無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/26-1/12はイタリア旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マーシャル諸島 ミクロネシア連邦

-, , , , ,

3/19マジュロ⇒ポンペイ島(ユナイテッド航空) 今日からミクロネシア連邦の旅です!

   

投稿日:2018-03-23 更新日:

2018年3月19日 月曜日 マジュロ(マーシャル諸島)

おはようございます。

早いもので、もうマーシャル諸島を出る日となってしまいました。

7時に起きたので、身支度をして朝の散歩に出かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マジュロ散歩

↑海

宿の近所の海です。

遠くの方は豪雨っぽいですね。

乾季のはずなんだけどなあ。

↑車

8:30頃、宿のスタッフのアイザックさんに、空港まで送ってもらいました。

移動途中、色々なお話をしました。

 

私「マーシャル諸島にまた来たいんですけど、観光のベストシーズンはいつなんですか?」

ア「雨が少なくて天気が良いから3月ですね」

私「え!? 今って事ですよね!?」

ア「そうです。でも今年は異常気象で、毎日雨が降ってますねー」

という事で、私は(天候的な)運が悪かったのかもです。

 

私「マーシャル諸島は治安は良いですよね?」

ア「とても良いですよ。みんな平和的です。でもアメリカ行って帰ってくると、喧嘩するようになります」

私「どうしてですか?」

ア「アメリカでクンフー映画を見てくるからです」

これは偏見ではないかと思いました。

 

アイザックさんは親切で暖かい人で、とてもお世話になりました。

マーシャル諸島はチップの習慣は無いらしいのですが、少しお渡ししました。

ありがとうございました。

 

マジュロ空港

↑空港

30分くらいでマジュロ空港に到着しました。

チェックインの列はとてもゆっくり進むので、乗客は少ないけど1時間くらい並びました。

 

私のすぐ前に、静岡から仕事で来た方がいて、色々お話ししました。

現状は有名人ではありませんが、いつか『無職旅と会った事を自慢できる日』が来るように頑張ります!

↑空港

小さな空港ですが、いくつかの売店がありました。

↑空港

民芸品も置いてあったので、お土産物に良いかもです。

↑空港

ひとつだけ貼ってあったカレンダーに日の丸があります。

とても誇らしいです。


↑空港

地図にも日本語表記がありますね。

マーシャル諸島は日本との結びつきが強いようです。

↑空港

時間に余裕があったので、空港の外も少し散歩しました。

でも海とヤシの木くらいしかありませんです。


↑空港

マーシャル諸島ではアメリカドルが使われています。

レートは良くないですが、日本円からの両替も出来るっぽいです。

私が見た範囲では、空港内にATMはありませんでした。

ちなみにSIMカード売り場も見当たりませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

↑朝食

プレーンラーメン 2.25ドル(≒241円)

空港内の食堂で食べました。

インスタントラーメンのはずなのですが、やたら美味しかったです!

味も濃かったし、スープに何か足してるのかもしれません。

↑空港

出国税20ドル(≒2,140円)を払い、セキュリティチェックと出国審査を通過しました。

搭乗エリアには売店とか無かったです。

↑飛行機

航空券はユナイテッド航空のマイレージで手配しました。

定刻の11:20から少し遅れて出発しました。

 

さようならマーシャル諸島。

きっとまた来ます。

ここからミクロネシア連邦

↑空港

機内では飲み物とおやつ(アーモンド)を頂きました。

途中で2つの空港を経由して、16:30頃にミクロネシア連邦のポンペイに到着しました。

マーシャル諸島とは-1時間の時差があります(日本とは+2時間)

 

入国カードを記入して、入国審査で提出しました。

帰路(出国用)の航空券の確認をされたくらいで、問題なく入国できました。

税関もカードを確認するだけで通過できました。

↑空港

おおおおお!

ここでも入国した早々に日の丸ですよ!!

嬉しくて誇らしい気持ちになります!

↑空港

マジュロの空港に比べると、広くて近代的な感じがします。

レンタカーのデスクなんかもありますね。

Wi-Fiも無料で使えたので、休憩しながら地図を確認しました。

予約した宿までは1.6kmくらいなので、歩いて行こうと思います。

 

さて、ミクロネシア連邦の旅はどんな感じになるのか。

楽しい事をたくさんできるといいなと思います!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マーシャル諸島, ミクロネシア連邦
-, , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.