無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

3/11香港の北角で朝の散歩、徳成號のエッグロールは残念ながら売り切れ?

   

投稿日:2017-03-11 更新日:

2017年3月11日 土曜日 香港の北角(中国)

おはようございます。

ドミトリー(相部屋)に泊まったのですが、私の他に誰も来なかったので、シングルルーム的に使えてラッキーでした。

とても快適に寝られたので、よく回復しました。

風邪の諸症状もほとんど治まりました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食


↑飲食店

9時に朝食&散歩に出かけました。

宿のある建物を出たら、1階が飲食店になっていたので、ここで食べることにしました。


↑朝食

炒飯とかも気になったのですが、せっかくなので朝食セットを頼んでみました。

コーヒーと牛肉乗せ麺セット 32香港ドル(≒480円)

これまた珍しいというか、日本では見かけない料理ですね。

麺はインスタントでしたが、乗ってる牛肉が甘くて美味しかったので、全体としても美味しかったです。

 

北角を散歩


↑街並み

食後の散歩です。

何回も通っている市場街です。


↑魚屋さん

その土地の生活を見られる感じがするので、どの国でも市場見学は楽しいです。


↑お店

色々なものを売っています。


↑魚屋さん

切断された頭が、ぴちぴち飛び跳ねたりしていました。

(こういうのが苦手な人は申し訳ありません……)


↑魚介類

イカですよね?

丸くて可愛いです。

適当に歩いているだけなのですが、スイッチが入ってしまったせいか、やたらと楽しく感じます。


↑街並み

市場の真ん中をトラムが通ります。

みなさんあまり積極的には避けません。


↑飲食店

人気のスイーツ店らしいのですが、まだ営業開始前でした。


↑飲食店

揚げパンとお粥が食べたいなあ……

一応、お腹の容量的には余裕で食べられますが、そうするとお昼ご飯を美味しく食べられない恐れがあるので、我慢しておきました。


↑部屋

散歩を終えて、部屋に戻りました。

ホーミー イン ノース ポイントという宿に泊まりました。

観光地から遠いという弱点はありますが、値段も部屋も最高に良かったです。

強くオススメしたいです。

 

チェックアウト後、共同スペースでブログを書いたりして、ゆっくり過ごしました。

もう1泊したかったのですが、残念ながら満室のため、移動しなくてはいけません。

 

エッグロールの名店 徳成號


↑お菓子屋さん

12:30頃に、宿を出ました。

近所にお菓子の名店があるみたいなので、来てみました。

エッグロールの名店の、徳成號というお店です。


↑お店

えっと……これはきっと、売り切れという意味ですよね???

違いますかね???

でも地球の歩き方に『行列必至なので』と書いてあるのに、お客さんらしき人もいませんし、何かを売っている雰囲気でもありませんでした。

残念。


↑トラム

今日の予定どころか、泊まる宿も決めていませんが、とりあえずトラムに乗って香港島を散策してみます。

料金は2.3香港ドル(≒34円)。

昨日たくさん観光したので、今日はのんびりめに過ごしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.