無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 4/12-21は旅します

無職旅2

中国

4/17麗江の束河古鎮は素晴らしい雰囲気、奥に行けば行くほど良いので途中で引き返さないように!)

   

投稿日:

2017/4/17に、麗江の束河古鎮を見学している続きです。

麗江古城に比べると静かに街並みを楽しめるらしいのですが……

それにしても、ちょっとひっそりし過ぎのようにも思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

束河古鎮

↑広場

ここで毎日、歌と踊りが演じられてるそうなのですが……

時間が遅かったのか、それとも雨天中止なのか……そういう気配はありませんね。

↑像

この人も固まったままで、演奏してくれませんでした。

↑お店

プロレスリング・ノアの田上明さんの大相撲時代の四股名が『玉麒麟』だったような気がします。

↑街並み

 

ディコス

↑飲食店

中国のファストフード店のディコスがありました。

ここで食事にしましょう。

↑夕食

チキンバーガーのセット 42元(≒672円)

けっこう高いですね。でも美味しいです。

 

さて、束河古鎮。

確かに街並みは綺麗なのですが、あまりにも寂しすぎます。

正直なところちょっとガッカリしたので、ここで引き返そうかと思いました。

でも思いとどまって、もうちょっとだけ先に進んでみる事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

大きな池

↑池

ディコスから徒歩1分もしないで、池のある賑やかな広場に出ました。

って、もしかしてここからが本番なんですか!?

↑お店

↑飲食店

中華料理じゃないお店もいくつかあります。

↑飲食店

↑街並み

前言撤回します。束河古鎮は面白いです!

↑街並み

序盤は営業していないお店も多かったのですが、ここら辺にきてだいぶ賑やかになりました。

それでいて、決してうるさいという事もなく、とても良いバランスの雰囲気です。

 

↑街並み

さらに先に進みました。

↑街並み

おおおお! どんどん素晴らしくなっていきます! 全然ガッカリじゃないです!

麗江古城もかなり良かったですが、この雰囲気は束河古鎮でしか味わえませんね。

↑街並み

奥(北方面)に行けば行くほど、どんどん良くなっていきます。

ディコスで引き返さなくて本当に良かったです。

↑お店

↑大きな犬

そんな感じで、楽しく束河古鎮を散策しています。

雨が普通に降っていますが、それも気にならないくらい楽しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.