無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , , ,

3/10香港の北角の安宿(ホーミーイン)に到着、部屋が素晴らしすぎて驚いた(安いのに)

   

投稿日:2017-03-11 更新日:

2017/3/10の午後に、香港島の湾仔(ワンジャイ)を散策した続きです。

たっぷり観光したので、そろそろ宿に向かいましょう。

またトラムに乗りました。2.3香港ドル(≒35円)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

北角(ノースポイント)


↑街並み

北角(ノースポイント)という地区に着きました。

おお、噂どおり面白い街並みですね。

商店街の中をトラムが走ります。

みなさん線路の上を普通に歩いてますし、焦って逃げる感じもありません。

これはこれで面白い光景ですが、かつてはギリギリまでお店がせり出していて、もっと凄かったみたいです。


↑街並み

おじちゃんたちが、香港将棋みたいなのをしていました。


↑街並み

北角行きのトラムは、ここが終点となります。


↑宿

予約していた宿に着きました。

目立つ看板はないので、ちゃんと住所を確認して来た方がいいですね。

番地の表示を確認して、建物の中に入ります。

 

素晴らしい安宿(ホーミーイン)


↑宿

綺麗なレセプションです。

ホーミー イン ノース ポイントという宿です。

Agodaで予約しました。


↑宿

共同スペースも綺麗です。キッチンもあります。

コーヒーは無料で頂けます。


↑宿

2階がレセプションで、私の部屋は5階でした。

「いちど1階(グランドフロア)に戻って、それから5階に上がってください」

って言われたのが、よく理解できなかったのですが、なるほど。こういう事でしたか。

エレベーターに『下へ』のボタンしかないんです。

昨日の建物もそうでしたけど、これが香港式という事なのでしょうか?


↑部屋

おおおおお! 素晴らしい!!!

ドミトリーで1泊100香港ドル(≒1,500円)でした。

週末料金なので、平日はもう少し安いと思います。

Wi-Fi無料です。


↑部屋

トイレ・シャワーが部屋にあります!

しかも綺麗!


↑街並み

大通りに面しているので、窓からは北角の町が見えます。


↑設備

タオル、はぶらし、スリッパまであります。

これで100香港ドル(≒1500円)って、すごくお得感があります。

2人部屋のドミトリーって、なんとなく気まずいかなぁ……と心配していたのですが、なんと今日は誰も来ませんでした。

シングルルームとして使えました。

 

北角は香港の観光地からは離れているので、少し不便な面もあるかもしれません。

ですがそれ以外は、ほぼ完璧な安宿かと思います。


↑街並み

たっぷり昼寝してブログを書いて、19:45くらいから食事&散歩に外出しました。


↑市場

そろそろ店じまいな時間ですね。

さて、何を食べようかなー。


↑ねこ

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.