無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, ,

5/13鳳凰古城の昼の散歩、写真よりも実物は何倍も素晴らしかった!

   

投稿日:2018-05-15 更新日:

2018/5/13に、鳳凰古城を散策している続きです。

城壁っぽい所を歩いていたら、武器とか衣装がありました。

これは記念撮影用ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

鳳凰古城

↑ダンス

広場の脇でダンスしてる人たちがいました。

 

文化広場

↑広場

古城の中心部の文化広場です。

町の名前に合わせて、鳳凰の像があります。

↑仙人?

地図を見ないで何となく歩いて、色々なものを見て楽しんでいます。

↑街並み

道に迷いました……

明らかに観光地じゃない雰囲気ですよね……

↑街並み

でもこういう道を歩けるのも、気ままな一人旅の醍醐味かと思います。

絶対にツアーのコースにはならないですよね。

↑広場

ちょっとした広場に出たので、ベンチで休憩しました。

おばあちゃん達のカードゲームを見学しました。

勝敗にともないお金のやりとりをしてたのですが、

それが1元(≒17.5円)よりも少ない金額だったので、なんか可愛いなと思いました。

↑カラオケ

こちらのおばちゃんは、とても気持ち良さそうに歌ってます。

でもボーカルの音量が大きすぎて、楽器の音はほとんど聞こえませんでした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

鳳凰大橋

↑橋

おおっ!これは鳳凰大橋!

ここからの眺めが美しいと聞いています!

 

雪橋

↑橋

確かに美しいです!!

実は地球の歩き方に載っているこの『雪橋の写真』を見て、鳳凰に来ることを決めたのでした!

↑景色と犬

鳳凰の町は写真を見てイメージしていたのよりも、何倍も素晴らしく感じました!

来て良かったです!

隙あらば記念撮影。

 

昼食

↑飲食店

お腹が減ったので、目についた食堂に入りました。

メニューがよく分からなかったので、

『隣のテーブルの人が食べているもの』を指差して注文しました。

↑昼食

牛肉入りの麺 15元(≒263円)

もちもちしてて、とても美味しかったです。

朝食べたのも美味しかったですし、麺がハイレベルな地域なのかも???

↑街並み

また散歩です。

そういえば宿のお姉さんが

「入場料高いけど大して面白くないから、特にどこかに入場する必要はありませんよ」

って教えてくれてたのです。

なのでどこも入場せずに、町歩きを楽しんでいます。

(観光地の共通券が140元≒2,450円くらいします)

↑橋

木の橋。

人とすれ違うのが怖かった。二度と渡らないことを決意しました。

↑窓

四隅の模様は龍ですかね?それともコウモリ??

そんな感じで、楽しく鳳凰古城を散策しています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.