無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

3/9成田空港⇒香港(ジェットスター航空) やたらワクワクしてます!

   

投稿日:2017-03-09 更新日:

2017年3月9日 木曜日 千葉県(日本)

おはようございます。

いよいよ香港へのフライトの日になりました。

昨晩は友人のカイタロウ君の家(千葉県)に泊めてもらいました。

酔っぱらって下劣な会話を楽しんでいたら、寝るのが4:00になってしまいました。

そして4:45くらいに起きて、成田空港へ向かいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ねこ


↑猫

カイタロウくんはまだ寝ていましたが、猫のアオちゃんがお見送りしてくれました。

お世話になりました。ありがとうございました。

 

朝食


↑牛丼

吉野家の牛丼を食べました。

アタマの大盛り480円です。

 

成田空港


↑空港

6:30頃、予定通り成田空港の第3ターミナルに到着しました。

早朝出発便が多いみたいで、すでに人が多くて賑やかでした。

私はジェットスター航空で、香港まで移動します。

チケットは数日前に公式HPから予約しておいて、成田⇒香港が片道で13,190円でした。

 

チェックイン時に、『帰路の航空券』の提示を求められました。

帰路はバニラエアを使うのですが、プリントしておいた予約表を見せて、無事にチェックイン手続きができました。

はて……?

香港は片道航空券でも入国できた気がするのですが、どうして確認が必要だったんですかね???

もしかしてルールが変わったのか、それとも世界的な情勢をうけて航空会社が慎重になっているのか。


↑空港

大きなフードコートがありました。

まだ7時前ですが、売店や本屋さんも営業していました。


↑お店

他のターミナルに比べると、売店の規模は小さめです。


↑商品

でも日本らしくて良いものを売ってますね。

この武士道Tシャツはちょっと欲しいです。


↑空港

セキュリティチェック、出国審査ともに、問題なく通過しました。

あの囲いがある椅子は、どういう意味なのかな?


↑飛行機

ジェットスター航空で、香港までは5時間半くらいです。


↑薬

「旅先で体調管理に気を付けよう」と思うまでもなく、すでに風邪をひいております。

持参した風邪薬を飲みました。

1回3錠だから、5回分しかありませんね。

もっと持ってくればよかったかも。

 

飛行機


↑おやつ

無事に搭乗しました。

夜更かしして超眠かったので、離陸する前に熟睡してしまいました。

起きてから、事前に買っておいた水とチョコレートを食べました。

あと地球の歩き方は、手持ちのが2011~12年版と古かったので、最新版を買っておきました。

 

ここまで日本

ここから香港

ぴったり5時間半で、香港国際空港に到着です。

入国カードを書いて、入国審査に向かいました。

パスポートにスタンプは捺されないで、小さな紙をもらいました。

税関は何もなく通過しました。


↑空港

というわけで香港です!!!

うおおおお!!! ネイホウ!!!(こんにちは)

かなりテンション上がってます。

機内で地球の歩き方を読んで、かなりやる気がみなぎってきたからです!

健康状態とか気にせず、美味しいものを全力で食べまくろうと思います!

 

まずはATMで、現地通貨を引き出しました。

1香港ドル ≒ 15円くらいです。

空港内にも飲食店はたくさんありますが、目当てのお店があるので、歯を食いしばって我慢しました。


↑空港

見覚えがある場所に来ました。

正面に鉄道の乗り場があるんですよね。

町中までは、それで移動するのが一番早いです。

 

私はその列車には乗りませんが、サービスカウンターに行きました。

そして手持ちのオクトパスカード(香港の交通カード)に、50香港ドル(≒750円)を入金してもらいました。

私は前に買ったものを持っていましたが、もちろん新しくオクトパスカードを購入することもできます。


↑バス

空港からは、例えばA21番のバスに乗れば、33香港ドル(≒495円)で九龍半島の繁華街まで移動できます。

でも私は、いつもと違う交通手段で移動することにしました。

S56番のバスで、MTR(地下鉄)の駅まで移動します。

さっきチャージしたオクトパスカードで乗車して、3.5香港ドル(≒53円)でした。

(S1番のバスでも行けるようです)


↑街並み

もちろん2階の一番前の席に座って、景色を楽しみます。

いやー、いいですねー。

ワクワクしますねー。

やっぱり香港って良いですよ。ワクワクしますよ。

まだ何もしていないのに、「航空券のセールをやってたら、また香港に来よう!」と決意しました。

 


↑駅

15分くらいで、MTRの東涌駅に到着しました。

ここで乗り換えます。

早く美味しいもの食べたい!!!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.