無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミクロネシア連邦

-, , ,

3/20ポンペイ島のコロニア地区を散歩、歴史的な物が色々あります

   

投稿日:2018-03-24 更新日:

2018/3/20に、ポンペイ島のコロニア地区を散歩している続きです。

町の中心部まで来ました。

ここら辺がポンペイ島でいちばん賑わっているエリアのようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スパニッシュウォール

↑壁

昨日インフォメーションで買った地図を見ながら歩いています。

ここは観光地のマークがしてある場所で、スパニッシュウォールという名前です。

↑壁

とりあえず登ってみましたが、名前以外の事は何も分かりませんでした。

たぶんスペインの人が作った歴史的な壁なのだと思います。

↑工事

すぐ近所で壁を作ってる人たちがいました。

普通の建築なのか、スパニッシュウォールの補修をしているのか、詳細は不明です。

↑街並み

露店があちこちにあります。

ご飯とおかずとかを、お弁当っぽく販売しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ジャーマンベルタワー

↑塔

続いてこちら、ジャーマンベルタワーに来てみました。

これも名前の通り、ドイツの人が建てた鐘楼なのでしょう。


↑塔

廃墟っぽい感じが、いい雰囲気出してます。

↑塔

階段が錆び落ちてたので、上ることは出来ませんでした。

っていうか明確に壊れてくれてて良かったです。

大丈夫そうに見えて上ってる途中で崩れたりしたら、大けがをしてしまいますから。

↑工場

引き続き町歩きです。

気温は30℃くらいだと思います。

湿度も高くて暑く感じるので、汗がたくさん出ます。

↑街並み

コロニアの町の中心部の通りです。

お金をおろしたくて、昨日も行ったテレコムに入りました。

ATMはあったのですが、なぜか私のカードだと強制的にスペイン語表記になってしまいました。

うっすらと意味は分かるのですが、重大な間違いをしてはいけないので、操作を中断しました。

 

インフォメーションセンター

↑施設

昨日地図を買ったインフォメーションセンターです。

色々聞いてみました。

・コロニア地区で最安のホテルは『クリフレインボーホテル』で、1泊40ドルくらい

・近郊にビーチエリアがあり、タクシーで2~3ドルで行ける

・タクシーは車体の脇にマークがある

・ポンペイ島の南東に世界遺産の遺跡があり、個人ツアーだと50ドルくらいで行ける

などなど。

↑戦車

インフォメーションセンターの脇に、旧日本軍の戦車があります。

昨日も撮影しましたね。

↑戦車

天気もいいので、改めて記念撮影しました。

引き続きコロニア地区を散歩します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミクロネシア連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.