無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マレーシア

-, , , ,

1/10KLのチャイナタウンとペトロナスツインタワーとぺトロサイエンス

   

投稿日:2017-01-11 更新日:

img_4069
↑花?

1/10の午前に、クアラルンプールのチャイナタウンでインド料理を食べた続きです。

飛行機の乗り継ぎ待ちの時間を利用して、少し観光しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チャイナタウン

img_4071
↑街並み

私がクアラルンプールに来ると、毎回このチャイナタウンを拠点としています。

img_4072
↑お店

Tシャツ1枚が6リンギット(≒156円)と激安です!

チャイナタウンはお土産物を安く買うのにも適しています。

img_4074
↑飲食店

以前ラクサとか焼きそばとかを食べたフードコートです。

ちょっと辛いカレー味のラクサが食べたいよう……

img_4076
↑街並み

色々売ってるので色々食べたくなってしまいます。

ダイエットを始めた事が憎いのですが、なんとか我慢しました。

img_4079
↑駐車場

部分的に立体なアートがありました。

img_4080
↑街並み

チャイナタウンのパサール・スニ駅です。

私が初めてここに来たのは2010年ですが、ずっと工事してる気がします。

img_4085
↑駅

涼しくてくつろげそうという理由で、ペトロナス・ツインタワーへ行くことにしました。

何だかんだ毎回行ってますね。

img_4087
↑列車

これで移動します。

パサール・スニからKLCCまで、2.1リンギット(≒55円)でした。

あれ? 微妙に値上がりしましたかね? 気のせいかな?

 

ペトロナス・ツインタワー

img_4089
↑ミッキー

10分ちょいでKLCC駅に到着しました。

img_4090
↑店内

かつては世界いちのビル、現在は世界6位くらいのビルの、ペトロナス・ツインタワーです。

大きなショッピングモールも併設されています。

ユニクロもありますね。

クーラーが効いてて涼しいですし、何ヶ所かでWi-Fiも使えるので、なかなか快適です。

くつろいだり散策したりして、適当に過ごしました。

img_4095
↑看板

余りが有る、豊かになる

日本料理屋さんの看板ですが、微妙におかしな感じがします。

ところでふと時計を見たら、まだ昼過ぎだったのでビックリしてしまいました。

今日はすでに色々な事をした気がしてましたから。

 

ペトロサイエンス

img_4097
↑科学館

過去何回か、『気になりつつも入場しなかった』という場所です。

今日は時間もたっぷりあるので、ついに入ってみる事にします!

img_4099
↑お姉さんと設備

まずは無料ゾーンで、『年をとると大変だよ体験』をしました。

お姉さんたちが親切丁寧に対応してくれました。

img_4101
↑ポスター

体のあちこちに重りや拘束具をつけて、動きなどを制限して、老人の感覚を再現します。

かなりしんどかったです。

『杖』とか『ひじかけ付きのイス』とかが、とても便利である事を知りました。

本当にひじかけは便利です。本当に。

img_4104
↑科学館

チケットを買って入場しました。

入場料は30リンギット(≒780円)です。

ちなみに全荷物を背負ってクアラルンプール観光をしていましたが、ロッカーがあったのでそこに預けられました。

img_4105
↑科学館

まずはダルマみたいなのに乗って、展示を見ながら入場します。

今日はガラガラでしたが、休日は混雑して列ができる事もあるようです。

img_4110
↑科学館

まずは宇宙っぽいエリアで、プラズマを見たりしました。

これからいろいろな展示を見てまわります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マレーシア
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.