無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

11/15成都でお土産探し、パンダグッズとかぬいぐるみが安い

   

投稿日:

img_2797

11/15に、お土産物を探して成都の繁華街を歩いている続きです。

イトーヨーカードーの少し南西あたりに、こちらのお店を発見しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

img_2798
↑お店

パンダグッズがたくさんあります。

「小熊猫(レッサーパンダ)ありますか?」

「小さい熊猫(パンダ)ですね。色々ありますよ」

「そうじゃなくて、小熊猫(レッサーパンダ)を探してるんです」

「もっと小さい熊猫(パンダ)が欲しいんですか?キーホルダーとか小さいですよ」

と、なかなか話が噛み合わなくて苦労しましたが、写真を見せたら納得してくれて解決しました。

でもこちらのお店には、レッサーパンダのグッズはありませんでした。

img_2794
↑パンダ

でもパンダグッズのクオリティと値段はけっこういい感じに思えたので、これらを買いました。

・パンダのポシェット 39元(≒605円)
・パンダの親子ぬいぐるみ 39元(≒605円)

このぬいぐるみ、25㎝くらいありますし、細部もしっかり作られています。

それでこの値段はとても安く感じますね。親戚の子供にあげようと思います。

 

パンダのポシェットは、姉からのリクエストで買いました。

「頼まれたから一応は買うけど、本当にこんなんをもって外出する気かなあ???」と不思議でなりません。

それで後で確認してみたら、やっぱり母の伝言ミスでした……姉は『化粧品を入れたりするポーチ』が欲しかったそうです。

って事は、これも親戚の子供にプレゼントかな……

img_2796
↑商品(大きさの比較用の手)

ところでこのお店、とっても安いんです。

この大きなパンダぬいぐるみが、90元(≒1,395円)くらいですから!

ちなみに15㎝くらいの小ぶりのものは、10元(≒155円)と激安です。

img_2808
↑街並み

買い物タイムを終えて、下町を散歩しながら宿に戻りました。

小さな町病院みたいなのがありますね。

img_2809
↑マッサージ店

想定外にたくさん歩いてしまったので、通りがかりのお店で足マッサージをしてもらいました。

1時間50元(≒775円)でした。ふくらはぎが激痛ですが、足が軽くなりました。

img_2811
↑街並み

ではそろそろ宿に戻りましょう。

img_2816
↑おやつ

宿に戻ったら、日本人旅人のYさんと再会しました。
(楽山にビザ申請に行って帰ってきたところでした)

ビール 8元(≒124円)

飲みながら中国とか東南アジアの話をあれこれしました。

img_2817
↑おやつ

さっき買った張飛牛肉をつまみにしました。

 

という1日でした。

さて、お土産(特にお菓子)をたくさん買ってしまったので、明らかにバックパックには収まらない荷物量になってしまいました。

パンダのぬいぐるみも買い増ししたいので、お土産用のバッグを買わないといけませんね。

 

成都も残り3日ですが、今日みたいにのんびり散策したり、買い物したりして過ごそうと思います。

あ、そういえば大変な事に気づいてしまいました。

胃のあたりをグーっと押すと、けっこうな痛みがあります。

辛い物を食べすぎて、胃が激しく疲れているのだと推測します。なので胃を休めるために、夕飯も抜いてみました。

そんな感じです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.