無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

-

4/6ラジオ番組のGOOD NEIGHBORSに出演してきた話です(J-WAVE)

   

投稿日:2018-04-06 更新日:

こんばんは。

昨日は人生初のラジオ生出演でした!

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

という訳で、そのレポートをしてみたいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

六本木ヒルズ


↑ビル

六本木ヒルズです!!!

最寄駅は地下鉄の六本木駅です!

めちゃめちゃ緊張してたのですが、雄大なビルを見たら少し落ち着きました。


↑ビル

レセプション前で、担当の方と合流しました!

カードをお借りして、ゲートで『ピッ』ってやって入館しました。

 

J-WAVE


↑オフィス

森タワー33階のオフィスに到着。

エントランスがやたらカッコいい!!


↑控室

担当の方と軽く打ち合わせをしました。

コーヒーと水とお菓子を頂きました。特にコーヒーがとても美味しかったです。


↑景色

いやー、本当にラジオ出ちゃうんですかねー!?

またドキドキしてきました。

 

GOOD NEIGHBORS


↑番組ロゴ

GOOD NEIGHBORS公式HPより引用させて頂きました(http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

 

スタジオへ

そしてスタジオへ案内して頂きました。

ナビゲーターのクリス智子さんとご挨拶しました。

本物です! 素敵な雰囲気の方です! 本物です!

 

そしてイスに座って、ドアが閉まりました。

あれ!? なんか始まっちゃいそうな雰囲気です!!

スマホの電源は自主的に切っておきましたが、他の事が大丈夫なのか、けっこう心配です。

 

「これ生放送なんですよね?」

「そうですよ」

「ガチの生放送なんですか? 万一のため数秒遅らせたりしてないんですか!?」

「してないですよ(笑) 本当の生放送ですよ」

「一応、放送禁止用語とか気を付けるつもりですが、他に気にすべき事とかありますか!?」

「あははは、大丈夫ですよ。普通に雑談してもらえれば」

そんな感じで放送が始まりました。

 

放送開始

「3時20分、クリス智子お届けしています、J-WAVE GOOD NEIGHBORS、本日2人目のグッドネイバーは旅人の無職旅さんです。こんにちはー」

「こんにちは、無職旅です」

うわー、始まっちゃいました!!

やっぱり緊張してるので、最初は声がうわづり気味です。

 

ですがクリス智子さんが上手にナビゲートしてくれるので、とても話しやすかったです!

それに『生放送されてること(ラジオに出演してること)』が非現実すぎて信じられなくて、普通におしゃべりしてるような気持ちになれました。

よしよし。これなら無事に乗り切れそうです。

 

予想外の展開

「今日はパスポートを持ってきてくださったんですけど。こんなに使いこまれたパスポートは初めて見ました(笑)」

えええええ!?

パスポートの話題が出るなんて想定外ですよおおお!!!!

いきなり打ち合わせ外の展開で、激しく焦りました。

 

でもなんとか無事に話せました!

それにもしかしたら、これが良かったのかもしれないです。

完全に打ち合わせ通りに進んだら、原稿を読んでいるような味気ない会話になっちゃったかもしれませんしね。

リラックスする事も出来て良かったです。

これもクリス智子さんの狙い通り?

 

素でやらかした

ってな感じでトークと音楽を繰り返して、あっという間に最終パートになりました。

「ちなみに無職で旅をしていない時は、日本で何をなさってるんですか?」

「家事をしています」

「あははははは、いや、笑うことないけど(笑)家事!(笑)」

 

これはウケ狙いじゃなくて、素でやらかしてしまいました!!!

クリス智子さんも大笑いしてましたが、そういう事じゃないですよね。

でもこの時の自分は何がおかしいのか解らず、真顔で普通に話し続けてしまいました。

 

無事に終了

そんなこんなで、私の出演パートが終了しました。

うん。とても良かったです!

『素人の初めてのラジオ生放送出演』という事を考えたら、かなり上出来だったと思います!

自分で自分を猛烈に褒めてあげたくなりました。

でも『初めて』ってのは今回だけですから、次の機会をもらえたら、もっと上手く楽しく話せるように頑張ります!


↑記念撮影

GOOD NEIGHBORS公式HPより引用させて頂きました(http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

最後は黒板を持って、クリス智子さんと記念撮影です。

なんか芸能人になったみたいで嬉しい!!

 

それにしても楽しかった!! もっとたくさん話したかったです!!

ぜひまた呼んでください!

 

タイムシフト放送

radikoのタイムフリー放送で聞くことが出来ます!(たぶん2018年04月12日まで視聴可)

GOOD NEIGHBORS(PART2) | J-WAVE | 2018/04/05/木  15:00-16:30

http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20180405152018

※お住まいの地域によっては再生できないかもしれません。ごめんなさい

 

http://radiko.jp/share/?sid=FMJ&t=20180405162800

こちらは番組の最後で、家事のエピソードを突っ込まれる部分です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.