っていて、カイタロウ君に厳しい口調で発言してしまいました。

理由はとても些細な事なのに、です。

 

帰国の直前とか直後って、緊張感と安心感が入り混じっているせいか、精神状態が不安定になりがちなんですよね。

私はかなり旅馴れている自負がありますが、それでもなってしまいました。

なのでグループ旅行の人、特に新婚旅行の人などは、この時間帯は『特に穏やかな気持ち』を心がけるのをオススメします。


↑空港

さようなら香港。

なんとなくですが、そんなに間を空けずにまた来そうな気がします。

 

ここまで香港

ここから日本


↑おやつ

5時間くらいで羽田空港に到着。

入国手続きは問題なく通過。

税関では、またしても荷物検査無しで通過しました。

 

カイタロウ君は急いで電車に乗って帰りました。

お疲れさまでした。

私は帰宅を諦めて、空港に泊まる事にしました。

 

とりあえずコンビニでおやつを買いました。

日本のお茶とかおにぎりとかも、超美味しいと思います。


↑寝床

出発階の端の方に、手すりのないベンチを発見しました!!

これは快適に寝られますね!!

おやすみなさい

 

2018年5月22日 火曜日 羽田空港(日本)

おはようございます。

とても良く寝られました。

 

近くの充電スポットでモバイルバッテリーを充電しておいたのですが、起きたら無くなってました。

盗難なのか警備員さんが回収したのかは不明です。

いずれにせよ、帰国したからと言って油断してはいけないという事ですね。


↑朝食

羽田空港内の吉野家で朝食にしました。

牛丼おいしい。


↑おやつ

コンビニでおやつも買いました。

帰国してすぐの時って、日本のコンビニがやたらファンタスティックに感じてしまいます。

あれもこれも欲しくなってしまいます。


↑バス

珍しくバスで帰る事にしました。

埼玉方面もずいぶん路線が増えたのですねー。


↑車窓

東京の町も素晴らしいですが、まだ香港の気持ちを少し引きずっているので、なんか寂しいです。


↑犬

そんなこんなで無事に帰宅しました。

というわけで、

 

無職旅2018香港と中国編 完

 

でございます。

いやー、最初から最後まで盛りだくさんでしたねー。

前回のミクロネシア旅はかなりまったりでしたので、その反動が出たかのようです。

 

13日間で、

香港⇒桂林⇒鳳凰⇒武陵源⇒張家界⇒広州⇒香港⇒マカオ⇒香港

ですから、かなり高密度でした。

お金は予想以上に使ってしまいましたが、充実度も予定を遥かに上回りました。

 

誰かを案内する旅というのも久々でした。

普段の自分と違う場所に行って違う行動をするので、違った経験を出来て新鮮な気持ちで楽しめました。

カイタロウ君に感謝です。ありがとう。

 

さて次回の旅は……未定です。

まるっきり未定です。

まずはトークイベントをしっかり開催して、その後に考えましょう。

今回もブログをお読みいただき、ありがとうございました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本, 香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.