無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

1/10クアラルンプールの公園とかブキッ・ビンタンとか楽しい

   

投稿日:2017-01-11 更新日:

img_4179
↑公園

1/10の午後に、ペトロナス・ツインタワーのぺトロサイエンスを楽しく見学した続きです。

まだ15時くらいなので、もうちょっとクアラルンプール散歩&観光しましょう。

ペトロナス・ツインタワーを出たら、すぐに大きくて綺麗な公園がありました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

KLCC地区です

img_4197
↑ビル

公園から見るペトロナス・ツインタワー。

もしかしてここから見学したの初めてかも???

かなりカッコいいですね。

 

1月とはいえ、クアラルンプールは赤道に近いので気温は高いです。

でも緑があって水があって、この公園は爽やかな雰囲気でとても良いです。

のんびり過ごしたり、水遊びしている人も多いです。

 

ブキッ・ビンタン

img_4206
↑お店

少し南に歩いて、ブキッ・ビンタンという地区に来ました。

クアラルンプールを代表する繁華街のひとつです。

たぶんここはパビリオンというショッピングセンターです。

 

中国の旧正月が近いせいか、かなりおめでたい展示がされていました。

微妙に異文化ではありますが、素直に素晴らしいなあと思いました。

特に鳳凰が凄いですね。オーラが出てます。

img_4207
↑お店

縁起が良さそうなものが大量に置いてありました。

少し歩き疲れたので、ここら辺で少し休憩しました。Wi-Fiも使えました。

img_4213
↑街並み

パビリオンを出たところです。

綺麗に整った近代的な街並みでした。

img_4217
↑街並み

そこから適当に歩いて、下町っぽいエリアに行ったりしました。

これはゴミ捨て場ですね。

観光地以外の場所を歩くと、その町の自然な姿なども見えて面白いです。

img_4218
↑街並み

地図ソフトに従って最短ルートを歩こうとしたら、寂しい場所に出たりもしました。

ちなみにこの先は行き止まりでした。

 

アロー通り

img_4220
↑街並み

ブキッ・ビンタンの近くにある、アロー通りです。

中国系の飲食店が多く並んでいます。

まだ閑散としていますが、夕方から夜にかけて盛り上がるのでしょうね。

img_4224
↑飲食店

ここで夕食にしましょう。

ところで私のクアラルンプール評って『それほどエキサイティングではないけど、リラックスして楽しめるいい町』なんです。

前に来た時も、いつもそんな感じの事を書いていたと思います。

なのにどういう訳か、けっこうワクワクしてエキサイティングに感じてるんですよねー。

理由はわかりませんが、いい事だと思います。

img_4227
↑夕食

コカコーラゼロ 3.9リンギット(≒101円)

焼きそば(福建麺?) 10.9リンギット(≒284円)

サービス料 0.9リンギット(≒24円)

チャイナタウンに比べると少しだけ値段が高いですね。

でも楽しい雰囲気のなか、美味しく食事できてよかったです。

ちなみにビールは10リンギット(≒260円)くらいでした。

img_4231
↑駅

17:30くらいになったので、そろそろ空港に向かいましょう。

まずはモノレールで、ブキッ・ビンタンからKLセントラル駅に移動します。

料金は2.5リンギット(≒65円)でした。

 

……が、これが激混みでかなり大変でした。

駅のホーム(4両編成相当)に比べてモノレールが短い(2両編成)ので、慌てて乗り込む人も多かったです。

私も3回目のモノレールで、やっと乗車できました。

 

KLセントラル駅

img_4233
↑駅

KLセントラル駅。

懐かしいですねー。前に来たときより賑やかになってるかも。

列車で空港へ行くこともできますが、安いので私はバスを使う事にします。

img_4234
↑バス

他の場所からも空港行きバスは運行していると思いますが、KLセントラル駅に来るのが一番確実ですね。本数も多いですし。

KLセントラル駅 ⇒ クアラルンプール空港(KLIA2) 10リンギット(≒260円)

18:40に出発しました。

12時間ぶりくらいに、クアラルンプール空港に戻ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.