無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

11/15成都の朝をまったり過ごし、徳克士(ディコス)でチキンバーガーセットを食べる

   

投稿日:2016-11-15 更新日:

2016年11月15日 火曜日 成都(中国)

おはようございます。

今日もとてもゆっくり寝て、起きたのは9時ごろでした。

ミセスパンダホステルに宿泊しています。

チョンドゥ ミセス パンダ ホステル (Chengdu Mrs Panda Hostel)

エアコンも効いてるので、とても快適です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

img_2719
↑洗濯機

洗濯物が溜まっているので、宿の洗濯サービスをお願いしました。

洗濯機を借りるのが、1回20元(≒310円)です。

自分で洗うように洗剤なども持ってきていますが、これくらいの値段なら洗濯機を借りちゃいます。

ふと思い出したのですが、『速乾性の衣類』って、けっこう重要だったりするんですよね。

脱水しただけでほとんど乾いてるような状態になるので、旅用にはとても便利です。

私が愛用している衣類については、帰国後にでも落ち着いて解説したいと思います。

img_2721
↑街並み

う~ん。

やっぱり今日も空気が濁っていますねえ。PM2.5っぽいやつですかねえ。

おとといまではだいたい透き通ってたと思うのですが。

img_2722
↑飲食店

辛い物続きだったので、たまにはファストフード店に入ってみましょう。

たぶんディコスって読むのだと思いますが、中国全土で流行ってきているお店のようです。

img_2725
↑朝食

チキンバーガーセットみたいなもの 22元(≒341円)

食堂の中華料理に比べると高いですが、日本と比べると割安です。

チキンバーガーは豪快というか無骨というか……その形に驚きましたが、味は良かったです。

ところで久々にコーラを飲みました。

・3コーラ目

img_2731
↑街並み

焼き芋の屋台です。

火を焚いていました。

img_2733
↑街並み

いつもあの場所で露店をやっているおばちゃん。

いつも「何か買ってあげよう」と思いつつも、ついつい通り過ぎてしまっています。次に通るときは、水を買いましょう。

 

そして部屋でブログを書いて、現在に至ります。

あー、やっとブログが現実に追いつきました!!!!

一週間ぶりくらいですかね??? ともかく、ホっとしました。

 

ただ、実際に体も疲れていて休養が必要なので、時間の使い方としては効率的だと思います。

頭と指は動き続けていましたが、体はしっかり休まりましたので。

現在14:30くらいです。

今日は大きなスーパーに行って、あと古い街並みの繁華街にも行って。

それから名物の火鍋も食べてみたいですね。

トリップアドバイザーとかで、評判の良いお店を探してから宿を出ようと思います。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.