無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 4/12-21は旅します

無職旅2

中国

4/16麗江古城を散策その2 お店や食べ物が色々(虫、ザリガニ、揚げせんべい?、猫店長など)

   

投稿日:

2017/4/16の夕方に、麗江古城を楽しく散策している続きです。

ちょっとした広場に出ました。

場所的には、四方街から南東へ徒歩数分くらいのところです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

麗江古城

↑人形と人

蝋人形館があるのですね、きっと。

 

猫店長

↑飲食店

猫店長というお店がありました。

可愛らしい名前ですね。

どんなものを売っているのか気になるので、見てみましょう。

↑飲食店

レンコンの串焼き?とか、地味目のものばかりでした。

チョコレートとかフルーツとかじゃないのですね……

↑食べ物

飲食店がとても多いので、色々見てまわっています。

これは虫ですよね……?

でもこれをあちこちで見かけたので、きっと好きな人もそれなりにいらっしゃるのかと思います。

↑食べ物

これはザリガニでしょうか?

↑飲食店

民族衣装の飲食店も多いです。

なんとなくですが、左の人は本当にその民族の人だと思いました。

↑街並み

↑お菓子屋さん

ドラえもんがいびつです。

↑飲食店

何かなー?

って気になったものは、積極的に食べてみようと思います。(ただし無難そうなものに限る)

↑おやつ

揚げせんべいっぽい食べ物 10元(≒160円)

甘いのと酸っぱいのと、ふにゃふにゃなのとパリパリなのが、不均一に混ざっている食べ物でした。

そういう物なんですかね???

味はともかく、ひとつ経験を積めたことは良かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

四方街

↑広場

麗江古城の中心部の、四方街に到着しました。

看板にも書いてありますね、ここが間違いなく四方街ですね。

数日前に麗江古城に着いたときは、別の広場を四方街と勘違いしてしまいました。

それが道に迷った最大の理由だったのですね。

↑広場

数日前に全荷物を持って道に迷いながら歩いた時も、「いい町だなー」と思いました。

ですがちゃんと観光のつもりでリラックスして歩くと、やっぱり全然違いますね。

素晴らしい町だと思います。とても楽しいです。

↑街並み

山に続く道もありますが、こっちはまた今度にしましょう。

↑お店

↑商品

おっとー、この人形はよく見覚えがありますねー。

私の部屋のPCの脇に飾ってありますよー。(ヴェネツィアで買ったものです)

↑お店

織物屋さん、実演中でした。

↑広場

麗江古城の北の端にある広場です。大きな水車があります。

数日前はここを四方街と勘違いしたのです。

ここから北に行くと、普通の近代的な町になります。

↑看板

経典再現???

どういう意味でしょうか?

↑演奏

また麗江古城に戻りました。

こういった演奏や歌の光景も、あちこちで見かけます。

↑街並み

東大街という大通りです。

麗江古城を北に抜けたので、今度はこの道を通って中心部へ戻りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.