無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, , , ,

9/7レドニツェ城⇒ブルノ(バスと電車)、そして肉とビールの充実した1日でした

   

投稿日:2017-09-10 更新日:

2017年9月7日の午後に、ブルノ近郊のレドニツェ城を見学した続きです。

庭園もとても綺麗なので、もっとじっくり散策したかったのですが、バスの時間が迫っていたので泣く泣く去りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レドニツェ

 ↑バス

お城の脇のバス停から555番のバスに乗りました。

16コルナ(≒80円)

 

Podivín

↑車窓

10分くらいでPodivín駅に到着。

電車に乗り換えます。

Podivín⇒Brno 75コルナ(≒375円)

 

「ブルノ行くの!?プラットホームはあっちだよ!!」って、おばあちゃんが熱意を込めて教えてくれました。

チェコ語なので内容は推測ですが。

ちなみに駅の窓口は閉まっていたので、乗車後に車掌さんからチケットを買いました。

 

ブルノ

↑駅

40分くらいで、ブルノ駅に到着です。

「久しぶりだなー」と思ったのですが、実は昨日の朝ぶりなんですよね。

旅に出ると時間が長く感じます。

 

安宿

↑宿

ホステル・ジョン・ガルトに来ました。

Booking.comで予約して、ドミトリーが317コルナ(≒1,585円)でした。

宿情報は別途まとめたので、よろしければご覧ください。

ホステル ジョン ガルト(ブルノ) 標準的なホステル、近郊を観光する拠点としてもいいかも

↑部屋

トイレ・シャワーは共同で、Wi-Fiは部屋で使えました。

なんとなくゆるい雰囲気があって、とても気に入りました。

ベッドのすぐ脇にコンセントもあって便利です。

↑街並み

しっかり休んだあと、夜のブルノ散策へ出かけました。

もう観光地をまわるには遅い時間なので、気軽な町歩きです。

↑街並み

傘がたくさん飾ってあって綺麗です。

 

PEGAS

↑飲食店

トリップアドバイザーで調べて、PEGASというお店に来てみました。

ブルノ811軒中3位と高評価のレストランです。

↑夕食

ダークビール 44コルナ(≒220円)

大きさを指定しなかったので、大きいのが来てしまいました。

コクが強くて美味しいです。

↑夕食

肉いろいろ300グラム 195コルナ(≒975円)

ローストビーフみたいなのとか、ハンバーグみたいなのとか、色々入ってます。

すっぱいキャベツも入っています。

そもそも美味しいのですが、ビールとも良く合います。

量も多くて大満足です。

↑おやつ

けっこう酔ったところで、スーパーに寄ってから宿に戻りました。

お菓子 11.9コルナ(≒60円)
炭酸水 3.9コルナ (≒20円)
チーズ 19.9コルナ(≒100円)

一応ダイエット中でしたが、酔った勢いでスナック菓子を買ってしまいました。

チーズにかぶりつきながらまったり過ごしました。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 

という1日でした。

えっと、

・ミクロフ旧市街の高台
・ヴァルチツェ城
・レドニツェ城
・ブルノで肉とビール

などなど、かなり濃い1日だったと思います。

それぞれ良かったですし、全体的にとても充実して楽しかったです。

 

さて明日は……どうしますかね。

スロヴァキアかポーランドに移動したい気持ちもありますが、疲労も溜まってきてるので、ブルノでゆっくり過ごすかもです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.