無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島 ミクロネシア連邦

-, , , , ,

3/19マジュロ⇒ポンペイ島(ユナイテッド航空) 今日からミクロネシア連邦の旅です!

   

投稿日:2018-03-23 更新日:

2018年3月19日 月曜日 マジュロ(マーシャル諸島)

おはようございます。

早いもので、もうマーシャル諸島を出る日となってしまいました。

7時に起きたので、身支度をして朝の散歩に出かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マジュロ散歩

↑海

宿の近所の海です。

遠くの方は豪雨っぽいですね。

乾季のはずなんだけどなあ。

↑車

8:30頃、宿のスタッフのアイザックさんに、空港まで送ってもらいました。

移動途中、色々なお話をしました。

 

私「マーシャル諸島にまた来たいんですけど、観光のベストシーズンはいつなんですか?」

ア「雨が少なくて天気が良いから3月ですね」

私「え!? 今って事ですよね!?」

ア「そうです。でも今年は異常気象で、毎日雨が降ってますねー」

という事で、私は(天候的な)運が悪かったのかもです。

 

私「マーシャル諸島は治安は良いですよね?」

ア「とても良いですよ。みんな平和的です。でもアメリカ行って帰ってくると、喧嘩するようになります」

私「どうしてですか?」

ア「アメリカでクンフー映画を見てくるからです」

これは偏見ではないかと思いました。

 

アイザックさんは親切で暖かい人で、とてもお世話になりました。

マーシャル諸島はチップの習慣は無いらしいのですが、少しお渡ししました。

ありがとうございました。

 

マジュロ空港

↑空港

30分くらいでマジュロ空港に到着しました。

チェックインの列はとてもゆっくり進むので、乗客は少ないけど1時間くらい並びました。

 

私のすぐ前に、静岡から仕事で来た方がいて、色々お話ししました。

現状は有名人ではありませんが、いつか『無職旅と会った事を自慢できる日』が来るように頑張ります!

↑空港

小さな空港ですが、いくつかの売店がありました。

↑空港

民芸品も置いてあったので、お土産物に良いかもです。

↑空港

ひとつだけ貼ってあったカレンダーに日の丸があります。

とても誇らしいです。


↑空港

地図にも日本語表記がありますね。

マーシャル諸島は日本との結びつきが強いようです。

↑空港

時間に余裕があったので、空港の外も少し散歩しました。

でも海とヤシの木くらいしかありませんです。


↑空港

マーシャル諸島ではアメリカドルが使われています。

レートは良くないですが、日本円からの両替も出来るっぽいです。

私が見た範囲では、空港内にATMはありませんでした。

ちなみにSIMカード売り場も見当たりませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

↑朝食

プレーンラーメン 2.25ドル(≒241円)

空港内の食堂で食べました。

インスタントラーメンのはずなのですが、やたら美味しかったです!

味も濃かったし、スープに何か足してるのかもしれません。

↑空港

出国税20ドル(≒2,140円)を払い、セキュリティチェックと出国審査を通過しました。

搭乗エリアには売店とか無かったです。

↑飛行機

航空券はユナイテッド航空のマイレージで手配しました。

定刻の11:20から少し遅れて出発しました。

 

さようならマーシャル諸島。

きっとまた来ます。

ここからミクロネシア連邦

↑空港

機内では飲み物とおやつ(アーモンド)を頂きました。

途中で2つの空港を経由して、16:30頃にミクロネシア連邦のポンペイに到着しました。

マーシャル諸島とは-1時間の時差があります(日本とは+2時間)

 

入国カードを記入して、入国審査で提出しました。

帰路(出国用)の航空券の確認をされたくらいで、問題なく入国できました。

税関もカードを確認するだけで通過できました。

↑空港

おおおおお!

ここでも入国した早々に日の丸ですよ!!

嬉しくて誇らしい気持ちになります!

↑空港

マジュロの空港に比べると、広くて近代的な感じがします。

レンタカーのデスクなんかもありますね。

Wi-Fiも無料で使えたので、休憩しながら地図を確認しました。

予約した宿までは1.6kmくらいなので、歩いて行こうと思います。

 

さて、ミクロネシア連邦の旅はどんな感じになるのか。

楽しい事をたくさんできるといいなと思います!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島, ミクロネシア連邦
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.