無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

1/10KLのチャイナタウンとペトロナスツインタワーとぺトロサイエンス

   

投稿日:2017-01-11 更新日:

img_4069
↑花?

1/10の午前に、クアラルンプールのチャイナタウンでインド料理を食べた続きです。

飛行機の乗り継ぎ待ちの時間を利用して、少し観光しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チャイナタウン

img_4071
↑街並み

私がクアラルンプールに来ると、毎回このチャイナタウンを拠点としています。

img_4072
↑お店

Tシャツ1枚が6リンギット(≒156円)と激安です!

チャイナタウンはお土産物を安く買うのにも適しています。

img_4074
↑飲食店

以前ラクサとか焼きそばとかを食べたフードコートです。

ちょっと辛いカレー味のラクサが食べたいよう……

img_4076
↑街並み

色々売ってるので色々食べたくなってしまいます。

ダイエットを始めた事が憎いのですが、なんとか我慢しました。

img_4079
↑駐車場

部分的に立体なアートがありました。

img_4080
↑街並み

チャイナタウンのパサール・スニ駅です。

私が初めてここに来たのは2010年ですが、ずっと工事してる気がします。

img_4085
↑駅

涼しくてくつろげそうという理由で、ペトロナス・ツインタワーへ行くことにしました。

何だかんだ毎回行ってますね。

img_4087
↑列車

これで移動します。

パサール・スニからKLCCまで、2.1リンギット(≒55円)でした。

あれ? 微妙に値上がりしましたかね? 気のせいかな?

 

ペトロナス・ツインタワー

img_4089
↑ミッキー

10分ちょいでKLCC駅に到着しました。

img_4090
↑店内

かつては世界いちのビル、現在は世界6位くらいのビルの、ペトロナス・ツインタワーです。

大きなショッピングモールも併設されています。

ユニクロもありますね。

クーラーが効いてて涼しいですし、何ヶ所かでWi-Fiも使えるので、なかなか快適です。

くつろいだり散策したりして、適当に過ごしました。

img_4095
↑看板

余りが有る、豊かになる

日本料理屋さんの看板ですが、微妙におかしな感じがします。

ところでふと時計を見たら、まだ昼過ぎだったのでビックリしてしまいました。

今日はすでに色々な事をした気がしてましたから。

 

ペトロサイエンス

img_4097
↑科学館

過去何回か、『気になりつつも入場しなかった』という場所です。

今日は時間もたっぷりあるので、ついに入ってみる事にします!

img_4099
↑お姉さんと設備

まずは無料ゾーンで、『年をとると大変だよ体験』をしました。

お姉さんたちが親切丁寧に対応してくれました。

img_4101
↑ポスター

体のあちこちに重りや拘束具をつけて、動きなどを制限して、老人の感覚を再現します。

かなりしんどかったです。

『杖』とか『ひじかけ付きのイス』とかが、とても便利である事を知りました。

本当にひじかけは便利です。本当に。

img_4104
↑科学館

チケットを買って入場しました。

入場料は30リンギット(≒780円)です。

ちなみに全荷物を背負ってクアラルンプール観光をしていましたが、ロッカーがあったのでそこに預けられました。

img_4105
↑科学館

まずはダルマみたいなのに乗って、展示を見ながら入場します。

今日はガラガラでしたが、休日は混雑して列ができる事もあるようです。

img_4110
↑科学館

まずは宇宙っぽいエリアで、プラズマを見たりしました。

これからいろいろな展示を見てまわります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.