無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2017新年のご挨拶と、鳥写真と、今年の抱負

   

投稿日:

あけましておめでとうございます。

家で大人しく過ごしていたせいか、あまり新年になった実感がありませんが、あけましておめでとうございます。

今年は酉年ですね。
(ですよね?)

というわけで、なんとなく世界各国の鳥を掲載してみます。

その後に新年の抱負を書きます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ケツァール

bc6f7c81
↑幻の鳥

コスタリカで見た『幻の鳥:ケツァール』です。

オスのケツァールを見ると幸せが訪れるそうです。

私は2013年に見る事ができました。

その後、ド派手な幸運は訪れていませんが、今でも旅を続けられている事が、何よりも幸せなのかなと思いました。

それにしても2013年って……そんなに前になるんですね。

 

ペンギン

a6330d7d
↑ペンギン

南アフリカ共和国のケープタウンの近所で見たペンギン。

超可愛い。めっちゃ可愛いです。

684b1d88
↑ペンギン

『?』って文字が似合いそうな光景ですね。

このまえ中国の成都で見たパンダも非常に可愛かったですが、ペンギンもかなりいい線いってると思います。

 

ハチドリ

75cd2a4f
↑地上絵

ペルーのナスカの地上絵のハチドリ。

これを見たのは2011年ですから、もう5年近く前の事なんですね。

そんなに経ってるとか、なんか不思議な気分です。

 

新年の抱負

それでは2017年の抱負を、ささっと書いてみます。

 

旅を続ける

今までは『どんなふうに旅をやめようか(締めくくろうか)』と考えていましたが、開き直って『旅をやめない』ことを目指してみます。

とはいえ、日本にいる時間が多すぎては、あまり意味がありませんよね。

私の今の状況だと、1回あたりの旅は2週間くらいが上限になりそうです。

前みたいに長旅に出るのは難しいかもしれませんが、せめて回数は多くできるようにしたいです。

2016年は2回しか旅立てませんでしたので、2017年は5回を目標に頑張ってみます。

 

生計を立てる

色々な方向性がありますが、とりあえずの本命を『文章』としてみます。

私が最も多く書いているのは、もちろんこの『無職旅』ですが、実はそれ以外にもいくつか書きものをしていたりします。

そういった執筆活動を総合させて、それで生活できるようにしたいです。

現状の収入は『インドやエジプトなら生活できるかな……』というくらいですが、なんとか日本で生活できるくらいまで、頑張ってみます。

 

そんな感じですが、2017年も無職旅をよろしくお願いします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.