無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

7/2航空券手配しました 次の旅は2017/7/8~18でタイに行ってきます

   

投稿日:2017-07-02 更新日:

こんばんは。

そういう訳で、次の旅はタイで確定しました。

無事に航空券も手配できました。

旅の期間は2017/7/8~18の11日間となります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

航空券の雑談

エアアジアの公式HP


↑料金

スカイスキャナー で色々探したあとに、エアアジアの公式HPから予約を進めました。

往復で諸費用込みで29,550円です。

最安の日程だと23,500円くらいだったので、それと比べるとちょっと高いですねー。

ただ前後の日付はもっと高かった(4万円を超える)ので、まあまあの値段で手配できたんじゃないでしょうか。


↑支払い

おっと、これを忘れてました!

エアアジア公式HPだと、VISAやマスターのクレジットカードで予約するときは、カード手数料がかかるのです!

なので実質的な総額は31,150円でございます。


↑支払い

ちなみに银联カードだと、カード手数料が安いです。

中国のクレジットカードなのですが、1枚持ってると便利かなーなんて思ってきました。

そのうち検討してみます。

 

スカイスキャナー


↑比較画面

ところで予約前にスカイスキャナー で検索したときの結果は、こんな感じでした。

航空会社の公式HPとか、いろいろな予約サイトへのリンクが貼ってあります。

あれ? Expediaがないですね? 珍しいです。

 

Expedia


↑支払い

念のためにエクスペディアでも探してみたら一番安かったので、最終的にここで予約しました。

と思ったら、この後で『航空会社カード手数料』ってのが加算されて、エアアジア公式HPよりもちょっと高くなってしまいました……残念。

 

KAYAK


↑料金比較

ところで私がよく使うサイトに、KAYAKというのがあります。

けっこう使い勝手が良いので、スカイスキャナー と合わせて初期検討に重宝しています。

 

今回の検索結果はこんな感じで、値段的にはイマイチでした。

でもこれはきっと調子が悪かったというだけで、いつもはスカイスキャナーと同等、たまにもっと安い航空券が見つかったりします。

 

まとめ

航空券の値段はサイトによってけっこう違うよー、という雑談でした。

あとスカイスキャナー も万能じゃないよー、という話です。

でも万能じゃないというだけで、かなり便利である事は間違いないです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.