無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

3/11香港の旺角を散歩したり、ランガム・プレイスでお土産を買ったり

   

投稿日:2017-03-13 更新日:

2017年3月11日の夕方に、旺角(ウォンコッ)の宿に到着した続きです。

Sincere Guest Houseという宿です。

昼寝してブログを書いて、19:00頃から外出しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港の九龍半島の旺角(ウォンコッ)

↑エレベーター

定員の表示がとても分かりやすいです。

↑街並み

うおおおおお!!!

賑やかです! とても良いです!!

↑お店

↑街並み

本当に『旺角の宿にして良かった』って思います。

昨日泊まった北角も味わい深い町でしたが、賑やかで華やかな旺角もとても良いです。

繁華街は何もしなくてもウキウキします。

↑飲食店

フィリピンのファストフード店のジョリビーがありました。

ここのミートソーススパゲティが好きなのですが、やっぱり中華料理を食べたいので、またにしておきましょう。

↑飲食店

気軽に飲食できるお店も多くて楽しいです。

 

ランガム・プレイス

↑お店

ランガム・プレイスというショッピングモールに入りました。

実は昼頃に姉からメールが来て、

「香港でしか買えないレスポートサックのバッグを買って来い」

という指令を受けています。

 

といわけで、レスポートサックの店へ来ました。

無料でWi-Fiが使えたので、Facetimeで母と姉とビデオ通話をしながら、商品選びをさせられました。

店員さんも協力してくれました。

↑お土産

・バッグ 380香港ドル(≒5,700円)
・ポーチ 200香港ドル(≒3,000円)
・財布 440香港ドル(≒6,600円)

母も姉も喜んでくれて良かったです。

結局、香港モデルではない物も混ざりましたが、たぶん日本よりは安いんじゃないかと思います。

他にもたくさんのお店が入っているので、買い物好きな人はかなり楽しめると思います。

↑お店

4階にフードコートがあります。

お腹が減りました。

↑お店

ココイチとか元気寿司とか、日本のお店もいくつか入っていました。

それも美味しそうですが……やっぱり点心が食べたいです!

 

点心のお店

↑お店

という訳でこちら、點點心點心専門店に来ました。

トリップアドバイザーで見たら、香港の6,755軒中58位のレストランです。

高評価ですし、しかもすぐ近所にありましたし、むしろここに来ない理由がありませんね。

といったところで、ちょっと短めですがここで区切ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.