無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

3/2次回の旅はミクロネシア連邦??? 調査中&検討中です

   

投稿日:2018-03-02 更新日:

こんばんは。

身の回りも落ち着いてきたところで、次の旅の検討を始めています。

昨年から予告していた通り、渡航先の本命は『ミクロネシア連邦』でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

場所


↑地図

ミクロネシア連邦の場所はここらへんです。

太平洋にある島国です。

日本からだと、グアムで飛行機を乗り継いで行くのが一般的だと思います。

いや、そもそも行くこと自体が、あまり一般的ではないかもですね……

 

どんな国?

ミクロネシア連邦ってどんな国?

と思って調べてみたのですが、これがまたビックリするくらい情報が少ないんです!!!

頼りにしてる『地球の歩き方』も、ミクロネシア連邦編は無いですし……

 

ミクロネシア連邦政府観光局HP

とりあえずこちらを見て、4つの州がある事が分かりました。

その中でも、ポンペイ島がいちばん見どころが多いのかな??

という所までわかりました。

 

※以下掲載するのは、全てパラオの写真です


↑パラオの海

私が行った事のあるなかだと、きっとパラオにイメージが近いです。

間違いなく、海は超綺麗なことでしょう。


↑パラオの人

きっと地元の人も、素朴で暖かくて親切だと推測します。


↑パラオの家

あとは伝統文化があって、


↑パラオの展示

戦争に由来する場所もいくつかあるっぽいです。

 

不安もあり(主に宿泊)

なのでミクロネシア連邦そのものは興味深いのですが、不安な事もありまして。

どうもバックパッカー向けの安宿が全然ないっぽいんですよね。

というわけで、↓ここら辺の作戦を検討しています。

・安めのホテルに頑張って泊まる?
・テント泊とか車中泊を多めにする?
・一般のご家庭に泊めてもらう?

 

ある程度スッキリしたら、航空券の手配に取り掛かります。

でもスッキリしなかったら、別の場所にしちゃうかもです。

雑談のような近況報告のような、そんな記事でした。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.