無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-, , ,

11/17成都パンダ繁育研究基地を見学(2回目-2) パンダとレッサーパンダに萌える覚悟をしてお読みください(特に子パンダ)

   

投稿日:

img_3076

11/17の朝に、成都パンダ繁育研究基地を見学している続きです。

やたらとパンダ画像とレッサーパンダ画像が多い記事になりますが、萌える覚悟をしてお読みくださればと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

成都パンダ繁育研究基地

img_3010
↑係の人

大量の笹を運搬していました。

パンダのために、頑張って運んであげてください!!

 

子パンダ

img_3011
↑パンダ

園内を歩いて子パンダゾーンに戻ってきたら、人だかりが出来ていました。

私も駆け寄って見てみたら、子パンダたちが屋外に出てきていました!

img_3015
↑子パンダ

さっき室内にいるのを見たパンダですよね!!

幼い事と関係あるかどうか分かりませんが、とてもよく寝ています。

img_3021
↑パンダ

広報担当の人でしょうか?

子パンダの近くで撮影していました。

img_3029
↑パンダ

子パンダめっちゃ可愛いです。

「うわぁ、、、やっべぇ、、、」って声が出ちゃいました。(もちろん、『可愛すぎてやばい』という意味です)

img_3030
↑パンダ

転んだだけで大歓声があがります。

もちろん私もそのひとりです。

img_3037
↑パンダ

いやー、もうね、本当に可愛いんですってば。

昨日までは、『パンダ好きな人は、ぜひパンダ基地に行ってみてください』という気持ちでした。

でも今日は、『全人類は、ぜひパンダ基地に行ってみてください』という気持ちになっています。

img_3039
↑パンダ

係の人が違う子パンダをだっこして、屋外に連れてきていました。

貴重なシーンを見る事ができましたね。

img_3041
↑パンダ

でもこの子はあまり外が好きじゃないのか、係の人の方をみて泣いていました。

img_3044
↑パンダ

そして入口の所まで戻ってしまいました。

可愛い……

img_3049
↑パンダ

さっきの子パンダたちのところに戻りました。

っていうか私が左を向いていたのを、正面に戻しただけなんですけどね。

立って撮影している子パンダに、別の子パンダが近づいていきました。

img_3052
↑パンダ

自分もかまって欲しいのか、立ち上がって押しのけようとしています。

img_3054
↑パンダ

あああああ!!! 左の子パンダは転んでしまいました!!!

右の子パンダは悪い子です!!

img_3058
↑パンダ

でもケンカはしないで、仲良く撮影されてました。

可愛すぎる……

img_3060
↑子パンダ

この子はずっと寝てますね。寝る子は育つと言いますし、これはこれでいいのかも。

img_3075
↑園内

子パンダゾーンから別の場所に移動したら、激しい人だかりが出来ていました。

img_3076
↑パンダ

ここでは普通のパンダたちが遊んでいたようです。

そりゃ皆さん殺到しますよね。可愛いですから。

img_3080
↑パンダ

超可愛い。全然飽きません。

私は動物だと、馬とか犬とか象とかが好きです。

でも……一番可愛い動物がパンダである事は、認めざるを得ませんね。

 

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レッサーパンダ

img_3083
↑レッサーパンダ

パンダゾーンからちょっと移動して、レッサーパンダの場所に来ました。

img_3087
↑レッサーパンダ

こちらもパンダに負けず劣らず可愛いですね。

前回来たときは木の上で昼寝してる事が多くて、なかなか見つかりませんでした。

でも今日は活動的で、簡単に見られて楽しいです。

img_3090
↑レッサーパンダ

可愛い……

係の人が順番に朝食をあげています。

それは8:30~9:30くらいに行われているようなので、活発に動くところを見たい人は、その前に入園すると良いと思います。

img_3095
↑レッサーパンダ

『動物たちは朝は活動的』と聞いていましたが、私は『動物たちは食前と食事中は活動的』の方が近いかなと思いました。

時間というよりは、食後に眠くなって昼寝するのかなと思います。

img_3100
↑園内

こちらは『レッサーパンダと近づけるゾーン』へのゲートになっている小屋です。

img_3103
↑看板

注意書きを見る限りでは、すっごい近くでレッサーパンダを見学できそうなんですけどね。

前回来た時も今回も、このエリアでレッサーパンダを見つける事はできませんでした。

img_3105
↑園内

もしかしたらレッサーパンダの赤ちゃんがいるのかな……と思うのですが、見学はできませんでした。残念。

img_3106
↑園内

早朝はガラガラでしたが、だんだんとお客さんが増えて賑やかになってきました。

ちょっとずつ雰囲気の変わる園内を楽しめるというのも、朝イチで入場する楽しみのひとつですね。

気が付くと10時を過ぎていました。

「え? もう2時間も経ってるの!?」って驚きました。

その間ずっと興奮しながら、パンダとかレッサーパンダを見たり撮影したりしてたんですね。

ちょっと疲れたので、ベンチに座っておやつを食べながらゆっくり休憩します。

タブレットPCを持ってきていたので、ここまでの写真を転送したりしました。

それにしても飽きないなあ。今日ずっとパンダ見ててもいいんじゃないかなあ。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.