無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , , ,

3/13香港の廟街で焼きそばを食べて、裕華国産百貨でお土産を買って、さらに頑張る!

   

投稿日:2017-03-16 更新日:

2017/3/13の夜に、香港で足マッサージをした続きです。

佐敦(ジョーダン)駅の近所の廟街に、夕飯を食べに来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 堂泰海鮮菜館


↑飲食店

10年以上前から愛用しているお店です。

ずっと『ラジコン屋さんのお向かいの食堂』と呼んでいましたが、 堂泰海鮮菜館という名前なのを初めて確認しました。


↑夕食

牛肉焼きそば 68香港ドル(≒1,020円)
ビール 15香港ドル(≒225円)

トリップアドバイザーにも出ていて、香港6,755軒中491位のレストランでした。

香港だと点心が3品で1,000円くらいですから、焼きそば1品で同じくらいするのは、ちょっと高く感じますね。

 

でも量が多いですし(たぶん2~3人向け)、もちろん味も良いです。

細くてしっかりした麺がかなり私好みで、香港に来た時は毎回ここで焼きそばを食べてたと思います。

周囲も賑やかでエネルギッシュなので、「香港に来てるんだなあ」と実感できる点も良いです。


↑飲食店

夕食を終えて散歩タイムです。

でも香港最後の夜なので、色々食べますよー。


↑おやつ

タコ串 12香港ドル(≒180円)

スパイシーな味付けが美味しかったです。


↑飲食店

もっと色々と、カニとかエビとかシャコとかも食べたかったです。

でも1人で食べるには量が多いし、値段も高いんですよね。

一人旅が好きな私ですが、こういう時は寂しく思います。

 

裕華国産百貨


↑お店

佐敦駅のすぐ近所にある、裕華国産百貨に来てみました。

お土産になりそうな香港アイテムが、地下から5階までずら~っと並べられています。

超面白かったのに、残念ながら内部は撮影不可でした。

 

あ、でも逆に良かったかもしれませんね。

あまりにも面白すぎて、もし撮影可能だったら、このお店だけで2~3記事使ってしまいそうです。

とにかく品揃えが良いので、香港土産はここでだいたい揃えられると思います。

ちなみにお値段は、町中のスーパーに比べると10~20%くらい高いという印象です。


↑おやつ

エナジードリンク 8.2香港ドル(≒123円)

22時を過ぎましたが、今日はもうひと頑張りします!

買い物を終えたので、とりあえず宿に戻って荷物整理&休憩しました。

 

お土産物

さっきのお店で買ったものたちをご紹介します。

斧標駆風油(小)


↑油

スマホは大きさの比較用に置きました。

斧標駆風油(小) 11香港ドル(≒165円)

スース―する油のビンが入っています。

効能が幅広くて、頭痛・腹痛・肩こり・筋肉痛・虫刺されなどに効くそうです。

店員さんの説明だと、落ち込んだ気持ちとかにも効果があるそうです。

凄いですよね。文字通り万能って事ですよね。

試しに少し使ってみたのですが、本当に全てが良くなったような気がしました。

 

斧標駆風油(大)


↑油

斧標駆風油(大) 35.6香港ドル(≒534円)

とても気に入ったので、大きいのを買い増ししました。

けっこうオススメ度は高いのですが、猫を飼ってる人はご注意ください。(舐めたりすると中毒で大変な事になるらしいです)

ちなみにチェーン展開してる薬局だと、同じものを30香港ドル(≒450円)で売ってました。

 

のど飴


↑飴

香港のど飴 21.7香港ドル(≒326円)

ネットで香港土産を調べたら、のど飴が良いという事を知り、それで買ってみました。

のどがスッキリする上に、缶のデザインも良いので、お得感があります。

 

紅茶


↑紅茶

紅茶 27香港ドル(≒405円)

なんとなく買ってみました。

まだ開封していないので、中身や味は未確認です。

 

エッグロール


↑お菓子

エッグロール 22香港ドル(≒330円)

香港を代表するお菓子であり、お土産の定番でもあるみたいですね。

値段も安かったので、たくさん買いました。

 

中国将棋?


↑駒

中国将棋? 9香港ドル(≒135円)

値札は10香港ドルなのですが、なぜか9香港ドルで買えました。

街角でおじいちゃん達が熱中してたやつです。

ルールは不明ですが、友達がこういうのを好きなので買ってみました。

 

という感じで、旺角のアップル イン アット モンコックという宿で荷物整理&休憩しています。

もうじき日付が変わりますが、繁華街にある宿なので気軽に外出できるのが嬉しいです。

もう少ししたら夜食に出かけます!

香港最後の夜を全力で頑張っています!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.