無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 4/12-21は旅します

無職旅2

中国

4/13迷いながら麗江古城を歩いて安宿へ、と思ったら移転してました(ママナシゲストハウス)

   

投稿日:

2017/4/13に、麗江古城を散策している続きです。

この地区の中心部の、四方街まで到着しました。

古い街並みを楽しみながら、予約した宿を探しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

麗江古城

↑札

広場には、木の札みたいなのがたくさん掲げてありました。

絵馬みたいなものでしょうか。

↑関所

麗江古城は歴史地区なので、保全や維持のために入場料を徴収しています。

80元(≒1280円)でした。7日間くらい有効みたいです。

↑お店

そういえば2つ前の記事で、こんなことを書きましたね。

『今回の旅は、頑張ってブログの内容を薄くする。今までは1日あたり写真70~100枚くらいだったけど、それを30~45枚に収めるようにする』

それから1日も経っていないのにアレですが、やっぱり無理そうです。

↑服

だって伝えたい事とか、お見せしたい写真とかがいっぱいあるんです……

それを我慢するのもストレスになるので、無理はしないようにします。

でも一応、薄くする心がけは持ち続けます。

↑車

なぜかゴミ収集車が大きな音楽を流していました。

↑ファンシーなお店

写真は少なくしないけど、文章はあっさりにしようかなあ、と思います。

リアルタイム更新は守りたいですので。

↑ワン

↑街並み

道がすごく難しいんです。

カクカクしてたり斜めになってたりして、派手に道を間違えました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

激しく迷いながら町歩き

↑おばちゃん

↑街並み

なかなか目当ての宿にたどり着きません。

こんなに道に迷ったのは、ここ数年で一番です。

っていうか無職旅史上でも、トップ3に入るくらいの迷い具合でした。(トップかも?)

↑ドラえもん

 

安宿?

↑宿

バス停から1時間半くらい歩いて、やっと到着しました!

ママ ナシ ゲストハウスです!

ただでさえ道が難しいうえに、地球の歩き方の地図が間違っていたので、かなり苦戦しました。

でも到着して良かったです。荷物を降ろして一息ついたら、何か食べに行きましょう。

 

……と思ったら、なんか雲行きがおかしいんですよ。

確かにここは『ママナシゲストハウス』なんですけど、宿泊施設は2年前に引っ越ししたそうなのです。

現在はここはプライベートルームのみだそうです。

あぁ、確かに予約メールを見たら、別の住所が書いてありますね。

というわけで、気を取り直してそっちに移動しましょう。

 

この件は私の確認不足が原因なのですが、

それにしても『同じ町で、同じ宿名で、地球の歩き方の最新版にも載っていて』という状態ですので、勘違いしてしまうのも仕方ないですよね……と自分を慰めてみます。

↑橋

絵を描いてる人たちがいました。

↑地図

さっきまで気づきませんでしたが、要所要所に地図があって、現在地が表示されていました。

麗江古城の道はかなり難しいですが、これをしっかり確認しながら歩けば、そこまで激しく迷わずに済みそうです。

では改めて、ママナシゲストハウスを目指します。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.