無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-,

1/5最近はロシア動画の編集をしてます(動画の紹介)

   

投稿日:2018-01-05 更新日:

こんばんは。

ふと気づいたら、2018年も5日目が終わろうとしていますね。

今さらですが、今年もよろしくお願いします。

旅は継続する方向でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロシア動画

正月はブログも書かずに何をしていたかというと、主にロシア動画の編集をしていました。

というわけで、前回に続いて最近アップロードしたものをご紹介させて頂きます。

 

3回目

ロシアに来て初めての夜。

赤の広場のクリスマスマーケットとか、グム百貨店を楽しく散策して、ロシア料理を食べたりします。


↑夕食

『冬の夜のモスクワ』って、正直なところネガティヴなイメージがありました。

暗くて寒くて怖そうで。

でもそんなイメージを一瞬で吹き飛ばすくらい、賑やかで華やかで楽しかったんです!

モスクワが好きになりました。

 

4回目

ロシアに来て2日目、本格的にモスクワ散策を始めます。

といっても観光地とか美術館とかに行くのではなくて、繁華街のアルバート通りをまったり散策します。


↑商品

この日の驚きは『素敵な物が多すぎる!』という事でした。

もう物欲刺激されまくりで。

物価もそれほど高くないですし、モスクワはショッピング目的で来てもかなり楽しそうだなあと思いました。

スタバの店員さんもやたら美しくて、ロシアはハラショーです。

 

5回目

さっきの続きで、アルバート通りを散策しています。

特別な観光はしていないのに、モスクワがどんどん楽しくなってきます。


↑昼食

大好きなレストランのムームーに初めて行ったのもこの時です。

安くて美味しくて、これもハラショーと言わざるを得ませんでした。

自分でいうのも何ですが、モスクワを楽しんでる感がにじみ出ていると思います。

 

6回目

さっきの続きで、夜のモスクワを散歩します。

正直言って、あまり見所はありません(笑)

でも何事もなく淡々と進行し続けるので、ある意味、無職旅らしい動画と言えるのかもしれませんね。


↑街並み

雪とかライトアップとかで、絵的にはけっこう綺麗です。

 

7回目

ロシア4日目、モスクワから飛行機に乗って、北極圏の町ムールマンスクへと移動します。

空港から宿まで移動するのも、けっこう苦労しました。

情報が少なくて言葉が通じなくて、そして寒くて……


↑バス内

個人的には、かなりお気に入りの動画です。

苦労したり不安になったりしながらも、楽しく移動してますので。

 

って書いてて気づきましたが、ほぼ全編が移動なんですねー。

観光要素は全くありませんから。

でも旅っぽさがよく表現されてると思いますので、ぜひ見て欲しいなあと思う一本でございます。

 

そんな感じでございます。

2017年12月 無職旅 ロシア編

こちらの再生リストにまとめてアップロードしてありますので、たくさん見て頂けると嬉しいです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.