無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5月は日本にいます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

11/14成都の夜をのんびり散策 空気が濁ってきて幻想的になった?

   

投稿日:

img_2685

11/14に、成都を散策して麻婆豆腐を食べた続きです。

繁華街の大きなショッピングセンターに立ち寄ってみました。

H&Mでシャツを買おうかと思ったのですが、けっこう高かったので断念しました。

日本と同じ値段か、もしかしたらもうちょっと高いかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

img_2686
↑パンダ

成都では、いたるところでパンダを見かけます。

img_2687
↑お店

大きなショッピングセンターですが、人はまばらです。

もしかしたら供給量が多すぎるのかも???

平日とはいえ18:30ですし、もうちょっとお客さんがいてもいいと思うのですが。

ちなみに一番奥には無印良品が入ってました。

img_2688
↑街並み

外に出ました。

歩き疲れたので、バスで戻ろうと思います。

img_2690
↑屋台

けっこう強烈な匂いがしましたが、これって明らかに『臭豆腐(しゅうどうふ)』ですよね。

それを『香豆腐』と表記しているのは、良いイメージ戦略だなあと思いました。

img_2691
↑バス

うろ覚えですが、順城大街から52路のバスに乗りました。

交通カードで払って1.8元(≒28円)。

これで宿の近所まで帰れるはずです。

img_2693
↑お店

違いました。紅星路を北に進み始めてしまったので、そこで降りました。

ここから先は歩いて帰りましょう。

町中にもお土産物屋さんがたくさんあります。

パンダグッズは似たようなものがあれば、こういうところで買うのが安いと思います。

ただ品揃えとかクオリティでいうと、やはり専門店に軍配が上がりますね。

img_2697
↑街並み

おっとー、これは明らかに曇っているというか、濁っていますねえ。

PM2.5的なやつでしょうか。

でもうっすらと色づいて、幻想的ともいえます。

img_2699
↑街並み

それを背景に、新婚さんらしき人が記念撮影をしていました。

確かに絵的にはとても綺麗でよろしいかと思います。

img_2705
↑街並み

大きなパンダがビルを登っています。

歌舞伎町のゴジラに比べると、だいぶ小さいですね。

とはいえこの大きさの動物が町中で暴れまわったりしたら、大変な事になりそうです。

img_2709
↑街並み

正面にあるのは伊勢丹です。

その奥はイトーヨーカドー。

成都の繁華街はざっと一通り歩きましたが、一番賑やかなのはここら辺かな?

ちなみに私が泊まっている宿(ミセスパンダホステル)は、ここから徒歩15分くらいの場所です。

地下鉄でも1駅なので、まあまあ便利な場所といえます。

img_2711
↑街並み

宿に戻って、シャワーを浴びたりしてゆっくりしました。

辛い物を食べすぎたので、しっかりした休憩が必要だなと感じました。

img_2716
↑街並み

21:30頃から、近所を散歩しました。

私は安全のため『できるだけ夜は出歩かない』という方針を持っていたのですが、ここ最近はよく出歩いちゃいますね。

人通りも多いので不安が少ないとは思っていますが、でもあまり油断しすぎない方がいいですね。

IMG_2201
↑マッサージ屋さん(前と同じ写真です)

おとといと同じマッサージ屋さんに行きました。

また例のおっちゃんに揉んでもらって、1時間50元(≒775円)でした。

腰とかふくらはぎとかが激しく痛かったですが、帰り道では「うわっ!体が軽い!」って呟いちゃうくらいでした。

あまり疲労を貯めすぎないようにして帰国したいです。

 

という1日でした。

今日は遠出しないでのんびり成都を楽しめて良かったです。

歩いた距離が長かったのだけは想定外でしたが……

こんな感じで、残り数日も楽しもうと思います。

あとは火鍋を食べるのと、もう一度パンダ基地に行きたいですね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.