無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミクロネシア連邦

-, , , , ,

3/26ポンペイ島をレンタサイクルで散策、ビーチでのんびりしたり、お土産に胡椒を買ったり

   

投稿日:2018-03-27 更新日:

2018/3/26の日中に、ポンペイ島をレンタサイクルで散策している続きです。

空港の手前を左に曲がり、奥へ奥へと進んでいきました。

ホテルみたいな公園みたいなところにたどり着きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

公共のビーチ的な場所

↑ビーチ

先週も来た場所です。

その時は「ホテルの敷地に勝手に入ったらダメですね」と思って引き返しました。

その後の調べで、現在はホテルとしては営業していない事を知りました。

公共のビーチっぽく利用されている場所のようです。

↑ビーチ

いちばん奥にテーブルとイスがあったので、ここに陣取りました。

と言っても他にお客さんはいませんが。

ちなみに建物は廃墟ではなく、月貸しのアパートとして利用されているみたいです。

↑昼食

さっき買った2ドル(≒214円)のビーフンと、ホテルで補充してきた水です。

フォークを付けてもらわなかったので、綺麗に拭いた手で食べました。

まあまあ美味しかったです。

↑海

「ビーチに着いた瞬間に雨が降ってきた」ってツイートしましたが、10分くらいで晴れてくれました。

泳ぎはしませんでしたが、のんびり過ごしました。

ただヤシの実が落ちてくる事があるので、頭上には注意です。

↑海と船

船が来ました。

私の他には、家族連れが1組だけビーチに遊びに来ていました。

綺麗な海を堪能したので、そろそろ戻りましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コロニア地区

↑海と船

空港をつなぐ橋の脇です。

船を良く見てみたら、半分沈んでいました。

しかも2隻!

↑海

ここら辺の海はとても綺麗です。

肉眼でも美しいエメラルドグリーンに見えます。

 

今日は何も目的がないので、たまに休憩しながら、のんびりサイクリングを楽しんでいます。

私はこのあたり(空港をつなぐ橋)が、いちばん気に入りました。

海が綺麗で、風が心地よくて。

 

ヨシエ・エンタープライズ

↑スーパー

数日前にも行った、ヨシエ・エンタープライズというスーパーに行きました。

日本のお菓子もたくさん売っています。

賞味期限的に微妙な物は値下げされているので、それらを買いました。

↑商品

さっきカピンガ村で買ったのと同じような人形が売られていました。

値段はカピンガ村の方がだいぶ安い感じがします。

↑おやつ

コカコーラ 1.1ドル(≒118円)

暑くて疲れている時に飲むコカコーラは、特に最高です。

エネルギー補充できたので、少し遠回りしてサイクリングを楽しみながら、ホテルに戻りました。

 

サウスパークホテル

あまりにも暑くて、遠回りした事を後悔しました。

そんなこんなでホテルの部屋に戻りました。

エアコンが超快適です。

Tシャツを脱いだら、絞れるくらい汗をかいていました。

↑おやつ

さっきのスーパーで買ったものです。

ハローパンダ 0.85ドル(≒91円)
コカコーラゼロ 1.1ドル(≒118円)
かっぱえびせん 0.35ドル(≒38円)

おやつを食べながら、部屋でのんびり読書して過ごしました。

ちなみに日曜日と月曜日は魚市場はお休みなので、今日は刺身は買ってきませんでした。

 

ホンペイペッパー

↑お土産

スーパーでは、お土産としてこれも買いました。

ポンペイペッパー 1袋5.5ドル(≒589円)

たぶん、先週お会いしたセイさんの農場で作っているものですね。

これは世界一の胡椒だそうです。

ミクロネシア連邦のお土産として、とても良いものだと思います。

↑海

とてものんびり。

サイクリング疲れがけっこう大きかったので、ゆっくり体力回復しました。

↑景色

夕方は少しだけ外出して、ホテルの脇の丘から夕焼けの撮影をしました。

でもちょっと時間が遅かったですかね。

 

そのまま町へ食事とか買い物に行こうと思ったのですが、やめて部屋に戻りました。

お菓子を食べながらのんびり過ごして、21時頃に寝ました。

という1日でした。

 

ミクロネシア連邦の観光最終日。

特別な事はせず、気ままにのんびり過ごして、リラックスしながら楽しんで。

今回の旅をよく表している日だったかもしれませんね。

優雅でございます。

明日の午後の便でグアムに移動して、明後日に帰国します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミクロネシア連邦
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.