無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミクロネシア連邦

3/20ポンペイ島のコロニア地区を散歩、歴史的な物が色々あります

   

投稿日:2018-03-24 更新日:

2018/3/20に、ポンペイ島のコロニア地区を散歩している続きです。

町の中心部まで来ました。

ここら辺がポンペイ島でいちばん賑わっているエリアのようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スパニッシュウォール

↑壁

昨日インフォメーションで買った地図を見ながら歩いています。

ここは観光地のマークがしてある場所で、スパニッシュウォールという名前です。

↑壁

とりあえず登ってみましたが、名前以外の事は何も分かりませんでした。

たぶんスペインの人が作った歴史的な壁なのだと思います。

↑工事

すぐ近所で壁を作ってる人たちがいました。

普通の建築なのか、スパニッシュウォールの補修をしているのか、詳細は不明です。

↑街並み

露店があちこちにあります。

ご飯とおかずとかを、お弁当っぽく販売しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ジャーマンベルタワー

↑塔

続いてこちら、ジャーマンベルタワーに来てみました。

これも名前の通り、ドイツの人が建てた鐘楼なのでしょう。


↑塔

廃墟っぽい感じが、いい雰囲気出してます。

↑塔

階段が錆び落ちてたので、上ることは出来ませんでした。

っていうか明確に壊れてくれてて良かったです。

大丈夫そうに見えて上ってる途中で崩れたりしたら、大けがをしてしまいますから。

↑工場

引き続き町歩きです。

気温は30℃くらいだと思います。

湿度も高くて暑く感じるので、汗がたくさん出ます。

↑街並み

コロニアの町の中心部の通りです。

お金をおろしたくて、昨日も行ったテレコムに入りました。

ATMはあったのですが、なぜか私のカードだと強制的にスペイン語表記になってしまいました。

うっすらと意味は分かるのですが、重大な間違いをしてはいけないので、操作を中断しました。

 

インフォメーションセンター

↑施設

昨日地図を買ったインフォメーションセンターです。

色々聞いてみました。

・コロニア地区で最安のホテルは『クリフレインボーホテル』で、1泊40ドルくらい

・近郊にビーチエリアがあり、タクシーで2~3ドルで行ける

・タクシーは車体の脇にマークがある

・ポンペイ島の南東に世界遺産の遺跡があり、個人ツアーだと50ドルくらいで行ける

などなど。

↑戦車

インフォメーションセンターの脇に、旧日本軍の戦車があります。

昨日も撮影しましたね。

↑戦車

天気もいいので、改めて記念撮影しました。

引き続きコロニア地区を散歩します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミクロネシア連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.