無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

4/16麗江古城を散策その3 好奇心が尽きないくらい魅力的な町です

   

投稿日:2017-04-18 更新日:

2017/4/16の夕方に、麗江古城を散策している続きです。

動物のえんぴつっぽいですが、やけにリアルですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

麗江古城

↑商品

虎だけリアル志向なのが面白いです。

↑商品

10元均一ショップに入ってみました。

このブロックのロボットは、関節に紐が入っていて、一応変形します。

顔だけしっかり印刷されているのが面白いです。

↑飲食店

ヨーグルト屋さんがありました。

おやつ休憩にしましょう。

↑飲食店

ヤクのミルクとかヨーグルトなんですかね?

↑飲食店

英語は全然通じませんでしたが、店員さんが笑顔で丁寧に接客してくれて、キュンときました。

↑おやつ

ヨーグルトとアイスとイチゴとかのおやつ 36元(≒576円)

濃くてとても美味しいです。

フルーツやドライフルーツもたくさん入ってますし、普通にハイレベルなおやつだと思います。

でも値段はけっこう高いですね。

今日の宿泊費が35元ですから、それより高いおやつって……

↑街並み

19:30頃になりました。だいぶ人が増えましたね。

↑お店

これはタイ文化では?

↑旅行会社

麗江古城内には、たくさんの旅行会社があります。

香格里拉(シャングリラ)も含めて、近郊の観光地はこういった旅行会社でツアーを申し込むのが一般的なようです。

↑飲食店

ご当地料理のお店だけでなく、ファストフード店もこっそり紛れていたりします。

↑街並み

トリップアドバイザーに載っていたお店を探しているのですが、なかなか見つかりません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

88号小吃店

↑飲食店

インフォメーションの小屋があったので、そこで道を訪ねてやっとたどり着きました。

88号小吃店、というお店です。

ちなみにトリップアドバイザーのデータは、地図どころか住所まで違っていました。

↑夕食

ごはん 2元(≒32円)
辛い豆腐と豚肉鍋 28元(≒448円)

辛くて美味しかったのですが、本当に辛かったので、尋常じゃない量の汗が出ました。

隣の席の人に心配されて声をかけられたくらいです。

↑飲食店

こんな感じで、密度の高い相席のお店でした。

私はテーブルの左奥の空いてるところに座っていました。

↑飲食店

また散策再開。

こういった屋台街みたいなのも、何ヶ所かで見かけました。

少なくとも麗江古城内に5ヶ所はありました。

↑飲食店

なんというか、好奇心が尽きないです。

もうそこら中が面白くて興味深いものばかりです。

↑服屋さん

↑街並み

21時を過ぎて、さらに混雑してきました。

アメ横(上野~御徒町間)みたいな混み具合です。

麗江古城は昼よりも夜に賑わうのですね。

たっぷり観光したので、そろそろ宿に戻りましょう。

 

外に出ました

↑マッサージ屋さん

麗江古城を出ると、宿までは徒歩13分くらいです。

↑おやつ

水 3元(≒48円)

宿(ママナシゲストハウス)に戻りました。

とても充実して楽しい1日でした。

いやー、まさか麗江がここまでとは、完全に予想外でした。

 

「もし麗江が退屈だったとしても、後半に楽しい成都が控えているから、なんとか乗り切ろう」

と思ってたんですけどね。

いやいや、麗江も成都と互角か……もしかしたらそれ以上魅力的な町かもと思います。

 

成都への移動スケジュールも決めたので、安心して寝られます。

明後日、飛行機で移動する事にしました。

ちなみに明日は麗江古城内のホテルに移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.