無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本 マレーシア

1/22クアラルンプール⇒羽田(エアアジア)、そして秋葉原の安宿(カプセルホテル)に泊まって、帰宅して完了

   

投稿日:2017-02-05 更新日:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑飛行機

1/22の夕方に、クアラルンプール空港(KLIA2)から、羽田行きの飛行機に乗った続きです。

……と、ここで些細なトラブルがありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

座席のトラブル

私の席は30Dなのですが、すでにマレーシア人っぽい女性が座っていました。

「すみません、あなたのシートナンバーは何ですか?」

「え? 何? 31Dだけどそれが何か?」

なぜか不機嫌です。

「ここは30Dですよ。31Dはもう一つ後ろなので、移動して頂けますか?」

「は!? ここが31Dだけど」

「いやいや、ここは30Dですよ。上の座席表示を確認してもらえますか?」

「何言ってんの? 見るまでもなく31Dでしょ」

と言うと、その人は私を無視して読書モードに入ってしまいました。

 

困りました。

なので客室乗務員さんに説得してもらったら、その人は不機嫌そうにしながら、シートを移動してくれました。

一件落着ではありますが……謎な事が多かったですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑夕食

エアアジアはLCCなので食事は有料なのですが、私は航空券予約時に一緒に頼んでおきました。
(という都合もあって、正しいシートに座る必要がありました)

ビリヤーニ(炊き込みご飯)と水のセットが390円くらいでした。

なかなか美味しかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
↑おやつ

紅茶 2リンギット(≒52円)

マレーシアのお金が少しだけ残っていたので、食後に紅茶を買いました。

その後は寝たり読書したりしながら、のんびり過ごしました。

ここまでマレーシア

 

ここから日本

22:20ごろ、羽田空港に到着しました!

入国手続き、税関と、普通に通過しました。

i05
↑駅

終電のモノレールに間に合いました!

これで家まで帰れます!

i06
↑ホテル

なのですが、明日は朝から都内で用事があるので、やっぱり泊まる事にしました。

秋葉原のグリッズ 秋葉原 ホテル & ホステルです。

楽天トラベルで予約して、1,900円でした。

カプセルホテルとはいえ、都内でこの値段で宿泊できるのはとてもお得感がありますね。

i07
↑ホテル

ロビーには、外国人観光客っぽい人が多かったです。

日本に帰ってきたのに、まだ旅先にいるような錯覚をしちゃいます。

i10
↑ホテル

カプセルホテルと同じような作りになっています。

個室は広々としててコンセントもあって便利でした。

各フロアにトイレとシャワーがありました。

i11
↑ホテル

コインランドリーも併設されていたので、旅の衣類を洗いました。

1回200円でした。

いつも帰国した日はラーメンとか牛丼とかを暴飲暴食したくなるのですが、今日はそれが出来ません。

明日は健康診断なので、20時以降は絶食しなくてはいけないからです。

という訳で、洗濯後はすぐに寝ました。

おやすみなさい。

 

2017年1月23日 月曜日 秋葉原(日本)

おはようございます。

快適に寝て、ホテルをチェックアウトして、健康診断の会場(文京区)に向かいました。

日本寒っ!!

i12
↑昼食

無事に健康診断が終わりました。

その後の昼食は、中華料理の人気店で麻婆豆腐定食を食べました。

「麻婆豆腐定食を大盛りで、あと辛さは激辛でお願いします」

「激辛はとても辛いですよ。大丈夫ですか?」

こんなやり取りがあったのですが、激辛どころかマイルドに感じてしまいました。

私は辛いのは苦手な方だったのですが、本場(成都の陳麻婆豆腐店の本店)でかなり鍛えられていたようですね。

とても美味しかったです。

 

ところで食中毒からの病み上がり……というか、まだ治ってもいないような状況で激辛料理を食べてしまった事は、けっこう酷いと思いました。

でもこの時は純粋な食欲が、他の色々な配慮を大きく上回っていて、正しい判断が出来ませんでした。

i13
↑おやつ

そしておやつを買って電車に乗りました。

i14
↑犬

無事に帰宅しました!!

いや、厳密に言うと無事じゃないですね。

胃が全然機能していないようで、けっこう苦しく感じますから。

ジョーは2週間前と変わらず、普通にのんびり過ごしていました。

 

というわけで、

無職旅 2017年初旬マレーシア・インドネシア編 完 

でございます。

今回も無職旅をお読み頂き、ありがとうございました。

 

あとがき

やっと書き終わりました!!!

だってもう、2月5日ですよ!!!

帰国してから約2週間も経ってますよ!!

無職旅はできるだけリアルタイムで書く事を心がけているので、とても残念で悔しいです。

アクシデント等もありましたが、次回の旅はこうならないように気を付けます!

 

帰国後は動物病院とか安曇野とかに行きつつ、それなりにしっかり過ごして、充実した日々になっています。

もう一息ついたら、出来るだけ早めに次の旅の予定も立てたいですねー。

そんな感じです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本, マレーシア
-, , , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.