無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

-, , ,

3/14マジュロに到着!空港から安宿(Flame Tree)に移動してピザを食べて寝る

   

投稿日:2018-03-16 更新日:

2018/3/14の夜に、マーシャル諸島のマジュロ空港に到着した続きです。

「宿の人は迎えに来てくれてるかなー」と思ってキョロキョロしてたら、向こうから声をかけてくれました。

『日本人の個人旅行者』は私ひとりだけなので、簡単に特定できたのでしょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マジュロ空港

↑空港

当たり前ですが、けっこう蒸し暑いです。

日本から着てきた上着を脱ぎました。

↑男性と車

迎えに来てくれたのはアイザックさん。

とても親切でいい人です。

少しだけ日本語を話します。

 

Flame Tree

↑宿

空港から30分くらいで、予約していた宿に到着しました。

Flame Treeという名前です。

たぶんですが、マジュロで唯一の安宿だと思います。

 

ちなみに私は15時間くらい前に、グアムの空港から予約メールを入れておきました。

宿のHPやメールアドレスは後で追記します。

↑宿

管理人室。

↑宿

扇風機の部屋は40ドル、エアコンの部屋は50ドルだそうです。

私はドミトリーの部屋にしました。(また後でご紹介します)

↑レストラン

とてもお腹が減っていたので、宿に併設されていたレストランに行きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

↑夕食

コカコーラ 1.5ドル(≒160円)

ピザ 3ドル(≒321円)

 

「ウチのピザは最高だ! ホノルルより美味いぞ!」

という事で頼んでみたのですが、本当にとても美味しくて満足しました。

一番小さいサイズにしたのですが、それでもけっこう大きいですね。

コーラとかは輸入品なので、ちょっと高いです。

店員さんが「美味いだろう?」とか聞きにきて構ってくれるのが嬉しいです。

↑お店

宿のすぐ隣のスーパーマーケットに行きました。

中国系のお店ですね。

↑お店

食品だけでなく、衣類とかも売っていて充実した品ぞろえです。

↑お店

お菓子、缶詰、野菜などいろいろあります。

↑商品

お菓子類の値段は、日本よりちょっと高い感じです。

国内に工場は無さそうなので、ほぼ全てが輸入品なのでしょう。

写真を撮り忘れてしまいましたが、水を買いました。

500ミリのペットボトル 0.72ドル(≒77円)

4リットルくらいのペットボトル 2.5ドル(≒267円)

↑宿

宿に戻りました。

こちらがドミトリールームの共同スペースです。

ちょっとしたキッチンもあるし、広々してて快適です。

↑部屋

ここに泊まります。

ドミトリールーム 20ドル(≒2,140円)

区分はドミトリー(相部屋)なのですが、ほとんど個室ですね。

トイレ・シャワーは共同です。

扇風機もあるし広いし、けっこう快適な感じです。

 

……が、私にとって非常に非常に困ることが一つあります。

Wi-Fiが無いのです!

ネットカフェももう営業終了だし……今日はネットにつなげませんね。

ほぼネット依存症の私としては、この状況はかなりつらいです。

明日にでもSIMカードを買いに行きましょう。

 

21:30頃、ベッドに横になったらそのまま寝てしまいました。

睡眠不足と移動疲れが出てしまったのですね。

 

という1日でした。

無事にマーシャル諸島に来て、安宿に到着して、まずは一安心でございます。

予備知識は全然ありませんが、明日からしっかり楽しもうと思います!

でも南の島ですし、あまりガツガツせずに、のんびりするのもいいですね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.