無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

12/31過去記事を振り返る 2014年6月~9月のアフリカ旅 ケニア~南アフリカ共和国

   

投稿日:2016-12-31 更新日:

こんばんは。

2016年もあと30分くらいとなりました。

という事とまるで関係なく、今日は2014年6月~9月ののブログ記事のレイアウト調整をしておりました。

この時はアフリカを旅したのですが、何回振り返っても、かなり楽しい旅だったと思います。

なのでざざっと、要所要所をご紹介させてください。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2014年6月30日 ケニア

dad02067
↑マサイ族

かなり緊張しながらアフリカ旅がスタート。

でも野生動物とかマサイ族の思い出は、一生忘れられないような、強烈&素晴らしいものとなりました。

いくつかトラブルはあったものの、ウガンダ、ルワンダと無事に旅して楽しめました。

ちなみにトラブル内容を具体的に書くと、
・麻薬中毒者?に体当たりされた・国境でワイロを要求された?
・宿が断水のため水道を使えなかった
・長距離バスの窓が壊れてて寒かった
などなどです。

 

2014年7月13日 タンザニア

d4408945
↑ザンジバル島の海

まだまだ治安面の不安はありつつも、そこそこリラックスして楽しめるようになりました。

セレンゲティ国立公園とか、キリマンジャロとか、気になる場所がいくつもありますので、いつかまたタンザニアに行きたいです。

 

2014年7月20日 マラウイ

df3691a6
↑ンカタベイの人達

けっこうマイナーな国のマラウイにも行きましたねー。

ご覧の通り、『素朴でほのぼのとしたアフリカ』を、たっぷり味わう事ができました。

 

2014年7月25日 ザンビア

f2eeff7d
↑ビクトリアの滝

ザンビアの首都や観光地は意外なほど整っていて、アメリカの地方都市みたいな雰囲気がしました。

ビクトリアの滝も簡単に快適に見学できましたし、けっこうオススメしたい国ですね。

 

2014年7月28日 ジンバブエ

53432d06
↑ビクトリアの滝

ジンバブエからも、ビクトリアの滝を見学する事ができます。

ジンバブエというと、ハイパーインフレばかり有名ですが、観光地はかなりいい感じでしたよ。

ビクトリアの滝はもちろんの事、バオバブの木とか野生動物なんかも楽しめますから。

観光客も多くて、町も快適で過ごしやすい作りになってました。

 

2014年7月31日 ボツワナ

f5e1e0f2
↑ゾウ

ボツワナでは大量のアフリカゾウを見学できて幸せでした。

テントの中からイノシシを観察したりしたのも、とても良い思い出です。

 

2014年8月3日 ナミビア

d6260438
↑ナミブ砂漠

ご覧の通り、ナミブ砂漠の雄大な景色は、とてもとても美しいです。

心に強烈に残っています。

とはいえ、これを撮影したのが自分で、こんな所を実際に歩いただなんて、なんだか夢みたいだなあとも思います。

 

2014年8月8日 南アフリカ共和国

849b355b
↑喜望峰のあたり

『無職旅の1巡目』というくくりを作るならば、その最後の国は、南アフリカ共和国でした。

それ以降は、『初めての国』を旅していませんからね。

喜望峰に行ったときは、謎の達成感があって、けっこう感動しました。『やりとげた感』がありました。

それから2年経った今、ペースが落ちたとはいえまだ旅人をしてるとは、予想もしてませんでした。

 

そんな感じでございます。

写真と文章から気になった国がありましたら、ぜひカテゴリからお読み頂けると嬉しいです。

PCの場合は上の方にあるメニューから、スマホの場合は右上にある青いメニューから、カテゴリ別の記事一覧に行けますので。

 

ところでアフリカ旅が妙に楽しく思えた理由のひとつは、『大自然だから』っていうのがあると思うんですよね。

動物だったり、綺麗な景色だったり、素朴な人たちだったり。

次回のインドネシア旅では、ちょっとマイナーな島をゆっくりまわる予定ですので、そんなような感動がある事を期待します。そして頑張ります。

 

おっと、あと3分くらいで2017年ですね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.