無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , ,

3/13香港の旺角の快適な安宿と、夜の散歩とか足マッサージとか

   

投稿日:2017-03-16 更新日:

2017/3/13の午後に、香港の旺角で美味しい点心を楽しんだ続きです。

14時を過ぎたので、そろそろ予約していた宿に向かいます。

っていうかもうそんな時間ですか!

6:30に東莞のMさん宅を出発したのに、けっこうな時間でございます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旺角(ウォンコッ)


↑道路工事

外国人観光客が、道路工事の写真を撮っていたんですよ。

何か面白い事でもあるのかなー?と思って近づいてみたのですが、本当に凄いことをやってました。

ケーブル類が複雑に絡まっている上に、それを糸のこぎりで切断しています。

エネルギッシュです。


↑街並み


↑露店

ボードゲーム(?)を売っていました。

ルールとか詳細はよく分かりません。


↑街並み

やたらと看板が道路にせり出しているのが、香港の繁華街の特徴です。


↑工事

竹で足場を組んでいました。


↑街並み

住所を確認しながら、予約していた宿まで歩いてきました。

九龍のメインストリートのネイザンロード沿いとは、いい場所にありますね。

しかも信和中心(有名なサブカル系のビル)の、はす向かいという好立地です。

 

安宿


↑部屋

アップル イン アット モンコックという宿に来ました。

Agodaで予約して、ドミトリーで65香港ドル(≒975円)でした。

Wi-Fi無料です。


↑部屋

トイレ・シャワーは共同で、ドミトリー内にありました。

ドアが内開きなので入りづらいですが、広くて清潔で使いやすそうです。

部屋も綺麗ですし、場所も素晴らしいので、とても気に入りました。

 

現在14:30くらいですので、荷物を置いたら早速、散歩に出かけましょう!

と思ったのですが、体が動きませんでした。

けっこう疲労が溜まっているようです……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夜の香港散歩


↑売店

「そろそろ出発します!」っていうツイートを2回もしたのに、起き上がれませんでした。

19時近くになって、やっと外出できました。


↑看板

さてさて、香港最後の夜は何を食べましょう。


↑果物屋さん

宿は旺角駅と油麻地駅の間くらいにあるのですが、そこから裏通りを南下しています。


↑飲食店

功夫點心!!!

これは確かチェックしたお店です!!! 寄りたい!!!

でも点心は夜食にすると決めているので、夕食は別のものにします!


↑飲食店

どのお店も美味しそうなので、逆に選ぶのが難しいです。


↑本屋さん


↑占い

そうそう! ここら辺は占い屋さんが並んでいるエリアです!

懐かしいなあ。


↑歌

路上カラオケのエリアも、ずっとずっと前から同じ場所にあります。

でも今日はお客さん(?)がいませんね。


↑街並み

賑やかな繁華街のそばにはポリスが待機しているので、安心感があります。


↑露店

香港には露店が並ぶエリアも、あちこちにあります。

普通のお店とは違った面白い物を売ってたりして、見て歩くだけでも楽しいです。

あ、そういえば今回は「ニセモノ時計ホシイデスカ? オメガとかロレックスあるよ」みたいに声をかけてくる人に遭遇しませんでした。

たまたま会わなかったのか、それとも取り締まりが強化されたのか。


↑マッサージ店

佐敦駅に近づくと、足マッサージのお店が増えてきます。

目についたお店に入ってみました。


↑マッサージ店

食事の前に、足マッサージをしてもらいました。

50分で118香港ドル(≒1,770円)でした。

足ツボはそれほど痛くなかったのですが、踵と脛が激痛でした。

単純に歩き疲れのようです。

なんだかんだ言って、連日2万歩くらい歩いてますからね。

 

足マッサージでリフレッシュしたので、そろそろ夕飯にしましょう!

つづく!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.