無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

11/15成都の朝をまったり過ごし、徳克士(ディコス)でチキンバーガーセットを食べる

   

投稿日:2016-11-15 更新日:

2016年11月15日 火曜日 成都(中国)

おはようございます。

今日もとてもゆっくり寝て、起きたのは9時ごろでした。

ミセスパンダホステルに宿泊しています。

チョンドゥ ミセス パンダ ホステル (Chengdu Mrs Panda Hostel)

エアコンも効いてるので、とても快適です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

img_2719
↑洗濯機

洗濯物が溜まっているので、宿の洗濯サービスをお願いしました。

洗濯機を借りるのが、1回20元(≒310円)です。

自分で洗うように洗剤なども持ってきていますが、これくらいの値段なら洗濯機を借りちゃいます。

ふと思い出したのですが、『速乾性の衣類』って、けっこう重要だったりするんですよね。

脱水しただけでほとんど乾いてるような状態になるので、旅用にはとても便利です。

私が愛用している衣類については、帰国後にでも落ち着いて解説したいと思います。

img_2721
↑街並み

う~ん。

やっぱり今日も空気が濁っていますねえ。PM2.5っぽいやつですかねえ。

おとといまではだいたい透き通ってたと思うのですが。

img_2722
↑飲食店

辛い物続きだったので、たまにはファストフード店に入ってみましょう。

たぶんディコスって読むのだと思いますが、中国全土で流行ってきているお店のようです。

img_2725
↑朝食

チキンバーガーセットみたいなもの 22元(≒341円)

食堂の中華料理に比べると高いですが、日本と比べると割安です。

チキンバーガーは豪快というか無骨というか……その形に驚きましたが、味は良かったです。

ところで久々にコーラを飲みました。

・3コーラ目

img_2731
↑街並み

焼き芋の屋台です。

火を焚いていました。

img_2733
↑街並み

いつもあの場所で露店をやっているおばちゃん。

いつも「何か買ってあげよう」と思いつつも、ついつい通り過ぎてしまっています。次に通るときは、水を買いましょう。

 

そして部屋でブログを書いて、現在に至ります。

あー、やっとブログが現実に追いつきました!!!!

一週間ぶりくらいですかね??? ともかく、ホっとしました。

 

ただ、実際に体も疲れていて休養が必要なので、時間の使い方としては効率的だと思います。

頭と指は動き続けていましたが、体はしっかり休まりましたので。

現在14:30くらいです。

今日は大きなスーパーに行って、あと古い街並みの繁華街にも行って。

それから名物の火鍋も食べてみたいですね。

トリップアドバイザーとかで、評判の良いお店を探してから宿を出ようと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.