無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

4/17麗江古城内の良いホテルとか、親日的フランス人とか、親エストニア的日本人とか

   

投稿日:2017-04-19 更新日:

2017年4月17日 月曜日 麗江(中国)

おはようございます。

ママナシゲストハウスに宿泊しています。

高山病の症状もすっかり良くなって、夜でも朝でも頭痛にならないのが嬉しいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

↑朝食

宿の近所の食堂にて。店員さんが親切に朗らかに接してくれました。

麺 10元(≒160円)
揚げパン 2元(≒32円)
まんじゅう 2元(≒32円)

雨が降っているので、元気をつけようと思ってたっぷり食べました。

麺は美味しかったのですが、『ゆで時間が足りないうどん』みたいな感じでした。

本当にゆで時間が足りないのか、あるいはそういう物なのか。

まんじゅうは中身が入っていなくて皮だけですが、ほんのり甘くて美味しかったです。

↑おやつ

乳酸菌飲料 7元(≒112円)

 

フランス人の旅人の話

部屋に戻ったら、フランス人の旅人に日本語で話しかけられました。

「あなたは日本人ですか?」

「はい、そうです。でもどうして分かったんですか?」

「だってモンベル着てるから」

「えーっ! 日本のこと詳しいですね!」

「はい、パリの大学で4年間、日本のこと勉強しました。でもまだ行ったことはありません」

親日的な外国人にはたまに出会いますが、ここまで詳しい人はとても珍しいです。

↑街並み

午前中はブログを書いたりして、お昼頃に荷物をまとめてチェックアウト。

ママナシゲストハウスも良い宿なのですが、せっかくなので麗江古城内の宿にも泊まってみたいので、移動する事にしました。

↑地元の人

予約した宿が見つからなくて、売店の兄貴に道を尋ねたら、なんと宿まで道案内してくれました。

雨も降っているというのに……とても親切ですね。謝謝。

ちなみに2017/4/17時点で、Agodaの地図が間違っているのでご注意ください。(住所は合ってます)

 

いい宿

↑宿

麗江 スイート ガーデン ホテルに来てみました。

↑部屋

しかも『デラックスハネムーンスイート』という部屋にしてしまいました!

Agodaで予約して、1,764円でした。

ちなみに普通の部屋との価格差は、150円くらいです。

↑部屋

もちろんトイレ・シャワー付き、Wi-Fi付き、テレビもあります。

タオルとか歯ブラシとかもあります。

↑宿

大きな犬もいます。

雨も強くなってきたので、しばらくは部屋でのんびり過ごして、ブログを書いたりしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

今日の観光開始

↑街並み

15時頃から外出。

↑ガイドさん?

エストニア国旗を見かけたので、つい興奮しながら話しかけてしまいました。

「テレ!(こんにちは)、私はエストニアが大好きです! タリンを愛してます!」

「アリガトゴザイマス」

日本語で回答されて驚きましたが、きっと『私がエストニア語で挨拶した事』は、もっと驚かれたことでしょう。

↑地下街

↑バス

今日は束河古鎮という場所に行ってみます。

麗江古城の外から、バスの11番に乗りました。1元(≒16円)

↑街並み

地球の歩き方に書いてある通り、『束河路口』の停留所で降りました。

でも看板を見たら、ここから束河古鎮まで1kmもあるみたいです。

ちょっと遠いですね。。

 

束河古鎮

↑門

15分くらい歩いて、束河古鎮に到着しました。

これは南西の門だと思います。

↑街並み

入場料が40元(≒640円)らしいのですが、チケット売り場とかゲートは見当たりませんでした。

雨だからですかね??

↑街並み

↑お店

そんな感じで、束河古鎮を見学してみます。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.