無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

11/17成都パンダ繁育研究基地を見学(2回目-2) パンダとレッサーパンダに萌える覚悟をしてお読みください(特に子パンダ)

   

投稿日:

img_3076

11/17の朝に、成都パンダ繁育研究基地を見学している続きです。

やたらとパンダ画像とレッサーパンダ画像が多い記事になりますが、萌える覚悟をしてお読みくださればと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成都パンダ繁育研究基地

img_3010
↑係の人

大量の笹を運搬していました。

パンダのために、頑張って運んであげてください!!

 

子パンダ

img_3011
↑パンダ

園内を歩いて子パンダゾーンに戻ってきたら、人だかりが出来ていました。

私も駆け寄って見てみたら、子パンダたちが屋外に出てきていました!

img_3015
↑子パンダ

さっき室内にいるのを見たパンダですよね!!

幼い事と関係あるかどうか分かりませんが、とてもよく寝ています。

img_3021
↑パンダ

広報担当の人でしょうか?

子パンダの近くで撮影していました。

img_3029
↑パンダ

子パンダめっちゃ可愛いです。

「うわぁ、、、やっべぇ、、、」って声が出ちゃいました。(もちろん、『可愛すぎてやばい』という意味です)

img_3030
↑パンダ

転んだだけで大歓声があがります。

もちろん私もそのひとりです。

img_3037
↑パンダ

いやー、もうね、本当に可愛いんですってば。

昨日までは、『パンダ好きな人は、ぜひパンダ基地に行ってみてください』という気持ちでした。

でも今日は、『全人類は、ぜひパンダ基地に行ってみてください』という気持ちになっています。

img_3039
↑パンダ

係の人が違う子パンダをだっこして、屋外に連れてきていました。

貴重なシーンを見る事ができましたね。

img_3041
↑パンダ

でもこの子はあまり外が好きじゃないのか、係の人の方をみて泣いていました。

img_3044
↑パンダ

そして入口の所まで戻ってしまいました。

可愛い……

img_3049
↑パンダ

さっきの子パンダたちのところに戻りました。

っていうか私が左を向いていたのを、正面に戻しただけなんですけどね。

立って撮影している子パンダに、別の子パンダが近づいていきました。

img_3052
↑パンダ

自分もかまって欲しいのか、立ち上がって押しのけようとしています。

img_3054
↑パンダ

あああああ!!! 左の子パンダは転んでしまいました!!!

右の子パンダは悪い子です!!

img_3058
↑パンダ

でもケンカはしないで、仲良く撮影されてました。

可愛すぎる……

img_3060
↑子パンダ

この子はずっと寝てますね。寝る子は育つと言いますし、これはこれでいいのかも。

img_3075
↑園内

子パンダゾーンから別の場所に移動したら、激しい人だかりが出来ていました。

img_3076
↑パンダ

ここでは普通のパンダたちが遊んでいたようです。

そりゃ皆さん殺到しますよね。可愛いですから。

img_3080
↑パンダ

超可愛い。全然飽きません。

私は動物だと、馬とか犬とか象とかが好きです。

でも……一番可愛い動物がパンダである事は、認めざるを得ませんね。

 

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レッサーパンダ

img_3083
↑レッサーパンダ

パンダゾーンからちょっと移動して、レッサーパンダの場所に来ました。

img_3087
↑レッサーパンダ

こちらもパンダに負けず劣らず可愛いですね。

前回来たときは木の上で昼寝してる事が多くて、なかなか見つかりませんでした。

でも今日は活動的で、簡単に見られて楽しいです。

img_3090
↑レッサーパンダ

可愛い……

係の人が順番に朝食をあげています。

それは8:30~9:30くらいに行われているようなので、活発に動くところを見たい人は、その前に入園すると良いと思います。

img_3095
↑レッサーパンダ

『動物たちは朝は活動的』と聞いていましたが、私は『動物たちは食前と食事中は活動的』の方が近いかなと思いました。

時間というよりは、食後に眠くなって昼寝するのかなと思います。

img_3100
↑園内

こちらは『レッサーパンダと近づけるゾーン』へのゲートになっている小屋です。

img_3103
↑看板

注意書きを見る限りでは、すっごい近くでレッサーパンダを見学できそうなんですけどね。

前回来た時も今回も、このエリアでレッサーパンダを見つける事はできませんでした。

img_3105
↑園内

もしかしたらレッサーパンダの赤ちゃんがいるのかな……と思うのですが、見学はできませんでした。残念。

img_3106
↑園内

早朝はガラガラでしたが、だんだんとお客さんが増えて賑やかになってきました。

ちょっとずつ雰囲気の変わる園内を楽しめるというのも、朝イチで入場する楽しみのひとつですね。

気が付くと10時を過ぎていました。

「え? もう2時間も経ってるの!?」って驚きました。

その間ずっと興奮しながら、パンダとかレッサーパンダを見たり撮影したりしてたんですね。

ちょっと疲れたので、ベンチに座っておやつを食べながらゆっくり休憩します。

タブレットPCを持ってきていたので、ここまでの写真を転送したりしました。

それにしても飽きないなあ。今日ずっとパンダ見ててもいいんじゃないかなあ。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.