無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

11/10九寨溝の町をうろうろ(売店とかマッサージとか麻婆豆腐とか)

   

投稿日:2016-11-11 更新日:

img_1586
↑売店

11/10に、九寨溝の見学を終えて入口まで戻ってきた続きです。

入口付近では、色々なお店が出て賑わっていました。

成都でもけっこう見かけましたが、このあたりは乾燥肉が名産品なのかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

img_1589
↑九寨溝の入口

いやー、楽しかった!本当に楽しかった!

入場したのが8:20くらいで、現在16:20です。

という事は、8時間も見学してたって事ですよね。

それで全部回れなかったんだから、『九寨溝がいかに見ごたえたっぷりか』という事が言えると思います。

img_1599
↑売店

朝通ってきた歩道が閉鎖されていたので、川の反対側を歩いて帰りました。

牛肉串、美味しそうですね。

値段もお手頃ですが、でも3本とか4本セットなのは、そんなに食べられないので困ります。

img_1601
↑お店

なるほど!

九寨溝の帰りに、このお土産ゾーンを通すために、歩道が閉鎖されていたのですね!

img_1602
↑商品

なんとなく気になるものが、たくさん売ってました。

img_1603
↑商品

これも気になります。

お酒ですかね?

img_1605
↑調理

餅つきみたいなのをしていました。

img_1608
↑街並み

宿泊しているAngelie Hotelに戻りました。

Agodaで予約 ⇒ ジウジャイゴウ アンジエリー ホテル

九寨溝から町の方に戻ってきたときに、最初のブロックにあります。
とても便利です。
九寨溝の入口から徒歩15分くらいです。

 

宿に戻ったら、オーナー夫婦(?)に話しかけられました。

「私たちは来月、日本に旅行に行くのですが、色々教えてもらえますか?」
「いいですよ」

という訳で、日本のことを色々と話しました。

いやー、しかし改めて聞かれると、答えるのが難しいこともけっこうありますねー。

Q:茅場町のホテルを予約したのですが、成田空港から簡単に行く方法を教えてください
A:まず東京駅に行って、そこから……(一応説明はしましたが、簡単かどうかは自信ありません)

Q:新宿駅って大きいんですよね?
A:そうですよ、迷わないように気を付けてくださいね
Q:どうしたら迷わないで済みますか?
A:えっと……(答えられませんでした)

などなど。

おまけで、他に話したことをいくつか羅列しておきます。
・築地と『すしざんまい』
・電車料金とレイルパスの比較
・サロンパスとか粉ミルクとか目薬はどこで買えますか?東京以外でも、例えば名古屋でも買えますか?
・吉野家は安いんですよね?
・露天風呂はどこで服を脱ぐんですか?

img_1610
↑お土産物

かれこれ1時間くらい話をしていたと思います。

お礼に九寨溝のポストカードセットを頂きました。ありがとうございます。

そして日本をたくさん楽しんでくれれば嬉しく思います。

img_1611
↑宿

部屋で一休みしてから、夕食のために外出しました。

宿のロビーでは、スタッフの人たちが麻雀をしていました。

これって中国式だから、日本とはルールが違うんですよね、確か。

img_1613
↑街並み

かなり歩いて疲れたので、食事の前にマッサージしてもらおうと思いました。

宿の近所にあった、こちらのお店に入ってみました。

img_1614
↑お店

う~ん……誰もいない……

そしてマッサージ店なのに、なぜか麻雀卓が置いてあります。

九寨溝の人は麻雀が大好きなのでしょうか?

img_1616
↑街並み

マッサージはあきらめて、夕食を食べることにします。

セブンイレブンもありますね。

img_1617
↑街並み

少し迷ったのですが、昨日と同じお店に入りました。

img_1620
↑夕食

ご飯 3元(≒47円)
麻婆豆腐 15元(≒233円)

美味い!辛くて美味しいです!

だんだんやみつきになって来たというか、「この辛さじゃないと物足りない!」と思うようになってしまいました。

爽やかな辛さなんですよねー。後を引かないんです。

でも日本で四川風の辛い麻婆豆腐は、気軽には食べられないと思います。

じゃあ……自分で作るしかないのかな……帰国したら作り方を調べてみましょう。

 

という1日でした。

しっかり九寨溝を見学して、日本の話をして、美味しいものを食べて。

昨日までと同様に、今日も素晴らしい1日でした。

さて、けっこう疲れたので明日は休養日にしてもいいのですが……しっかりと予定を入れてしまいました。

九寨溝と並ぶ景勝地である、黄龍に行ってこようと思います。

明日も素晴らしい1日になるといいですね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.