無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

4/16麗江古城を散策その3 好奇心が尽きないくらい魅力的な町です

   

投稿日:2017-04-18 更新日:

2017/4/16の夕方に、麗江古城を散策している続きです。

動物のえんぴつっぽいですが、やけにリアルですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

麗江古城

↑商品

虎だけリアル志向なのが面白いです。

↑商品

10元均一ショップに入ってみました。

このブロックのロボットは、関節に紐が入っていて、一応変形します。

顔だけしっかり印刷されているのが面白いです。

↑飲食店

ヨーグルト屋さんがありました。

おやつ休憩にしましょう。

↑飲食店

ヤクのミルクとかヨーグルトなんですかね?

↑飲食店

英語は全然通じませんでしたが、店員さんが笑顔で丁寧に接客してくれて、キュンときました。

↑おやつ

ヨーグルトとアイスとイチゴとかのおやつ 36元(≒576円)

濃くてとても美味しいです。

フルーツやドライフルーツもたくさん入ってますし、普通にハイレベルなおやつだと思います。

でも値段はけっこう高いですね。

今日の宿泊費が35元ですから、それより高いおやつって……

↑街並み

19:30頃になりました。だいぶ人が増えましたね。

↑お店

これはタイ文化では?

↑旅行会社

麗江古城内には、たくさんの旅行会社があります。

香格里拉(シャングリラ)も含めて、近郊の観光地はこういった旅行会社でツアーを申し込むのが一般的なようです。

↑飲食店

ご当地料理のお店だけでなく、ファストフード店もこっそり紛れていたりします。

↑街並み

トリップアドバイザーに載っていたお店を探しているのですが、なかなか見つかりません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

88号小吃店

↑飲食店

インフォメーションの小屋があったので、そこで道を訪ねてやっとたどり着きました。

88号小吃店、というお店です。

ちなみにトリップアドバイザーのデータは、地図どころか住所まで違っていました。

↑夕食

ごはん 2元(≒32円)
辛い豆腐と豚肉鍋 28元(≒448円)

辛くて美味しかったのですが、本当に辛かったので、尋常じゃない量の汗が出ました。

隣の席の人に心配されて声をかけられたくらいです。

↑飲食店

こんな感じで、密度の高い相席のお店でした。

私はテーブルの左奥の空いてるところに座っていました。

↑飲食店

また散策再開。

こういった屋台街みたいなのも、何ヶ所かで見かけました。

少なくとも麗江古城内に5ヶ所はありました。

↑飲食店

なんというか、好奇心が尽きないです。

もうそこら中が面白くて興味深いものばかりです。

↑服屋さん

↑街並み

21時を過ぎて、さらに混雑してきました。

アメ横(上野~御徒町間)みたいな混み具合です。

麗江古城は昼よりも夜に賑わうのですね。

たっぷり観光したので、そろそろ宿に戻りましょう。

 

外に出ました

↑マッサージ屋さん

麗江古城を出ると、宿までは徒歩13分くらいです。

↑おやつ

水 3元(≒48円)

宿(ママナシゲストハウス)に戻りました。

とても充実して楽しい1日でした。

いやー、まさか麗江がここまでとは、完全に予想外でした。

 

「もし麗江が退屈だったとしても、後半に楽しい成都が控えているから、なんとか乗り切ろう」

と思ってたんですけどね。

いやいや、麗江も成都と互角か……もしかしたらそれ以上魅力的な町かもと思います。

 

成都への移動スケジュールも決めたので、安心して寝られます。

明後日、飛行機で移動する事にしました。

ちなみに明日は麗江古城内のホテルに移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.