無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

4/13迷いながら麗江古城を歩いて安宿へ、と思ったら移転してました(ママナシゲストハウス)

   

投稿日:2017-04-13 更新日:

2017/4/13に、麗江古城を散策している続きです。

この地区の中心部の、四方街まで到着しました。

古い街並みを楽しみながら、予約した宿を探しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

麗江古城

↑札

広場には、木の札みたいなのがたくさん掲げてありました。

絵馬みたいなものでしょうか。

↑関所

麗江古城は歴史地区なので、保全や維持のために入場料を徴収しています。

80元(≒1280円)でした。7日間くらい有効みたいです。

↑お店

そういえば2つ前の記事で、こんなことを書きましたね。

『今回の旅は、頑張ってブログの内容を薄くする。今までは1日あたり写真70~100枚くらいだったけど、それを30~45枚に収めるようにする』

それから1日も経っていないのにアレですが、やっぱり無理そうです。

↑服

だって伝えたい事とか、お見せしたい写真とかがいっぱいあるんです……

それを我慢するのもストレスになるので、無理はしないようにします。

でも一応、薄くする心がけは持ち続けます。

↑車

なぜかゴミ収集車が大きな音楽を流していました。

↑ファンシーなお店

写真は少なくしないけど、文章はあっさりにしようかなあ、と思います。

リアルタイム更新は守りたいですので。

↑ワン

↑街並み

道がすごく難しいんです。

カクカクしてたり斜めになってたりして、派手に道を間違えました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

激しく迷いながら町歩き

↑おばちゃん

↑街並み

なかなか目当ての宿にたどり着きません。

こんなに道に迷ったのは、ここ数年で一番です。

っていうか無職旅史上でも、トップ3に入るくらいの迷い具合でした。(トップかも?)

↑ドラえもん

 

安宿?

↑宿

バス停から1時間半くらい歩いて、やっと到着しました!

ママナシゲストハウスです!

ただでさえ道が難しいうえに、地球の歩き方の地図が間違っていたので、かなり苦戦しました。

でも到着して良かったです。荷物を降ろして一息ついたら、何か食べに行きましょう。

 

……と思ったら、なんか雲行きがおかしいんですよ。

確かにここは『ママナシゲストハウス』なんですけど、宿泊施設は2年前に引っ越ししたそうなのです。

現在はここはプライベートルームのみだそうです。

あぁ、確かに予約メールを見たら、別の住所が書いてありますね。

というわけで、気を取り直してそっちに移動しましょう。

 

この件は私の確認不足が原因なのですが、

それにしても『同じ町で、同じ宿名で、地球の歩き方の最新版にも載っていて』という状態ですので、勘違いしてしまうのも仕方ないですよね……と自分を慰めてみます。

↑橋

絵を描いてる人たちがいました。

↑地図

さっきまで気づきませんでしたが、要所要所に地図があって、現在地が表示されていました。

麗江古城の道はかなり難しいですが、これをしっかり確認しながら歩けば、そこまで激しく迷わずに済みそうです。

では改めて、ママナシゲストハウスを目指します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.