無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 11/9と10は東京でオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

-, ,

3/15マジュロ散策、日本のお店とか電話局とかスーパーとか

   

投稿日:2018-03-17 更新日:

2018年3月15日 木曜日 マジュロ(マーシャル諸島)

おはようございます。

昨晩21時30分に寝て、今朝起きたら11時を過ぎていました。

ずいぶん消耗していましたね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マジュロ散策

同じ宿に日本人のフォトジャーナリストの島田さんが宿泊していました。

マーシャル諸島の事を色々教えて頂きました。

例えばマーシャル諸島の人達はとても親切で、何かを褒めるとすぐにプレゼントしてくれるそうです。

それが高級品でも例外ではないので、逆に発言に気を使うことがあるとか。

 

島田さんと一緒に外出しました。

タクシー 0.75ドル(≒80円)

見た目がタクシーなのでタクシーと書きましたが、実質的にはバスです。

マジュロの町中は一律この料金で、他のお客さんと乗合で利用します。

 

MJCC

まずはMCJJという会社に行きました。

日本の物が売られていて、日本人の方も働いています。

ここでもマーシャル諸島のことを教えて頂きました。

ツアーの手配とかもしてもらえるので、また改めて来ましょう。

 

電話局

続いて電話局に行って、SIMカードを買いました。

SIMカード代金 15ドル(≒1605円)

15日間で3GBプラン 19ドル(≒2033円)

けっこう高いですね……

でもこれでネット環境が整ったので、心の底から安心できました!

 

そしてここでも、現地在住の日本人の方とお会いしました。

仕事が終わったらマジュロを案内してくれるそうです。

ありがとうございます。

島田さんと解散して、ひとりで町歩きしました。

ここはガソリンスタンド。

マジュロの治安は良いのですが、犬には注意だそうです。

左にスーパーマーケット、右に公園があります。

おそらくここらへんがマジュロの中心部かと思います。

それほど大きな町ではないので、中心部は歩いて散策できます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット

広いお店です。

家電品まで売ってました。

おそらくマジュロに畑はないので、農産物は全て輸入品です。

しっかりチェックしませんでしたが、値段も高めだと思います。

品揃えはいいですね。

ジュース類も、スーパーマーケットの値段としては、日本よりも高いです。

北海道!!

名前も気になりましたが、セールとはいえいつもの半額以下ってのは驚きです!

北海道 0.5ドル(≒54円)

何味かよくわかりませんでしが、普通に美味しく頂きました。

宿に戻って一休み。

久々に南の島に来たのですし、無理せずのんびりまったり過ごしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.