無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミクロネシア連邦

-, , , ,

3/20ポンペイ島のサウスパークホテルの新館に移動!快適で感激!

   

投稿日:2018-03-24 更新日:

2018年3月20日 火曜日 ポンペイ島コロニア(ミクロネシア連邦)

おはようございます。

ミクロネシア連邦、最初の朝です。

サウスパークホテルの旧館に泊まっています。

7:30くらいに起きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サウスパークホテル

↑景色

どうですかこの景色!!!

ホテルの庭からこんなのが見られて、とても清々しい朝です!

噂では、ここがポンペイ島でいちばんの景色だとか。

↑食堂

ホテルのレストランで朝食にします。

↑朝食

コンビーフと目玉焼きのセット 5ドル(≒535円)

コーヒー(お代わり2回可能) 1.75ドル(≒187円)

美味しい!!!

やたら美味しくてビックリしました!!!

コンビーフの旨味が爽やかに仕上げてあります。作り方知りたいなあ。

↑料金表

さて、予約したのは1泊だけでしたので、今日からどうするか。

・他のもっと安い宿を探す
・レンタカーを借りて車中泊する

という選択肢もあったのですが、とりあえず値引き交渉をしてみました。

 

私「あと7日間宿泊するのですが、値下げしてもらえますか?」

ホテル「旧館の40ドルから値下げするのは難しいのですが、新館なら値下げできますよ」

私「そうですか……ちょっと予算オーバーではありますが、いちおう新館の部屋を見せてもらえますか?」

↑ホテル

ってな訳で新館の部屋を見せてもらったら、一発で気に入りました!

即決です!

↑部屋

こちらがサウスパークホテルの新館の部屋でございます!

正規料金は100ドル(≒10,700円)ですが、かなり値下げしてもらいました。

私「ずいぶん安くしてもらって嬉しいのですが、この事を友達に話してもいいですか?」

ホテル「できれば内緒にしてください」

ですので宿泊費は内緒でございます。

↑部屋

もちろんトイレ・シャワーも部屋内にあり。

お湯が出るしバスタブもあります。

エアコンがついてて、高速なWi-Fiも部屋内で使えました。

↑部屋

しかもベランダまでありますよ!!!

海を見ながらくつろげるし、最高じゃないですか!

素晴らしい部屋で大満足です。一気にリゾート感が出てきましたね。

 

Twitterにも書きましたが、とても心が軽くなりました。

これで宿泊の心配が完全に消えたのですからね。

旅先で一番苦しむのは『節約しなきゃという義務感』なのかなと気づきました。今更だけどとても大きな気づきです!(Twitterより)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コロニア地区

↑街並み

新しい部屋でブログを書いたり、のんびり過ごしてました。

雨がやんだので、15時頃から散歩に出かけました。

町の方へ行ってみます。

↑果物

バナナの木ですね。

ぶら下がってるのはバナナの花でしょうか? 初めて見たかも。

↑街並み

ホテルは町の中心部から徒歩10分くらいの場所にあります。

近所はとてものどかです。

↑植物

ヤシの木???

これなら低いから、いきなり頭上に落ちてくる不安もないです。

↑バス

日本の幼稚園バスがありました。

もちろんここに平間幼稚園があるわけではなく、別の使われ方をしています。

↑植物

南国っぽい花が綺麗です。

↑家

昨日インフォメーションで買った地図を見ながら歩いています。

ここら辺にゲストハウスがあるっぽいのですが、なんか工事してますね。

閉館しちゃったのかも。

↑おやつ

水 0.5ドル(≒54円)

↑お店

こちらの売店で買いました。

コロニア地区にはあちこちに、小さな売店があります。

 

通りすがりのおじさんに、さっきのゲストハウスの事を聞いてみました。

私「地図によるとそこにゲストハウスがあるんですけど、閉館しちゃったんですか?」

おじさん「それは知らないなあ。ちなみにサウスパークホテルはあっち、クリフレインボーホテルはあっちにあるよ。それから……」

質問と関係ない事もたくさん教えてくれました。

地元の人の温かくて親切な人柄を感じました。

 

そんな感じであちこち散歩します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミクロネシア連邦
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.