無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 6/29-7/4はタイ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島

3/14マジュロに到着!空港から安宿(Flame Tree)に移動してピザを食べて寝る

   

投稿日:2018-03-16 更新日:

2018/3/14の夜に、マーシャル諸島のマジュロ空港に到着した続きです。

「宿の人は迎えに来てくれてるかなー」と思ってキョロキョロしてたら、向こうから声をかけてくれました。

『日本人の個人旅行者』は私ひとりだけなので、簡単に特定できたのでしょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マジュロ空港

↑空港

当たり前ですが、けっこう蒸し暑いです。

日本から着てきた上着を脱ぎました。

↑男性と車

迎えに来てくれたのはアイザックさん。

とても親切でいい人です。

少しだけ日本語を話します。

 

Flame Tree

↑宿

空港から30分くらいで、予約していた宿に到着しました。

Flame Treeという名前です。

たぶんですが、マジュロで唯一の安宿だと思います。

 

ちなみに私は15時間くらい前に、グアムの空港から予約メールを入れておきました。

宿のHPやメールアドレスは後で追記します。

↑宿

管理人室。

↑宿

扇風機の部屋は40ドル、エアコンの部屋は50ドルだそうです。

私はドミトリーの部屋にしました。(また後でご紹介します)

↑レストラン

とてもお腹が減っていたので、宿に併設されていたレストランに行きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

↑夕食

コカコーラ 1.5ドル(≒160円)

ピザ 3ドル(≒321円)

 

「ウチのピザは最高だ! ホノルルより美味いぞ!」

という事で頼んでみたのですが、本当にとても美味しくて満足しました。

一番小さいサイズにしたのですが、それでもけっこう大きいですね。

コーラとかは輸入品なので、ちょっと高いです。

店員さんが「美味いだろう?」とか聞きにきて構ってくれるのが嬉しいです。

↑お店

宿のすぐ隣のスーパーマーケットに行きました。

中国系のお店ですね。

↑お店

食品だけでなく、衣類とかも売っていて充実した品ぞろえです。

↑お店

お菓子、缶詰、野菜などいろいろあります。

↑商品

お菓子類の値段は、日本よりちょっと高い感じです。

国内に工場は無さそうなので、ほぼ全てが輸入品なのでしょう。

写真を撮り忘れてしまいましたが、水を買いました。

500ミリのペットボトル 0.72ドル(≒77円)

4リットルくらいのペットボトル 2.5ドル(≒267円)

↑宿

宿に戻りました。

こちらがドミトリールームの共同スペースです。

ちょっとしたキッチンもあるし、広々してて快適です。

↑部屋

ここに泊まります。

ドミトリールーム 20ドル(≒2,140円)

区分はドミトリー(相部屋)なのですが、ほとんど個室ですね。

トイレ・シャワーは共同です。

扇風機もあるし広いし、けっこう快適な感じです。

 

……が、私にとって非常に非常に困ることが一つあります。

Wi-Fiが無いのです!

ネットカフェももう営業終了だし……今日はネットにつなげませんね。

ほぼネット依存症の私としては、この状況はかなりつらいです。

明日にでもSIMカードを買いに行きましょう。

 

21:30頃、ベッドに横になったらそのまま寝てしまいました。

睡眠不足と移動疲れが出てしまったのですね。

 

という1日でした。

無事にマーシャル諸島に来て、安宿に到着して、まずは一安心でございます。

予備知識は全然ありませんが、明日からしっかり楽しもうと思います!

でも南の島ですし、あまりガツガツせずに、のんびりするのもいいですね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.