無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

9/8ブルノでのんびり贅沢な1日、夕食は600グラムの肉とビールで1,345円

   

投稿日:2017-09-11 更新日:

2017年9月8日に、ブルノをのんびり散歩している続きです。

お城の散歩を終えて、旧市街に下りている途中です。

遠くに超立派な大聖堂が見えますね。後で行ってみましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブルノ散歩中

↑飲食店

チェコ名物の甘くて円筒形のお菓子を売ってました。

値段は300円くらいです。

↑広場

青果市場。

もう14時近いですが、まだいくつかの露店が出ています。

 

北海道?

↑商品

HOKAIDOって、北海道と関係あるんですかね???

↑おやつ

スーパーで買い物して、宿に戻りました。

甘くてふかふかのケーキ 21.9コルナ(≒110円)
エナジードリンクっぽいの 13.7コルナ(≒69円)

 

夕方のブルノ散歩

↑街並み

宿でたっぷり休んで、17:40くらいからまた散歩に出かけました。

大聖堂に行ってみましょう。

 

聖ペテロ聖パウロ大聖堂

↑大聖堂

遠くから見ても大きかったですが、近くで見るとさらに迫力があります。


↑大聖堂

入場無料でした。

でも大切なお話をしているところだったので、遠くから少し撮影させてもらって、間もなく外に出ました。

ちなみに塔とか地下室とか博物館も併設されていて、有料で入場する事ができます。

↑お店

また町歩きです。

洗濯をしそびれていて、替えの靴下がなくなってしまいました。

日本で普通に使う靴下も欲しかったので、H&Mで買う事にしました。

↑日用品

靴下7つセット 299コルナ(≒1,495円)

これで安心です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

↑飲食店

ちょっと時間は早めですが、夕食にすることにしました。

昨日と同じ、PEGASというお店です。

ブルノのレストラン811軒中3位と高評価のお店です。

↑夕食

豚肉いろいろ600グラム 240コルナ(≒1,200円)
ライトビール 29コルナ(≒145円)

この豚肉、とても美味しかったです!

味も良いのですが、とにかく柔らかい! 箸で簡単にちぎれるくらいの柔らかさです!

3種類のソースと合わせて、美味しくいただきました。

 

ただ量がかなり多かったので、完食まで45分くらいかかりました。

それにしても、

・人気レストラン
・美味しい
・量が多い
・ビールも飲んじゃう

という内容で、全部で1,345円って。

チェコって素晴らしいなあ、と再認識しました。

↑ピンクのリムジン

食後はほろ酔いでご機嫌な散歩をしました。

↑街並み

広場にはビアガーデン的な施設もできてました。

でももう飲めないし食べられないです。

↑おやつ

炭酸水 3.9コルナ(≒20円)
ヨーグルト 14.9コルナ(≒75円)

スーパーでこれを買って、19:50頃に宿に帰りました。

まだ時間は早いですが、宿でブログを書いたり動画を書いたりしてから寝ました。

 

という1日でした。

ブルノに来るのが2回目という事もあり、好奇心や探求心を強く満たすような事はありませんでした。

でもリラックスしてのんびり散歩して、教会とかお城を見て、美味しいものを食べて、とても良かったと思います。

ある意味、ここ最近でいちばん贅沢な過ごし方だったかもしれませんね。

 

明日はポーランドに移動する事にしました。

残念ながらスロヴァキアは時間の都合により行けなくなってしまいましたが、ポーランドもたっぷり楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.