無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 6/29-7/4はタイ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

12/12ロシア土産を探す その2、モスクワのイズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)

   

投稿日:2017-12-22 更新日:

2017/12/12のお昼頃に、モスクワのイズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)を散策している続きです。

冬季の平日の昼間なので、やや閑散としてますね。

でもソ連グッズとか民芸品とか、魅力的なものがたくさんあって、超楽しく歩いています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)


↑商品

マトリョーシカ屋さん。

このサイズのものは、800ルーブル(≒1,520円)とか1,000ルーブル(≒1,900円)でした。

 

色々なシリーズがありますが、中段右に安倍首相がいますね。

中を開けたら、歴代の総理大臣が続いてました。


↑商品

こちらは宇宙飛行士シリーズですかね。

いちばん左はたぶんガガーリン氏かと思います。


↑商品

ソ連の書記長シリーズでしょうか。

これも800ルーブル(≒1,520円)だったので、1つ買ってみました。


↑市場

この通りは全然営業してませんねぇ。

イズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)は、水・土・日が賑わうそうです。

冬期でもその曜日ならお店が並ぶのかな???


↑商品

ロシアの民芸品的な木の食器シリーズでしょうか。

開いていないお店も多いですが、開いているお店を見て回るだけでも、かなりボリュームがあって楽しいです。


↑商品

マトリョーシカ屋さんだけでも多くあります。

値段はクオリティや大きさに比例していますね。

モスクワの町中のお店と比べると、値段はだいぶ安い傾向があるそうです。

 

いちばん小さいのはそれなりのクオリティですが、100ルーブル(≒190円)で買えちゃいます。

500ルーブル(≒950円)のものなら、ずいぶんしっかりした大きさになります。


↑商品

版権的にマズそうな物もありました。


↑商品

さっきまでの写真のマトリョーシカより、だいぶクオリティが高いですよね。

パッと見ただけでも、繊細さが違うのがすぐ分かります。

うろ覚えですが、値段は1000ルーブル(≒1,900円)以上したと思います。


↑お土産

安かったので、これを買ってみました。

マトリョーシカ柄の爪ヤスリ 100ルーブル(≒190円)


↑お店

市場は露店だけじゃなくて、ちゃんと店舗を構えている所もあります。


↑商品

値札が付いているので気軽に買い物できて助かります。

しかも安いです!


↑商品

あれ、右のコースターセット、露店だと300ルーブルだったような。

『店舗だから値段が高いかも』と思ったのに、むしろ逆に安いとは。

 

楽しかったーー!!!

マトリョーシカとか小物をいくつか買ったくらいでしたが、かなり楽しかったです!

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

楽しく買い物している様子が伝わると思います。

他のロシア動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!

 

そんな感じで、2時間くらいイズマイロフ市場(ヴェルニサージュ)を満喫しました。

これ賑わってる日に来たら、半日~1日くらい使っちゃいそうですねー。

飲食店とかもありますから。

それではモスクワ中心部に戻りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.