無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 7月はタイ旅します

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

3/13香港の廟街で焼きそばを食べて、裕華国産百貨でお土産を買って、さらに頑張る!

   

投稿日:2017-03-16 更新日:

2017/3/13の夜に、香港で足マッサージをした続きです。

佐敦(ジョーダン)駅の近所の廟街に、夕飯を食べに来ました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 堂泰海鮮菜館


↑飲食店

10年以上前から愛用しているお店です。

ずっと『ラジコン屋さんのお向かいの食堂』と呼んでいましたが、 堂泰海鮮菜館という名前なのを初めて確認しました。


↑夕食

牛肉焼きそば 68香港ドル(≒1,020円)
ビール 15香港ドル(≒225円)

トリップアドバイザーにも出ていて、香港6,755軒中491位のレストランでした。

香港だと点心が3品で1,000円くらいですから、焼きそば1品で同じくらいするのは、ちょっと高く感じますね。

 

でも量が多いですし(たぶん2~3人向け)、もちろん味も良いです。

細くてしっかりした麺がかなり私好みで、香港に来た時は毎回ここで焼きそばを食べてたと思います。

周囲も賑やかでエネルギッシュなので、「香港に来てるんだなあ」と実感できる点も良いです。


↑飲食店

夕食を終えて散歩タイムです。

でも香港最後の夜なので、色々食べますよー。


↑おやつ

タコ串 12香港ドル(≒180円)

スパイシーな味付けが美味しかったです。


↑飲食店

もっと色々と、カニとかエビとかシャコとかも食べたかったです。

でも1人で食べるには量が多いし、値段も高いんですよね。

一人旅が好きな私ですが、こういう時は寂しく思います。

 

裕華国産百貨


↑お店

佐敦駅のすぐ近所にある、裕華国産百貨に来てみました。

お土産になりそうな香港アイテムが、地下から5階までずら~っと並べられています。

超面白かったのに、残念ながら内部は撮影不可でした。

 

あ、でも逆に良かったかもしれませんね。

あまりにも面白すぎて、もし撮影可能だったら、このお店だけで2~3記事使ってしまいそうです。

とにかく品揃えが良いので、香港土産はここでだいたい揃えられると思います。

ちなみにお値段は、町中のスーパーに比べると10~20%くらい高いという印象です。


↑おやつ

エナジードリンク 8.2香港ドル(≒123円)

22時を過ぎましたが、今日はもうひと頑張りします!

買い物を終えたので、とりあえず宿に戻って荷物整理&休憩しました。

 

お土産物

さっきのお店で買ったものたちをご紹介します。

斧標駆風油(小)


↑油

スマホは大きさの比較用に置きました。

斧標駆風油(小) 11香港ドル(≒165円)

スース―する油のビンが入っています。

効能が幅広くて、頭痛・腹痛・肩こり・筋肉痛・虫刺されなどに効くそうです。

店員さんの説明だと、落ち込んだ気持ちとかにも効果があるそうです。

凄いですよね。文字通り万能って事ですよね。

試しに少し使ってみたのですが、本当に全てが良くなったような気がしました。

 

斧標駆風油(大)


↑油

斧標駆風油(大) 35.6香港ドル(≒534円)

とても気に入ったので、大きいのを買い増ししました。

けっこうオススメ度は高いのですが、猫を飼ってる人はご注意ください。(舐めたりすると中毒で大変な事になるらしいです)

ちなみにチェーン展開してる薬局だと、同じものを30香港ドル(≒450円)で売ってました。

 

のど飴


↑飴

香港のど飴 21.7香港ドル(≒326円)

ネットで香港土産を調べたら、のど飴が良いという事を知り、それで買ってみました。

のどがスッキリする上に、缶のデザインも良いので、お得感があります。

 

紅茶


↑紅茶

紅茶 27香港ドル(≒405円)

なんとなく買ってみました。

まだ開封していないので、中身や味は未確認です。

 

エッグロール


↑お菓子

エッグロール 22香港ドル(≒330円)

香港を代表するお菓子であり、お土産の定番でもあるみたいですね。

値段も安かったので、たくさん買いました。

 

中国将棋?


↑駒

中国将棋? 9香港ドル(≒135円)

値札は10香港ドルなのですが、なぜか9香港ドルで買えました。

街角でおじいちゃん達が熱中してたやつです。

ルールは不明ですが、友達がこういうのを好きなので買ってみました。

 

という感じで、旺角のアップル イン アット モンコックという宿で荷物整理&休憩しています。

もうじき日付が変わりますが、繁華街にある宿なので気軽に外出できるのが嬉しいです。

もう少ししたら夜食に出かけます!

香港最後の夜を全力で頑張っています!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.