無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

6/30雑談 やっぱり次の旅はタイにします! そして近いうちにミクロネシア連邦とかロシアとか沖縄も

   

投稿日:2017-07-01 更新日:

こんばんは。

表題の通り、次の旅はタイにしようと思います。

理由は、

・しばらく行ってないから
・都合のいい日程で航空券が安そうだから

という事です。

今回も『短期間かつ低予算でたくさん楽しむ』というコンセプトです。

なのでバックパッカー以外の方にも、実用性の高いレポートが出来るんじゃないかと期待しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

タイの雑談


↑タイ料理

まだ航空券は取っていませんが、旅の期間は2017/7/8~18くらいになると思います。

明日、7月の予定をしっかり確認してから予約するつもりですが、それまで値上がりしない事を願います。

 

とりあえずグルメ要素を強めに旅してみたいです。

最後にタイに行ったのは……2015年3月ですから、2年ちょっと前ですね。

この頃はまだ『安くて手頃なものばかり食べる』というスタイルでしたから、今度はトリップアドバイザーなども駆使して、美味しいお店にたくさん行ってみたいです。

他にやる事はあまり考えていないので、何かアドバイスとかリクエストとかあったらコメントよろしくお願いします。

穴場とか珍しいところに行ってみるのもいいかもですね。

 

ミクロネシア連邦にも行きます


↑地図

そしてなんと、次の次以降の旅先も検討しちゃっています。

ここら辺にあるミクロネシア連邦でございます。

マイレージがけっこう貯まっているので、それを使って行くつもりです。

ざっと確認したところ空席も多そうなので、予約もさほど難しくないことでしょう。

 

ちなみにタヒチにマイレージで行く(特典航空券を予約する)のは、けっこう大変ということを学びました。

でも行く気持ちはあるので、いずれ挑戦したいです。

 

ロシアの雑談


↑モスクワの寺院

今回は断念しましたが、ロシアも行く気満々です。

来年はロシアでワールドカップも開催される事ですし、そのための情報収集&提供のためにも、今年中にはぜひ行きたいです。

 

ちなみに2017/8/1から、ウラジオストクについてはビザが簡素化されるそうです。(味ヨロさん情報ありがとうございました)

私が想定していた旅先はモスクワですが、それとは別にウラジオストクにも行く気持ちが高まりました。

航空券も比較的安いですので、気軽にロシア料理とかロシア文化を味わえるのが、とても楽しそうです。

参考情報⇒ウラジオ、8月からビザ簡素化=日本など18カ国対象-ロシア

 

沖縄の雑談

auntmasako / Pixabay

あとはマイレージの使い道として、沖縄の離島に行くのも良さそうという事を学びました。

予備知識がほとんど無いのですが、とりあえず宮古島とか石垣島に行けばいいのかな?と思っています。

これも近いうちに実行予定です。

 

あとがき

そんな感じです。

正直なところ、ここ数日は『心の迷い』が強まっていたのですが、なんとか奮い立たせて復活できました。

まだ絶好調とは言い難いですが、『旅に出る』と『がんばる』と『楽しむ』と心がけて、2017年下半期を過ごしたいと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.