無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 6/29-7/4はタイ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

5/13鳳凰古城の昼の散歩、写真よりも実物は何倍も素晴らしかった!

   

投稿日:

2018/5/13に、鳳凰古城を散策している続きです。

城壁っぽい所を歩いていたら、武器とか衣装がありました。

これは記念撮影用ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

鳳凰古城

↑ダンス

広場の脇でダンスしてる人たちがいました。

 

文化広場

↑広場

古城の中心部の文化広場です。

町の名前に合わせて、鳳凰の像があります。

↑仙人?

地図を見ないで何となく歩いて、色々なものを見て楽しんでいます。

↑街並み

道に迷いました……

明らかに観光地じゃない雰囲気ですよね……

↑街並み

でもこういう道を歩けるのも、気ままな一人旅の醍醐味かと思います。

絶対にツアーのコースにはならないですよね。

↑広場

ちょっとした広場に出たので、ベンチで休憩しました。

おばあちゃん達のカードゲームを見学しました。

勝敗にともないお金のやりとりをしてたのですが、

それが1元(≒17.5円)よりも少ない金額だったので、なんか可愛いなと思いました。

↑カラオケ

こちらのおばちゃんは、とても気持ち良さそうに歌ってます。

でもボーカルの音量が大きすぎて、楽器の音はほとんど聞こえませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

鳳凰大橋

↑橋

おおっ!これは鳳凰大橋!

ここからの眺めが美しいと聞いています!

 

雪橋

↑橋

確かに美しいです!!

実は地球の歩き方に載っているこの『雪橋の写真』を見て、鳳凰に来ることを決めたのでした!

↑景色と犬

鳳凰の町は写真を見てイメージしていたのよりも、何倍も素晴らしく感じました!

来て良かったです!

隙あらば記念撮影。

 

昼食

↑飲食店

お腹が減ったので、目についた食堂に入りました。

メニューがよく分からなかったので、

『隣のテーブルの人が食べているもの』を指差して注文しました。

↑昼食

牛肉入りの麺 15元(≒263円)

もちもちしてて、とても美味しかったです。

朝食べたのも美味しかったですし、麺がハイレベルな地域なのかも???

↑街並み

また散歩です。

そういえば宿のお姉さんが

「入場料高いけど大して面白くないから、特にどこかに入場する必要はありませんよ」

って教えてくれてたのです。

なのでどこも入場せずに、町歩きを楽しんでいます。

(観光地の共通券が140元≒2,450円くらいします)

↑橋

木の橋。

人とすれ違うのが怖かった。二度と渡らないことを決意しました。

↑窓

四隅の模様は龍ですかね?それともコウモリ??

そんな感じで、楽しく鳳凰古城を散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.