無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア インドネシア

1/10クアラルンプール⇒バリ島(デンパサール)、深夜到着なので空港近所のホテルに宿泊

   

投稿日:2017-01-12 更新日:

img_4238
↑空港

1/10の夕方に、クアラルンプールのKLセントラル駅から、空港へバス移動した続きです。

18:40のバスに乗ったのですが、1時間5分で空港(KLIA2)に到着しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

KLIA2

img_4240
↑空港

朝8時頃に町中へ向かったので、約12時間ぶりに空港に戻ってきました。

っていうのが信じられないような不思議な感覚になってます。

色々な事をしたので、なんだか2~3日過ごしたような気さえします。

 

いつも書いてますが、旅に出ると時間が長く感じます。

特に旅の初日とか2日目は、やたらとやたらと長く感じます。

たぶん色々な刺激があって、インプットされる事が多すぎるから、そう感じるのだと思います。

もちろん良い事です。充実感があります。

 

私はすでに搭乗券(ボーディングパス)を持っているので、チェックインカウンターではなく、出国カウンターに直行しました。

そしてセキュリティチェックを通過して、搭乗エリアに移動しました。

img_4243
↑空港

空港内では『ちょっと休憩』というよりは、『がっつり寝てる』という人も多くいました。

きっと長時間の乗り継ぎ待ちの人たちですね。

私も疲れていたらそうすると思いますが、旅序盤で元気があったので、クアラルンプール観光して楽しく過ごせて良い1日でした。

p1100029
↑設備

空のペットボトルに給水器の水を補充しました。

img_4244↑飛行機

22:00頃、飛行機に乗りました。

エアアジアで、クアラルンプールからバリ島(デンパサール)へと移動します。

p1100030
↑飛行機

羽田⇒クアラルンプールで乗った飛行機よりも空いていた事もあって、ゆったり快適に過ごせました。

もしかして席も少し広いかも?

ここまでマレーシア

 

ここからインドネシア

p1110032
↑空港

日付が変わって1:00頃、バリ島のデンパサール空港に到着です。眠いです。

2015年から、日本人は30日以内の観光は、ビザ免除となりました。

なので直接入国カウンターに向かいます。とても楽になりました。

 

入国カウンターでは、日本語で挨拶してもらえました。

そして滞在日数と目的を質問されて、入国スタンプを捺してもらいました。

税関は記入した用紙を提出しただけで通過しました。荷物検査などはありませんでした。

p1110033
↑空港

さすが人気観光地のバリ島、無料の観光パンフレットがたくさん置いてあります。

しかも日本語のものも多いです。一通りもらっておきました。

img_4247
↑空港

なんか暑いなあ、と思ったら、ドアとかなくていつの間にか屋外になっていました。

そしてタクシーの客引きの人が、熱心に声をかけてきました。

「どこ行くの? タクシー乗る?」

「すぐそこのホテルだから歩いて行きますよ」

「でもそのホテルは意外と遠いんだよ。タクシーで10ドル(≒1,150円)で乗せてくよ」

「徒歩1分だから歩いて行きますよ」

「あはははは、よく知ってるね! じゃあ気を付けて」

笑って握手して解散。

なんてやりとりを3セットくらいしました。

こういうのも久々なので、懐かしくてちょっと嬉しい気持ちになりました。

img_4250
↑空港

深夜1:30頃ですが、観光客もかなり多いので、不安は全然感じませんでした。

強いて言えば、タクシー運転手の強引な勧誘に気を付けるくらいでしょうか。

img_4251
↑空港とホテル

私は空港のすぐ隣にあるホテルを予約しておきました。

空港の敷地内から見えました。本当に近所です。

img_4252
↑ホテル

到着。

空港の出口からは、本当に徒歩1分くらいでした。とても便利な場所です。

テ クエロ バリ ホテル (Te Quiero Bali Hotel)というホテルです。

Agodaで予約しておきました。

img_4253
↑部屋

ドミトリーもありますが、疲労を考慮してシングルルームにしました。

1泊16万ルピア(≒1,392円)でした。

広くて快適な部屋です。Wi-Fiも無料で使えます。

なおインドネシアのお金は、空港のATMで引き出しておきました。

img_4254
↑部屋

トイレとシャワーもついてます。

シャワーはお湯が出ます。

エアコンとテレビもあります。

img_4255
↑おやつ

水も無料で2本いただきました。

でもタオルとか石鹸はありませんでした。

 

そんな感じの1日でした。

すでに色々な経験をしましたが、ようやっと拠点となるバリ島に到着したので、ここからが旅の始まりです。

今回の旅も楽しくなりそうな予感がして、ワクワクしています。

でもブログを書いたり荷物整理をしてて気づいたらもう3時です。

寝ましょう寝ましょう。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア, インドネシア
-, , , , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.