無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

9/8ブルノをのんびり散歩して無料で色々楽しみます(聖ヤコブ教会、戦車、シュピルベルク城)

   

投稿日:

2017年9月8日 金曜日 ブルノ(チェコ)

おはようございます。

ホステル・ジョン・ガルトに宿泊しています。

昨晩ビールをたっぷり飲んだという事もあって、とても良く寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブルノ散歩

↑街並み

宿のWi-Fiが故障してしまったので、朝食とネットのために外出しました。

↑朝食

マックロイヤルのサラダセット 119コルナ(≒595円)

普通に美味しかったです。

値段は日本よりもちょっと安いくらいですかね?

Wi-Fiも使えたので、ブログを書いたりしました。

 

今日は、

・スロヴァキア中部の町へ移動する
・ポーランドのどこかへ移動する

という案もあったのですが、疲労もたまってきてる事ですし、移動しないでブルノでまったりする事にしました。

 

聖ヤコブ教会

↑教会

ブルノにも見どころがたくさんありますからね。

という訳で、まずは町中にある聖ヤコブ教会に行ってみます。

正面の建物です。

さっきのマクドナルドからも徒歩数分の場所にあります。

↑教会

入場は無料でした。

内部は思ってたよりもずっと大きくて立派でした。

有名な観光地の有名な教会と比べても、遜色ない凄さだと思いました。

↑街並み

壁に頭がかかげられています。

↑教会と戦車

町歩きしてたら、戦車らしきものが目に入りました。

近寄ってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

戦車

↑戦車

コメンスキー教会の前に、ピンクの戦車がありました。

可愛い色合いなので「ガールズ&パンツァー的な何かか!?」と思ったのですが、どうやら無関係のようです。

少し説明を読んだところ、こういうアート作品のようです。

↑街並み

とはいえ、町中にピンクの戦車があるのはけっこう目立つというか、なんか違和感がありますね。

面白いです。

↑自転車

公共のレンタサイクルですね。

スマホで手続きするようです。値段はけっこう安かったと思います。

値段は動画で解説してますので、youtubeの無職旅チャンネルもよろしくお願いします。

(でもこの記事を書いてる時点で、該当の動画はまだアップできてないです! ごめんなさい)

↑公園

お城の公園に行ってみました。

丘になっています。

 

シュピルベルク城

↑城

シュピルベルク城に来ました。

丘の上にお城があって、カフェとか展望台も併設されています。

公園も爽やかで、気持ちいい散歩になりました。

↑見張り台

ブルノの町を一望できます。

ですが、こちら側は旧市街と逆の方なので、心にグっとくる建築物は見あたりませんでした。

↑城

お城はけっこうカッコいいです。

かつては監獄として使われた事もあるそうです。

↑城

敷地内は無料で見学できます。

博物館、塔、監獄なども有料で見学できるのですが、今日はリラックスする日なので、入場しませんでした。

↑城

大きな顔が展示してありました。

のんびり散歩を楽しんだので、町の方へ下りようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.