無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

4/17麗江の束河古鎮は素晴らしい雰囲気、奥に行けば行くほど良いので途中で引き返さないように!)

   

投稿日:2017-04-19 更新日:

2017/4/17に、麗江の束河古鎮を見学している続きです。

麗江古城に比べると静かに街並みを楽しめるらしいのですが……

それにしても、ちょっとひっそりし過ぎのようにも思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

束河古鎮

↑広場

ここで毎日、歌と踊りが演じられてるそうなのですが……

時間が遅かったのか、それとも雨天中止なのか……そういう気配はありませんね。

↑像

この人も固まったままで、演奏してくれませんでした。

↑お店

プロレスリング・ノアの田上明さんの大相撲時代の四股名が『玉麒麟』だったような気がします。

↑街並み

 

ディコス

↑飲食店

中国のファストフード店のディコスがありました。

ここで食事にしましょう。

↑夕食

チキンバーガーのセット 42元(≒672円)

けっこう高いですね。でも美味しいです。

 

さて、束河古鎮。

確かに街並みは綺麗なのですが、あまりにも寂しすぎます。

正直なところちょっとガッカリしたので、ここで引き返そうかと思いました。

でも思いとどまって、もうちょっとだけ先に進んでみる事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大きな池

↑池

ディコスから徒歩1分もしないで、池のある賑やかな広場に出ました。

って、もしかしてここからが本番なんですか!?

↑お店

↑飲食店

中華料理じゃないお店もいくつかあります。

↑飲食店

↑街並み

前言撤回します。束河古鎮は面白いです!

↑街並み

序盤は営業していないお店も多かったのですが、ここら辺にきてだいぶ賑やかになりました。

それでいて、決してうるさいという事もなく、とても良いバランスの雰囲気です。

 

↑街並み

さらに先に進みました。

↑街並み

おおおお! どんどん素晴らしくなっていきます! 全然ガッカリじゃないです!

麗江古城もかなり良かったですが、この雰囲気は束河古鎮でしか味わえませんね。

↑街並み

奥(北方面)に行けば行くほど、どんどん良くなっていきます。

ディコスで引き返さなくて本当に良かったです。

↑お店

↑大きな犬

そんな感じで、楽しく束河古鎮を散策しています。

雨が普通に降っていますが、それも気にならないくらい楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.