無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

3/10香港の北角の安宿(ホーミーイン)に到着、部屋が素晴らしすぎて驚いた(安いのに)

   

投稿日:2017-03-11 更新日:

2017/3/10の午後に、香港島の湾仔(ワンジャイ)を散策した続きです。

たっぷり観光したので、そろそろ宿に向かいましょう。

またトラムに乗りました。2.3香港ドル(≒35円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

北角(ノースポイント)


↑街並み

北角(ノースポイント)という地区に着きました。

おお、噂どおり面白い街並みですね。

商店街の中をトラムが走ります。

みなさん線路の上を普通に歩いてますし、焦って逃げる感じもありません。

これはこれで面白い光景ですが、かつてはギリギリまでお店がせり出していて、もっと凄かったみたいです。


↑街並み

おじちゃんたちが、香港将棋みたいなのをしていました。


↑街並み

北角行きのトラムは、ここが終点となります。


↑宿

予約していた宿に着きました。

目立つ看板はないので、ちゃんと住所を確認して来た方がいいですね。

番地の表示を確認して、建物の中に入ります。

 

素晴らしい安宿(ホーミーイン)


↑宿

綺麗なレセプションです。

ホーミー イン ノース ポイントという宿です。

Agodaで予約しました。


↑宿

共同スペースも綺麗です。キッチンもあります。

コーヒーは無料で頂けます。


↑宿

2階がレセプションで、私の部屋は5階でした。

「いちど1階(グランドフロア)に戻って、それから5階に上がってください」

って言われたのが、よく理解できなかったのですが、なるほど。こういう事でしたか。

エレベーターに『下へ』のボタンしかないんです。

昨日の建物もそうでしたけど、これが香港式という事なのでしょうか?


↑部屋

おおおおお! 素晴らしい!!!

ドミトリーで1泊100香港ドル(≒1,500円)でした。

週末料金なので、平日はもう少し安いと思います。

Wi-Fi無料です。


↑部屋

トイレ・シャワーが部屋にあります!

しかも綺麗!


↑街並み

大通りに面しているので、窓からは北角の町が見えます。


↑設備

タオル、はぶらし、スリッパまであります。

これで100香港ドル(≒1500円)って、すごくお得感があります。

2人部屋のドミトリーって、なんとなく気まずいかなぁ……と心配していたのですが、なんと今日は誰も来ませんでした。

シングルルームとして使えました。

 

北角は香港の観光地からは離れているので、少し不便な面もあるかもしれません。

ですがそれ以外は、ほぼ完璧な安宿かと思います。


↑街並み

たっぷり昼寝してブログを書いて、19:45くらいから食事&散歩に外出しました。


↑市場

そろそろ店じまいな時間ですね。

さて、何を食べようかなー。


↑ねこ

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.