無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

5/13夜の鳳凰古城で夜景を撮ります、本当に美しくて素晴らしい町です!

   

投稿日:2018-05-15 更新日:

2018/5/13の午後に、鳳凰古城を散策して宿でのんびり休憩してる続きです。

19時過ぎに外出しました。

古城地区を出て、普通の市街地の方へ行ってみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

鳳凰の町

↑街並み

地下に商店街がありました。

めちゃめちゃ長いです。

ずっと真っすぐなのに、終わりが見えないですからね。

↑飲食店

回転寿司ならぬ、回転鍋のお店でしょうか???

小さなお店で回転してるのは、なんか珍しい気がします。

↑商品

スマホのバッテリーに困りがちなので、モバイルバッテリーを買ってしまいました。

10400mAの容量のものが、89元(≒1,558円)でした。

こういうのは日本と同じくらいの値段ですね。

むしろ日本のAmazonの方が安いかも。

 

買い物後は飲食店を探したのですが、特に魂に訴えかけるようなお店は見つかりませんでした。

古城地区に戻りましょう。

 

鳳凰古城

↑飲食店

このお店がなんとなくグっときました!

たまにはちゃんとしたレストランで食事しましょう。

↑夕食

ごはん 3元(≒53円)

肉 38元(≒665円)

とりあえず、「ご飯多すぎ」と言いたいです。さすがに食べきれませんでした。

牛肉は香草と炒めてあって、普通に美味しかったです。

 

あとお茶がほんのり甘くて美味しくて驚きました!

ビスケットみたいな風味がします!!

↑窓口

虹橋の南の近所に、電車のチケット売り場があります。

数日後に香港方面に戻る寝台列車のチケットを買いました。

駅名を紙に書いて渡したのに、係員さんは間違って発券してしまいました。

そんな事もあるんですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

鳳凰古城の夜景撮影

↑虹橋の中

お腹いっぱいになったので、宿でまったり休憩しました。

22:30頃から夜景撮影のために外出しました。

繁華街のど真ん中にある宿なので、夜でも安心して外出できます。

まだまだ人通りも多いですね。

 

雪橋

↑橋

川沿いを歩いて、あちこちで夜景撮影しました。

これは雪橋です。

ちなみに支柱にミニ三脚を置いて撮影しています。

 

雪橋から

↑夜景

雪橋の上から、虹橋方面を撮ったものです。

肉眼でもこの写真と同じくらい明るく見えるんですよ。

 

鳳凰大橋から

↑夜景

もっと高い場所、鳳凰大橋の上から撮影しました。

左に写ってるのは、さっきの雪橋ですね。

これレタッチとかしてないので、いわゆる「jpeg撮って出し」の状態なんですけど、それでも凄く凄く綺麗に見えます。

幻想的な感じすらしますよね。

帰国後に現像する(仕上げる)のが楽しみです。

↑街並み

川沿いを散歩。

23時過ぎでも、営業しているお店は多いです。

 

雪橋

↑橋

さっきとは反対側から雪橋を撮影しました。

だいたいの場所は観光客で賑わっているのですが、たまに穴場みたいなのを見つけると嬉しくなります。

↑おやつ

水 3元(≒53円)

コカコーラ 4元(≒70円)

おやつを買って宿に戻りました。

本当はお酒も買いたかったのですが、もうクタクタなので飲まない事にしました。

 

という1日でした。

いやー、長くて濃くて充実していましたねー!!!

体感としてもそうでしたが、後になってブログを書いている今も、そう思います。

鳳凰古城をかなり楽しんで好きになった所ですが、明日は次の町へ移動します。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.