無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , ,

3/11香港の北角で朝の散歩、徳成號のエッグロールは残念ながら売り切れ?

   

投稿日:2017-03-11 更新日:

2017年3月11日 土曜日 香港の北角(中国)

おはようございます。

ドミトリー(相部屋)に泊まったのですが、私の他に誰も来なかったので、シングルルーム的に使えてラッキーでした。

とても快適に寝られたので、よく回復しました。

風邪の諸症状もほとんど治まりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食


↑飲食店

9時に朝食&散歩に出かけました。

宿のある建物を出たら、1階が飲食店になっていたので、ここで食べることにしました。


↑朝食

炒飯とかも気になったのですが、せっかくなので朝食セットを頼んでみました。

コーヒーと牛肉乗せ麺セット 32香港ドル(≒480円)

これまた珍しいというか、日本では見かけない料理ですね。

麺はインスタントでしたが、乗ってる牛肉が甘くて美味しかったので、全体としても美味しかったです。

 

北角を散歩


↑街並み

食後の散歩です。

何回も通っている市場街です。


↑魚屋さん

その土地の生活を見られる感じがするので、どの国でも市場見学は楽しいです。


↑お店

色々なものを売っています。


↑魚屋さん

切断された頭が、ぴちぴち飛び跳ねたりしていました。

(こういうのが苦手な人は申し訳ありません……)


↑魚介類

イカですよね?

丸くて可愛いです。

適当に歩いているだけなのですが、スイッチが入ってしまったせいか、やたらと楽しく感じます。


↑街並み

市場の真ん中をトラムが通ります。

みなさんあまり積極的には避けません。


↑飲食店

人気のスイーツ店らしいのですが、まだ営業開始前でした。


↑飲食店

揚げパンとお粥が食べたいなあ……

一応、お腹の容量的には余裕で食べられますが、そうするとお昼ご飯を美味しく食べられない恐れがあるので、我慢しておきました。


↑部屋

散歩を終えて、部屋に戻りました。

ホーミー イン ノース ポイントという宿に泊まりました。

観光地から遠いという弱点はありますが、値段も部屋も最高に良かったです。

強くオススメしたいです。

 

チェックアウト後、共同スペースでブログを書いたりして、ゆっくり過ごしました。

もう1泊したかったのですが、残念ながら満室のため、移動しなくてはいけません。

 

エッグロールの名店 徳成號


↑お菓子屋さん

12:30頃に、宿を出ました。

近所にお菓子の名店があるみたいなので、来てみました。

エッグロールの名店の、徳成號というお店です。


↑お店

えっと……これはきっと、売り切れという意味ですよね???

違いますかね???

でも地球の歩き方に『行列必至なので』と書いてあるのに、お客さんらしき人もいませんし、何かを売っている雰囲気でもありませんでした。

残念。


↑トラム

今日の予定どころか、泊まる宿も決めていませんが、とりあえずトラムに乗って香港島を散策してみます。

料金は2.3香港ドル(≒34円)。

昨日たくさん観光したので、今日はのんびりめに過ごしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.