無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

1/15雑談 動画編集ソフトを買った話(PowerDirector16)

   

投稿日:2018-01-15 更新日:

こんばんは。

ご存じの方も多いかと思いますが、最近はだいたい毎日、動画編集してYoutubeにアップロードしています。

おかげ様で多くの人に楽しんでもらえているようで嬉しいです。

リンク:無職旅 ロシア編

自分で言うのもアレですが、ロシア編は『旅してるっぽさ』が良く出ていて面白いと思いますので、ぜひぜひ見てみてください!

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ムービーメーカー


↑編集ソフト

今日は動画編集ソフトの話を書いてみようと思います。

私は『Windows Movie Maker(ムービーメーカー)』というソフトを使っています。

Windousに最初から入ってる無料のソフトです(なぜか最近は入ってないみたいですが)

 

動画ファイルを整えて並べて、あとは文字と音楽を足せば完成です。

この編集画面で完成した動画はこちらになります⇒無職旅 ロシア編8日目の1 モスクワの凄いスーパーマーケットとかペリメニとか

 

とても簡単に使えて良いソフトだと思います。

でもシンプルな編集しかできないのが、少し物足りなく感じてきました。

もう100本近く編集してますからねー。

 

Power Director

というわけで、これを買ってみました!!

サイバーリンクのPowerDirector16 Ultimate Suiteです!!

 

けっこうなお値段ですが、気合を入れて活動するための決意として、頑張って買ってみました。

いくつかバージョンがあるのですが、上位の『Ultimate Suite』にしました。

これは色々な機能が入っていて、素晴らしい編集ができるっぽいです。

 

まだ使っていないのでレビュー的な事はできません。

でもAmazonでも価格.comでも上位評価なので、たぶんとても良い感じなのだと思います。

ちなみに超有名な動画編集ソフトの『Adobe Premiere』は、口コミレビューによると最近は苦戦しているようです。

 

明日届く予定なので、使ってみるのが楽しみです。

最初は苦戦するかもしれませんが、より良い動画を作れるように頑張ります!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.