無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本 マレーシア

-, , , , , , ,

1/22クアラルンプール⇒羽田(エアアジア)、そして秋葉原の安宿(カプセルホテル)に泊まって、帰宅して完了

   

投稿日:2017-02-05 更新日:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑飛行機

1/22の夕方に、クアラルンプール空港(KLIA2)から、羽田行きの飛行機に乗った続きです。

……と、ここで些細なトラブルがありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

座席のトラブル

私の席は30Dなのですが、すでにマレーシア人っぽい女性が座っていました。

「すみません、あなたのシートナンバーは何ですか?」

「え? 何? 31Dだけどそれが何か?」

なぜか不機嫌です。

「ここは30Dですよ。31Dはもう一つ後ろなので、移動して頂けますか?」

「は!? ここが31Dだけど」

「いやいや、ここは30Dですよ。上の座席表示を確認してもらえますか?」

「何言ってんの? 見るまでもなく31Dでしょ」

と言うと、その人は私を無視して読書モードに入ってしまいました。

 

困りました。

なので客室乗務員さんに説得してもらったら、その人は不機嫌そうにしながら、シートを移動してくれました。

一件落着ではありますが……謎な事が多かったですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑夕食

エアアジアはLCCなので食事は有料なのですが、私は航空券予約時に一緒に頼んでおきました。
(という都合もあって、正しいシートに座る必要がありました)

ビリヤーニ(炊き込みご飯)と水のセットが390円くらいでした。

なかなか美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑おやつ

紅茶 2リンギット(≒52円)

マレーシアのお金が少しだけ残っていたので、食後に紅茶を買いました。

その後は寝たり読書したりしながら、のんびり過ごしました。

ここまでマレーシア

 

ここから日本

22:20ごろ、羽田空港に到着しました!

入国手続き、税関と、普通に通過しました。

i05
↑駅

終電のモノレールに間に合いました!

これで家まで帰れます!

i06
↑ホテル

なのですが、明日は朝から都内で用事があるので、やっぱり泊まる事にしました。

秋葉原のグリッズ 秋葉原 ホテル & ホステルです。

楽天トラベルで予約して、1,900円でした。

カプセルホテルとはいえ、都内でこの値段で宿泊できるのはとてもお得感がありますね。

i07
↑ホテル

ロビーには、外国人観光客っぽい人が多かったです。

日本に帰ってきたのに、まだ旅先にいるような錯覚をしちゃいます。

i10
↑ホテル

カプセルホテルと同じような作りになっています。

個室は広々としててコンセントもあって便利でした。

各フロアにトイレとシャワーがありました。

i11
↑ホテル

コインランドリーも併設されていたので、旅の衣類を洗いました。

1回200円でした。

いつも帰国した日はラーメンとか牛丼とかを暴飲暴食したくなるのですが、今日はそれが出来ません。

明日は健康診断なので、20時以降は絶食しなくてはいけないからです。

という訳で、洗濯後はすぐに寝ました。

おやすみなさい。

 

2017年1月23日 月曜日 秋葉原(日本)

おはようございます。

快適に寝て、ホテルをチェックアウトして、健康診断の会場(文京区)に向かいました。

日本寒っ!!

i12
↑昼食

無事に健康診断が終わりました。

その後の昼食は、中華料理の人気店で麻婆豆腐定食を食べました。

「麻婆豆腐定食を大盛りで、あと辛さは激辛でお願いします」

「激辛はとても辛いですよ。大丈夫ですか?」

こんなやり取りがあったのですが、激辛どころかマイルドに感じてしまいました。

私は辛いのは苦手な方だったのですが、本場(成都の陳麻婆豆腐店の本店)でかなり鍛えられていたようですね。

とても美味しかったです。

 

ところで食中毒からの病み上がり……というか、まだ治ってもいないような状況で激辛料理を食べてしまった事は、けっこう酷いと思いました。

でもこの時は純粋な食欲が、他の色々な配慮を大きく上回っていて、正しい判断が出来ませんでした。

i13
↑おやつ

そしておやつを買って電車に乗りました。

i14
↑犬

無事に帰宅しました!!

いや、厳密に言うと無事じゃないですね。

胃が全然機能していないようで、けっこう苦しく感じますから。

ジョーは2週間前と変わらず、普通にのんびり過ごしていました。

 

というわけで、

無職旅 2017年初旬マレーシア・インドネシア編 完 

でございます。

今回も無職旅をお読み頂き、ありがとうございました。

 

あとがき

やっと書き終わりました!!!

だってもう、2月5日ですよ!!!

帰国してから約2週間も経ってますよ!!

無職旅はできるだけリアルタイムで書く事を心がけているので、とても残念で悔しいです。

アクシデント等もありましたが、次回の旅はこうならないように気を付けます!

 

帰国後は動物病院とか安曇野とかに行きつつ、それなりにしっかり過ごして、充実した日々になっています。

もう一息ついたら、出来るだけ早めに次の旅の予定も立てたいですねー。

そんな感じです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本, マレーシア
-, , , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.