無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

3/13香港の旺角の快適な安宿と、夜の散歩とか足マッサージとか

   

投稿日:2017-03-16 更新日:

2017/3/13の午後に、香港の旺角で美味しい点心を楽しんだ続きです。

14時を過ぎたので、そろそろ予約していた宿に向かいます。

っていうかもうそんな時間ですか!

6:30に東莞のMさん宅を出発したのに、けっこうな時間でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旺角(ウォンコッ)


↑道路工事

外国人観光客が、道路工事の写真を撮っていたんですよ。

何か面白い事でもあるのかなー?と思って近づいてみたのですが、本当に凄いことをやってました。

ケーブル類が複雑に絡まっている上に、それを糸のこぎりで切断しています。

エネルギッシュです。


↑街並み


↑露店

ボードゲーム(?)を売っていました。

ルールとか詳細はよく分かりません。


↑街並み

やたらと看板が道路にせり出しているのが、香港の繁華街の特徴です。


↑工事

竹で足場を組んでいました。


↑街並み

住所を確認しながら、予約していた宿まで歩いてきました。

九龍のメインストリートのネイザンロード沿いとは、いい場所にありますね。

しかも信和中心(有名なサブカル系のビル)の、はす向かいという好立地です。

 

安宿


↑部屋

アップル イン アット モンコックという宿に来ました。

Agodaで予約して、ドミトリーで65香港ドル(≒975円)でした。

Wi-Fi無料です。


↑部屋

トイレ・シャワーは共同で、ドミトリー内にありました。

ドアが内開きなので入りづらいですが、広くて清潔で使いやすそうです。

部屋も綺麗ですし、場所も素晴らしいので、とても気に入りました。

 

現在14:30くらいですので、荷物を置いたら早速、散歩に出かけましょう!

と思ったのですが、体が動きませんでした。

けっこう疲労が溜まっているようです……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の香港散歩


↑売店

「そろそろ出発します!」っていうツイートを2回もしたのに、起き上がれませんでした。

19時近くになって、やっと外出できました。


↑看板

さてさて、香港最後の夜は何を食べましょう。


↑果物屋さん

宿は旺角駅と油麻地駅の間くらいにあるのですが、そこから裏通りを南下しています。


↑飲食店

功夫點心!!!

これは確かチェックしたお店です!!! 寄りたい!!!

でも点心は夜食にすると決めているので、夕食は別のものにします!


↑飲食店

どのお店も美味しそうなので、逆に選ぶのが難しいです。


↑本屋さん


↑占い

そうそう! ここら辺は占い屋さんが並んでいるエリアです!

懐かしいなあ。


↑歌

路上カラオケのエリアも、ずっとずっと前から同じ場所にあります。

でも今日はお客さん(?)がいませんね。


↑街並み

賑やかな繁華街のそばにはポリスが待機しているので、安心感があります。


↑露店

香港には露店が並ぶエリアも、あちこちにあります。

普通のお店とは違った面白い物を売ってたりして、見て歩くだけでも楽しいです。

あ、そういえば今回は「ニセモノ時計ホシイデスカ? オメガとかロレックスあるよ」みたいに声をかけてくる人に遭遇しませんでした。

たまたま会わなかったのか、それとも取り締まりが強化されたのか。


↑マッサージ店

佐敦駅に近づくと、足マッサージのお店が増えてきます。

目についたお店に入ってみました。


↑マッサージ店

食事の前に、足マッサージをしてもらいました。

50分で118香港ドル(≒1,770円)でした。

足ツボはそれほど痛くなかったのですが、踵と脛が激痛でした。

単純に歩き疲れのようです。

なんだかんだ言って、連日2万歩くらい歩いてますからね。

 

足マッサージでリフレッシュしたので、そろそろ夕飯にしましょう!

つづく!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.