無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/5-15は台湾旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミクロネシア連邦

-, , ,

3/20コロニア地区の散歩、情報収集、レンタカー、カレー、日本人とのお話など

   

投稿日:2018-03-24 更新日:

2018/3/20に、ポンペイ島のコロニア地区を散歩している続きです。

テレコムやインフォメーションセンターから南に進んだら、商業施設みたいなのがありました。

レンタカーの看板もあるし、見学してみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コロニア地区

↑お店

DVD屋さんがありました。

ここにレンタカーの看板もあったのですが、別の事務所に行くよう指示されました。

↑おっちゃん

とても気さくに声をかけてくれる人が多いです。

レンタカーのオフィスを教えてくれました。

↑街並み

大通りから一本内側に入ると、こんな感じでかなりのどかになります。

 

レンタカーのオフィス

↑オフィス

C&J CAR RANTALという所に来てみました。

月~土まで営業しているようです。

↑オフィス

レンタカーはSUVが24時間60ドル(≒6,420円)だそうです。

これが最安の車種なのですが、けっこういいお値段しますね。

複数日借りると安くなるシステムとかは無いっぽいです。

↑オフィス

ラインナップには軽トラなどもあって、SUVより少しだけ安いです。

さっき「SUVが一番安いよ」と説明されたのは、あくまでも『観光用途では』って事なのでしょう。

↑おっちゃん

急に雨が降ってきたので、軒下で少し雨宿りしました。

地元の人がにこやかに挨拶してくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

FSM銀行

↑銀行

コロニア地区の南側にある、FSM銀行に来ました。

ちなみにFSMというのは、Federated States of Micronesiaの略で、そのままミクロネシア連邦の国名であります。

ATMがあり、無事にお金をおろせました。

ここではちゃんと英語表記で使えました。

 

カレー屋さん

↑飲食店

SEI RESTAURANT & CURRY HOUSEというお店があります。

カレーが食べたい気持ちになったので入ってみました。

 

お店の中では老紳士が座って水を飲んでいました。

「日本人? 日本人のお客さんは久しぶりだなあ」

日本語で話しかけられて驚きました。

↑展示

老紳士はポンペイ島生まれの日本人で、セイさんというお名前です。

こちらでペッパー農園を経営されているそうです。

↑夕食

ビーフカレー 5ドル(≒535円)

日本風のカレーで、日本の味がしました。

 

食事しながらセイさんと色々なお話をしました。

セイさんは、ポンペイ島にたくさん人が来るようにしたいそうです。

私はブログや動画でレポートする事で、ポンペイ島の宣伝にご協力できるという話をしました。

セイさんは喜んでくれました。

『政府観光局』とか『大使館』なんて単語も出てきて、大きな話に繋がる可能性も出てきて、ワクワクしてきました。

↑夕食

セイさんにビールをご馳走になりました。

また、安いレンタカーも探してくれるという事になりました。

明日の午前中に、またお会いする事になりました。

色々ありがとうございました。

 

サウスパークホテル

↑水

18:50頃、泊まっているサウスパークホテルに戻りました。

フロントにウォーターサーバーがあって助かりました。

↑景色

ホテルの庭からの景色。

何度見てもいいですねー。

↑部屋

冷房も効いていて、とても快適です。

暑いなかたくさん歩いて疲れましたが、しっかり回復できそうです。

↑おやつ

さっきの散歩の帰り道にスーパーで買ったものです。

ビール 1ドル(≒107円)
クラッカー 2ドル(≒214円)

 

夜はホテルでのんびり過ごしました。

庭で日本人のIさん夫婦とお会いして、色々話しました。

・乾季のなのに雨がたくさん降ってる、これは異常気象

・大雨のせいで、島の外周道路の橋が2本落ち、山が土砂崩れした所もある

・ポンペイ島に公共交通機関(長距離バスなど)は無いので、個人旅行は苦労する

・でもまあ、読書したりしてのんびり過ごすのもいいよね

などなど、教えて頂きました。

 

そして21時頃、部屋に戻りました。

お湯シャワーとエアコンがとても気持ちいいです。

という1日でした。

 

頻繁に雨が降ったり、個人旅行の難易度を知ったりと、なかなか上手く行かない部分もあります。

もしかしたらミクロネシア連邦の旅では、あまり面白いレポートを出来ないかもしれません。

でもそれは『たくさん観光出来ない』というだけの話なのです。

スケールは小さくなるかもしれませんが、できる範囲で色々頑張って楽しもうと思います。

あと、エアコンが快適です。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミクロネシア連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.