無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, , , ,

3/11香港の旺角を散歩したり、ランガム・プレイスでお土産を買ったり

   

投稿日:2017-03-13 更新日:

2017年3月11日の夕方に、旺角(ウォンコッ)の宿に到着した続きです。

Sincere Guest Houseという宿です。

昼寝してブログを書いて、19:00頃から外出しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港の九龍半島の旺角(ウォンコッ)

↑エレベーター

定員の表示がとても分かりやすいです。

↑街並み

うおおおおお!!!

賑やかです! とても良いです!!

↑お店

↑街並み

本当に『旺角の宿にして良かった』って思います。

昨日泊まった北角も味わい深い町でしたが、賑やかで華やかな旺角もとても良いです。

繁華街は何もしなくてもウキウキします。

↑飲食店

フィリピンのファストフード店のジョリビーがありました。

ここのミートソーススパゲティが好きなのですが、やっぱり中華料理を食べたいので、またにしておきましょう。

↑飲食店

気軽に飲食できるお店も多くて楽しいです。

 

ランガム・プレイス

↑お店

ランガム・プレイスというショッピングモールに入りました。

実は昼頃に姉からメールが来て、

「香港でしか買えないレスポートサックのバッグを買って来い」

という指令を受けています。

 

といわけで、レスポートサックの店へ来ました。

無料でWi-Fiが使えたので、Facetimeで母と姉とビデオ通話をしながら、商品選びをさせられました。

店員さんも協力してくれました。

↑お土産

・バッグ 380香港ドル(≒5,700円)
・ポーチ 200香港ドル(≒3,000円)
・財布 440香港ドル(≒6,600円)

母も姉も喜んでくれて良かったです。

結局、香港モデルではない物も混ざりましたが、たぶん日本よりは安いんじゃないかと思います。

他にもたくさんのお店が入っているので、買い物好きな人はかなり楽しめると思います。

↑お店

4階にフードコートがあります。

お腹が減りました。

↑お店

ココイチとか元気寿司とか、日本のお店もいくつか入っていました。

それも美味しそうですが……やっぱり点心が食べたいです!

 

点心のお店

↑お店

という訳でこちら、點點心點心専門店に来ました。

トリップアドバイザーで見たら、香港の6,755軒中58位のレストランです。

高評価ですし、しかもすぐ近所にありましたし、むしろここに来ない理由がありませんね。

といったところで、ちょっと短めですがここで区切ります。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.