無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ミクロネシア連邦

3/20ポンペイ島のサウスパークホテルの新館に移動!快適で感激!

   

投稿日:2018-03-24 更新日:

2018年3月20日 火曜日 ポンペイ島コロニア(ミクロネシア連邦)

おはようございます。

ミクロネシア連邦、最初の朝です。

サウスパークホテルの旧館に泊まっています。

7:30くらいに起きました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サウスパークホテル

↑景色

どうですかこの景色!!!

ホテルの庭からこんなのが見られて、とても清々しい朝です!

噂では、ここがポンペイ島でいちばんの景色だとか。

↑食堂

ホテルのレストランで朝食にします。

↑朝食

コンビーフと目玉焼きのセット 5ドル(≒535円)

コーヒー(お代わり2回可能) 1.75ドル(≒187円)

美味しい!!!

やたら美味しくてビックリしました!!!

コンビーフの旨味が爽やかに仕上げてあります。作り方知りたいなあ。

↑料金表

さて、予約したのは1泊だけでしたので、今日からどうするか。

・他のもっと安い宿を探す
・レンタカーを借りて車中泊する

という選択肢もあったのですが、とりあえず値引き交渉をしてみました。

 

私「あと7日間宿泊するのですが、値下げしてもらえますか?」

ホテル「旧館の40ドルから値下げするのは難しいのですが、新館なら値下げできますよ」

私「そうですか……ちょっと予算オーバーではありますが、いちおう新館の部屋を見せてもらえますか?」

↑ホテル

ってな訳で新館の部屋を見せてもらったら、一発で気に入りました!

即決です!

↑部屋

こちらがサウスパークホテルの新館の部屋でございます!

正規料金は100ドル(≒10,700円)ですが、かなり値下げしてもらいました。

私「ずいぶん安くしてもらって嬉しいのですが、この事を友達に話してもいいですか?」

ホテル「できれば内緒にしてください」

ですので宿泊費は内緒でございます。

↑部屋

もちろんトイレ・シャワーも部屋内にあり。

お湯が出るしバスタブもあります。

エアコンがついてて、高速なWi-Fiも部屋内で使えました。

↑部屋

しかもベランダまでありますよ!!!

海を見ながらくつろげるし、最高じゃないですか!

素晴らしい部屋で大満足です。一気にリゾート感が出てきましたね。

 

Twitterにも書きましたが、とても心が軽くなりました。

これで宿泊の心配が完全に消えたのですからね。

旅先で一番苦しむのは『節約しなきゃという義務感』なのかなと気づきました。今更だけどとても大きな気づきです!(Twitterより)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

コロニア地区

↑街並み

新しい部屋でブログを書いたり、のんびり過ごしてました。

雨がやんだので、15時頃から散歩に出かけました。

町の方へ行ってみます。

↑果物

バナナの木ですね。

ぶら下がってるのはバナナの花でしょうか? 初めて見たかも。

↑街並み

ホテルは町の中心部から徒歩10分くらいの場所にあります。

近所はとてものどかです。

↑植物

ヤシの木???

これなら低いから、いきなり頭上に落ちてくる不安もないです。

↑バス

日本の幼稚園バスがありました。

もちろんここに平間幼稚園があるわけではなく、別の使われ方をしています。

↑植物

南国っぽい花が綺麗です。

↑家

昨日インフォメーションで買った地図を見ながら歩いています。

ここら辺にゲストハウスがあるっぽいのですが、なんか工事してますね。

閉館しちゃったのかも。

↑おやつ

水 0.5ドル(≒54円)

↑お店

こちらの売店で買いました。

コロニア地区にはあちこちに、小さな売店があります。

 

通りすがりのおじさんに、さっきのゲストハウスの事を聞いてみました。

私「地図によるとそこにゲストハウスがあるんですけど、閉館しちゃったんですか?」

おじさん「それは知らないなあ。ちなみにサウスパークホテルはあっち、クリフレインボーホテルはあっちにあるよ。それから……」

質問と関係ない事もたくさん教えてくれました。

地元の人の温かくて親切な人柄を感じました。

 

そんな感じであちこち散歩します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ミクロネシア連邦
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.