無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

-, ,

9/8ブルノをのんびり散歩して無料で色々楽しみます(聖ヤコブ教会、戦車、シュピルベルク城)

   

投稿日:2017-09-11 更新日:

2017年9月8日 金曜日 ブルノ(チェコ)

おはようございます。

ホステル・ジョン・ガルトに宿泊しています。

昨晩ビールをたっぷり飲んだという事もあって、とても良く寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブルノ散歩

↑街並み

宿のWi-Fiが故障してしまったので、朝食とネットのために外出しました。

↑朝食

マックロイヤルのサラダセット 119コルナ(≒595円)

普通に美味しかったです。

値段は日本よりもちょっと安いくらいですかね?

Wi-Fiも使えたので、ブログを書いたりしました。

 

今日は、

・スロヴァキア中部の町へ移動する
・ポーランドのどこかへ移動する

という案もあったのですが、疲労もたまってきてる事ですし、移動しないでブルノでまったりする事にしました。

 

聖ヤコブ教会

↑教会

ブルノにも見どころがたくさんありますからね。

という訳で、まずは町中にある聖ヤコブ教会に行ってみます。

正面の建物です。

さっきのマクドナルドからも徒歩数分の場所にあります。

↑教会

入場は無料でした。

内部は思ってたよりもずっと大きくて立派でした。

有名な観光地の有名な教会と比べても、遜色ない凄さだと思いました。

↑街並み

壁に頭がかかげられています。

↑教会と戦車

町歩きしてたら、戦車らしきものが目に入りました。

近寄ってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

戦車

↑戦車

コメンスキー教会の前に、ピンクの戦車がありました。

可愛い色合いなので「ガールズ&パンツァー的な何かか!?」と思ったのですが、どうやら無関係のようです。

少し説明を読んだところ、こういうアート作品のようです。

↑街並み

とはいえ、町中にピンクの戦車があるのはけっこう目立つというか、なんか違和感がありますね。

面白いです。

↑自転車

公共のレンタサイクルですね。

スマホで手続きするようです。値段はけっこう安かったと思います。

値段は動画で解説してますので、youtubeの無職旅チャンネルもよろしくお願いします。

(でもこの記事を書いてる時点で、該当の動画はまだアップできてないです! ごめんなさい)

↑公園

お城の公園に行ってみました。

丘になっています。

 

シュピルベルク城

↑城

シュピルベルク城に来ました。

丘の上にお城があって、カフェとか展望台も併設されています。

公園も爽やかで、気持ちいい散歩になりました。

↑見張り台

ブルノの町を一望できます。

ですが、こちら側は旧市街と逆の方なので、心にグっとくる建築物は見あたりませんでした。

↑城

お城はけっこうカッコいいです。

かつては監獄として使われた事もあるそうです。

↑城

敷地内は無料で見学できます。

博物館、塔、監獄なども有料で見学できるのですが、今日はリラックスする日なので、入場しませんでした。

↑城

大きな顔が展示してありました。

 

動画

この記事の動画ですので、合わせてご覧いただけると嬉しいです。

他の東欧旅動画とか、チャンネル登録もぜひぜひよろしくお願いします!


 

のんびり散歩を楽しんだので、町の方へ下りようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.