無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , , ,

3/10香港のミシュラン一つ星のお店で915円の夕食(添好運點心専門店の北角店)

   

投稿日:2017-03-11 更新日:

2017/3/10の夜に、香港島の北角を散歩している続きです。

夕飯はここで食べようと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

添好運點心専門店(北角店)


↑飲食店

添好運點心専門店でございます。

昨日の午後に、サムスイポウにあるお店に寄りましたね。その支店です。

ほぼ満席だったのですが、1人だったので待たずに案内してもらえました。

 

いや、本当は別のお店に行くつもりだったんですよ。揚げワンタンとか。

でも地図を見たら、このお店が近所にあったんです……行かなきゃ勿体ないと思うのも仕方ないですよね。

ミシュラン一つ星ですし。


↑夕食

牛肉と目玉焼きが乗ったご飯 26香港ドル(≒390円)

「昨日も似たようなものを食べたし、今回はそれほど動揺しないだろう」と思っていたのですが、一口食べてうろたえてしまいました。

最初に思いついた言葉は「広がるなあ」でした。

グルメ漫画とかで色々な表現が出てきますが、あれは気取ってるんじゃなくて、本当にそう思っているんだなあ、という事を理解しました。

牛肉は柔らかめのハンバーグみたいな感じでした。


↑ごはん

隣の席のおっちゃんが「これも写真に撮りなさい」って、目の前に置いてくれました。


↑おっちゃん

色々と気にかけてくれてありがとうございました。

「ひとりでそんなに食べるの?」って笑ってました。


↑夕食

潮州粉果 14香港ドル(≒210円)

地球の歩き方によると、

『潮州地方独特の点心で、芋の粉にピーナッツや干しエビ、豚肉を混ぜたあんにセリで香りをつけ、蒸したもの』

という料理です。


↑夕食

中身はこんな感じです。

「キラキラしてる味」とか「高貴な味」という印象がしました。

食べたことのない味でしたが、美味しかったです。


↑夕食

むしパン 18香港ドル(≒270円)

黒糖みたいな甘さで、ふっくら柔らかで美味しかったです。

日本でも食べたいです。


↑夕食

お茶が3香港ドル(≒45円)で、全部で61香港ドル(≒915円)でした。

連日ミシュラン一つ星店で食事ができて大満足です。


↑看板

食後は少し散歩しました。


↑街並み

昨日泊まった尖沙咀(チムシャツォイ)のあたりと比べると、北角はだいぶ静かな町ですね。


↑セブンイレブン


↑おやつ

おーいお茶 8.5香港ドル(≒128円)

日本のと同じ味でした。

でも『無糖』って書いてあるのを選ばないと、基本的にはお茶類は甘いのだと思います。


↑マッサージ

宿と同じ建物の1階に、マッサージ店がありました。

たくさん歩いて疲れたので、足マッサージをお願いしました。

宿にあった割引券をもっていって、50分118香港ドル(≒1,770円)でした。

超痛い。


↑おやつ

足マッサージ後に、おかしをもらいました。

そして部屋に帰ってブログを書きました。

ホーミー イン ノース ポイント

 

という1日でした。

長かった! 超長い1日でした!

ブログがこんなに大量になったのも、久々だと思います。

「ちょっと長すぎるから、短くまとめないと」という気持ちはあるのですが、でも楽しいことばかりだったので、省略することができませんでした。

 

ブログが長いという事は、私が見て感じて経験したことも、それに伴って多かったという事です。

書いている途中で気づきましたが、サムスイポウで点心を食べたの、昨日の話なんですよね。

っていうか香港に到着したのが昨日なんですよね。

なんかもう、1週間くらい滞在している気がします。

それくらいたっぷりと楽しんでいます。

 

明日は……何しましょう。

全然予定はないのですが、もう少しペースを落としてのんびりしようかなと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.