無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

5/13夜の鳳凰古城で夜景を撮ります、本当に美しくて素晴らしい町です!

   

投稿日:2018-05-15 更新日:

2018/5/13の午後に、鳳凰古城を散策して宿でのんびり休憩してる続きです。

19時過ぎに外出しました。

古城地区を出て、普通の市街地の方へ行ってみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

鳳凰の町

↑街並み

地下に商店街がありました。

めちゃめちゃ長いです。

ずっと真っすぐなのに、終わりが見えないですからね。

↑飲食店

回転寿司ならぬ、回転鍋のお店でしょうか???

小さなお店で回転してるのは、なんか珍しい気がします。

↑商品

スマホのバッテリーに困りがちなので、モバイルバッテリーを買ってしまいました。

10400mAの容量のものが、89元(≒1,558円)でした。

こういうのは日本と同じくらいの値段ですね。

むしろ日本のAmazonの方が安いかも。

 

買い物後は飲食店を探したのですが、特に魂に訴えかけるようなお店は見つかりませんでした。

古城地区に戻りましょう。

 

鳳凰古城

↑飲食店

このお店がなんとなくグっときました!

たまにはちゃんとしたレストランで食事しましょう。

↑夕食

ごはん 3元(≒53円)

肉 38元(≒665円)

とりあえず、「ご飯多すぎ」と言いたいです。さすがに食べきれませんでした。

牛肉は香草と炒めてあって、普通に美味しかったです。

 

あとお茶がほんのり甘くて美味しくて驚きました!

ビスケットみたいな風味がします!!

↑窓口

虹橋の南の近所に、電車のチケット売り場があります。

数日後に香港方面に戻る寝台列車のチケットを買いました。

駅名を紙に書いて渡したのに、係員さんは間違って発券してしまいました。

そんな事もあるんですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

鳳凰古城の夜景撮影

↑虹橋の中

お腹いっぱいになったので、宿でまったり休憩しました。

22:30頃から夜景撮影のために外出しました。

繁華街のど真ん中にある宿なので、夜でも安心して外出できます。

まだまだ人通りも多いですね。

 

雪橋

↑橋

川沿いを歩いて、あちこちで夜景撮影しました。

これは雪橋です。

ちなみに支柱にミニ三脚を置いて撮影しています。

 

雪橋から

↑夜景

雪橋の上から、虹橋方面を撮ったものです。

肉眼でもこの写真と同じくらい明るく見えるんですよ。

 

鳳凰大橋から

↑夜景

もっと高い場所、鳳凰大橋の上から撮影しました。

左に写ってるのは、さっきの雪橋ですね。

これレタッチとかしてないので、いわゆる「jpeg撮って出し」の状態なんですけど、それでも凄く凄く綺麗に見えます。

幻想的な感じすらしますよね。

帰国後に現像する(仕上げる)のが楽しみです。

↑街並み

川沿いを散歩。

23時過ぎでも、営業しているお店は多いです。

 

雪橋

↑橋

さっきとは反対側から雪橋を撮影しました。

だいたいの場所は観光客で賑わっているのですが、たまに穴場みたいなのを見つけると嬉しくなります。

↑おやつ

水 3元(≒53円)

コカコーラ 4元(≒70円)

おやつを買って宿に戻りました。

本当はお酒も買いたかったのですが、もうクタクタなので飲まない事にしました。

 

という1日でした。

いやー、長くて濃くて充実していましたねー!!!

体感としてもそうでしたが、後になってブログを書いている今も、そう思います。

鳳凰古城をかなり楽しんで好きになった所ですが、明日は次の町へ移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.