無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 6/29-7/4はタイ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

1/8雑談 ブログを書くためのブログ記事、おまけでロシア動画の紹介です

   

投稿日:2018-01-08 更新日:

こんばんは。

日付が変わるまであと15分なので、急いでひとつ記事を書きます。

『記事を書く』という事そのものが目的の記事でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

雑談

無職旅もあと数ヶ月で9年になろうとしています。

これまでの記事数は、4,562本になります。

よく書きましたねー。

 

1記事あたりの平均文字数は分かりませんが、体感としてはこんな感じです。

・ササっと書いたとき 1,000文字くらい

・いつも通り書いた時 2,000文字くらい

・ちょっと多かったかなあと感じる時 3,000文字くらい

 

という事は、これまで書いた量の合計はどれくらいなんですかね???

文庫本何十冊分、あるいは百冊分を超えているかもしれません。

 

で、9年かけてそれだけの量を書いていても、なんかブログが書けなくなる時があるんです。

今がそうなっています。

別に大した理由はないと思うんですけど、なんかブログ書けてないんです。

 

個人的に一番良い対処法は、『ブログを書くこと』だと思っています。

無理してでも妥協してでもいいから、とりあえず書きます。(それがこの記事です)

ブログを書けば次はもっと楽に書ける、でもブログを書かないとどんどん大変になってくる。

シンプルな事ですが、これ本当に身に染みて思います。

というわけで、この記事が呼び水みたいになって、明日からまたたくさんブログ書けますように。

 

ロシアの動画

せっかくなので、おまけでロシア動画の紹介もさせてください。

 

8回目

ムールマンスクでオーロラを見に行ったときの動画です。

見所は2つあると思います。

まず1つ目は、オーロラ観測そのもの。

2つ目は、寒いなか長時間粘ったせいで、激しく消耗しているところです。

動画終盤のスーパーマーケットのシーンとか、へろへろになってて面白いと思います。

 

9回目

その翌日、朝起きてまだヘロヘロが継続しています。

次のシーンでいきなり夕方になってるあたり、ガチで消耗してたことを思い出します。

動画内容は散歩して食事するだけなので、かなり地味でございます。

 

そんな感じでございます。

ちなみにこの記事は12分で書けました。

自分でもそこそこ早く書けた満足感があります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.