無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

11/14成都の夜をのんびり散策 空気が濁ってきて幻想的になった?

   

投稿日:

img_2685

11/14に、成都を散策して麻婆豆腐を食べた続きです。

繁華街の大きなショッピングセンターに立ち寄ってみました。

H&Mでシャツを買おうかと思ったのですが、けっこう高かったので断念しました。

日本と同じ値段か、もしかしたらもうちょっと高いかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

img_2686
↑パンダ

成都では、いたるところでパンダを見かけます。

img_2687
↑お店

大きなショッピングセンターですが、人はまばらです。

もしかしたら供給量が多すぎるのかも???

平日とはいえ18:30ですし、もうちょっとお客さんがいてもいいと思うのですが。

ちなみに一番奥には無印良品が入ってました。

img_2688
↑街並み

外に出ました。

歩き疲れたので、バスで戻ろうと思います。

img_2690
↑屋台

けっこう強烈な匂いがしましたが、これって明らかに『臭豆腐(しゅうどうふ)』ですよね。

それを『香豆腐』と表記しているのは、良いイメージ戦略だなあと思いました。

img_2691
↑バス

うろ覚えですが、順城大街から52路のバスに乗りました。

交通カードで払って1.8元(≒28円)。

これで宿の近所まで帰れるはずです。

img_2693
↑お店

違いました。紅星路を北に進み始めてしまったので、そこで降りました。

ここから先は歩いて帰りましょう。

町中にもお土産物屋さんがたくさんあります。

パンダグッズは似たようなものがあれば、こういうところで買うのが安いと思います。

ただ品揃えとかクオリティでいうと、やはり専門店に軍配が上がりますね。

img_2697
↑街並み

おっとー、これは明らかに曇っているというか、濁っていますねえ。

PM2.5的なやつでしょうか。

でもうっすらと色づいて、幻想的ともいえます。

img_2699
↑街並み

それを背景に、新婚さんらしき人が記念撮影をしていました。

確かに絵的にはとても綺麗でよろしいかと思います。

img_2705
↑街並み

大きなパンダがビルを登っています。

歌舞伎町のゴジラに比べると、だいぶ小さいですね。

とはいえこの大きさの動物が町中で暴れまわったりしたら、大変な事になりそうです。

img_2709
↑街並み

正面にあるのは伊勢丹です。

その奥はイトーヨーカドー。

成都の繁華街はざっと一通り歩きましたが、一番賑やかなのはここら辺かな?

ちなみに私が泊まっている宿(ミセスパンダホステル)は、ここから徒歩15分くらいの場所です。

地下鉄でも1駅なので、まあまあ便利な場所といえます。

img_2711
↑街並み

宿に戻って、シャワーを浴びたりしてゆっくりしました。

辛い物を食べすぎたので、しっかりした休憩が必要だなと感じました。

img_2716
↑街並み

21:30頃から、近所を散歩しました。

私は安全のため『できるだけ夜は出歩かない』という方針を持っていたのですが、ここ最近はよく出歩いちゃいますね。

人通りも多いので不安が少ないとは思っていますが、でもあまり油断しすぎない方がいいですね。

IMG_2201
↑マッサージ屋さん(前と同じ写真です)

おとといと同じマッサージ屋さんに行きました。

また例のおっちゃんに揉んでもらって、1時間50元(≒775円)でした。

腰とかふくらはぎとかが激しく痛かったですが、帰り道では「うわっ!体が軽い!」って呟いちゃうくらいでした。

あまり疲労を貯めすぎないようにして帰国したいです。

 

という1日でした。

今日は遠出しないでのんびり成都を楽しめて良かったです。

歩いた距離が長かったのだけは想定外でしたが……

こんな感じで、残り数日も楽しもうと思います。

あとは火鍋を食べるのと、もう一度パンダ基地に行きたいですね。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.