無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

1/15雑談 動画編集ソフトを買った話(PowerDirector16)

   

投稿日:2018-01-15 更新日:

こんばんは。

ご存じの方も多いかと思いますが、最近はだいたい毎日、動画編集してYoutubeにアップロードしています。

おかげ様で多くの人に楽しんでもらえているようで嬉しいです。

リンク:無職旅 ロシア編

自分で言うのもアレですが、ロシア編は『旅してるっぽさ』が良く出ていて面白いと思いますので、ぜひぜひ見てみてください!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ムービーメーカー


↑編集ソフト

今日は動画編集ソフトの話を書いてみようと思います。

私は『Windows Movie Maker(ムービーメーカー)』というソフトを使っています。

Windousに最初から入ってる無料のソフトです(なぜか最近は入ってないみたいですが)

 

動画ファイルを整えて並べて、あとは文字と音楽を足せば完成です。

この編集画面で完成した動画はこちらになります⇒無職旅 ロシア編8日目の1 モスクワの凄いスーパーマーケットとかペリメニとか

 

とても簡単に使えて良いソフトだと思います。

でもシンプルな編集しかできないのが、少し物足りなく感じてきました。

もう100本近く編集してますからねー。

 

Power Director

というわけで、これを買ってみました!!

サイバーリンクのPowerDirector16 Ultimate Suiteです!!

 

けっこうなお値段ですが、気合を入れて活動するための決意として、頑張って買ってみました。

いくつかバージョンがあるのですが、上位の『Ultimate Suite』にしました。

これは色々な機能が入っていて、素晴らしい編集ができるっぽいです。

 

まだ使っていないのでレビュー的な事はできません。

でもAmazonでも価格.comでも上位評価なので、たぶんとても良い感じなのだと思います。

ちなみに超有名な動画編集ソフトの『Adobe Premiere』は、口コミレビューによると最近は苦戦しているようです。

 

明日届く予定なので、使ってみるのが楽しみです。

最初は苦戦するかもしれませんが、より良い動画を作れるように頑張ります!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.