無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

7/7旅の直前の買い物の話(100円ショップとかAmazonとか)

   

投稿日:2017-07-07 更新日:

こんばんは。

明日がタイ旅の出発日なのですが、他の用事もあるので朝早くに家を出る予定です。

荷造りの他にもやる事がいっぱいあるので、今晩は忙しくなりそうです。

といったところで、さっき100円ショップで買った物とかの話をしたいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

100円ショップで買ったもの

くつした


↑くつした

まずはくつした。

私は旅の衣類はほぼ全部、モンベル製の高機能のものを使っています。

でもくつしただけは消耗品と考えていて、いつも旅の直前に100円ショップで買っています。

 

マスク


↑マスク

マスクも毎回持って行ってます。

とりあえず飛行機の中では必ず着用するようにしています。

機内はかなり乾燥しますからね。

 

歯磨きセット


↑セット

普通の歯磨きセットです。

今回は10日間なので、これくらいの量で足りると想定して、小さいのにしました。

 

ウェットティッシュ


↑手拭き

ウェットティッシュも必須です。

本当は液体のハンドジェルが欲しかったのですが、100円ショップだと置いてない事も多いんですよねー。

ちなみに『10枚入り』にしたのは、町歩きする時に少しでも軽装にしたいからです。

『40枚入り』とかだと、けっこう大きいですからね。

 

ポーチ


↑ポーチ

なんとなく衝動買いしてしまいました。

これくらいの大きさで日用品等は収まると思うのですが……これから試してみます。

 

あとは洗剤を買う事も多いのですが、今回は買いませんでした。

何故ならタイ(特にバンコク)には、安宿の近くに洗濯サービスがたくさんあるからです。

値段も安いですし、素直にそれを利用するつもりです。

 

あと石けんを買う事も多いのですが、それは買い忘れてしまいました。

あとでまた買いに行きましょう。

 

Amazonで買ったもの


↑充電グッズ

タブレットPCのために、出力の大きなACアダプタを買いました。

いつも使っていたiPhone付属のは1.0アンペアですが、これは1.8アンペアなので、より早く充電できます。

高出力なACアダプタは色々ありますが、小さくて信頼できて可愛いものを買いました。

ケーブルも対応のものを買いました。よく見ると両方とも顔が描いてあります。

 

そんな感じでございます。

でもまだ荷物は手付けずなので、今日は徹夜になるかも……がんばります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.