こんにちは。
『パンダの情報パネル』のご紹介の第3回(最終回)です。
まったり読んで癒されてくれれば幸いです。
スポンサーリンク
成都パンダ繁育研究基地
奥林匹亜
(抜粋)「国連グローバル目標」旗揚げ番の萌え萌え担当となった。学級の組長として、穏やかでじっとしていて、木の上で寝ることが好き。
コメント:前回の記事でご紹介した福娃さんと同じく、萌え萌え担当なのですね。でも組長。
奇縁
奇縁は良いお母さんで、心をこめてすべての赤ちゃんの世話をします。ミルクが十分あるので、彼女の赤ちゃん達がまるまる太っていて、かわいいです。
コメント:パンダの授乳ってどんな感じなんですかね??? きっと母子ともに可愛いと思いますが。赤ちゃんパンダはヤバいくらい可愛いので、出産シーズンにまた行ってみたいです。
龍龍
2012年4月17日、野外から救出された龍龍は食べ物をえり好みし、臆病で内気で、人と親しまないです。体が避けられる場所が好きです。
コメント:強そうな名前なのに、ちょっと寂しい所があるのですね。もしかしたらそういった面があるから、願望を込めてつけた名前なのかも?
ところで『野外から救出』というのが気になったので検索してみたら、パンダ基地の公式HPにその事が書いてありました。
龍龍は野生のパンダだったのですが、重病の状態で発見されて、それからパンダ基地で手当てされて保護されたそうです。
今ではすっかり元気になっているそうで、安心しました。
それにしても野生のパンダって存在するんですね。山の中で遭遇したら、嬉しいやら怖いやらで、複雑なリアクションをとってしまいそうです。
園園
園園は、大スター”科比”の子供です。体格はしっかりとしていますが、食べ物の好き嫌いがあります。せっかちな性格のパンダです。
コメント:あまりいい事が書かれてなくてかわいそうです……
慶小
(抜粋)「史上最高の萌え萌え」署名式典に掌でサインして国連開発計画署(UNDP)のイメージ大使となった。
コメント:史上最高の萌え萌えという事は、この慶小くんがいちばん可愛いパンダという事なのでしょうか? 次にパンダ基地に行ったら、たくさん写真を撮ってこようと思います。
(抜粋)愛くるしくて、仲間と一緒に遊ぶことが好き。
コメント:確かにタレ目具合が絶妙な愛くるしさですね。
慶大
(抜粋)「史上最高の萌え萌え」署名式典に掌でサインして国連開発計画署(UNDP)のイメージ大使となった。
コメント:なんと! 史上最高の萌え萌えはもう一頭いたのですね!!!
(抜粋)活発で動きが多くて、弟と遊ぶことが好き。
コメント:しかも兄弟! それにしてもこのパネルの写真は説得力がありますね。史上最高に萌え萌えな気分になりました。
ちなみに私がいちばん萌えたのはこの時でした。
でもこの2頭が慶小くんと慶大くんであるかどうかは確信がありません……
そんな感じでございます。
成都パンダ繁育研究基地ファンの私としては、いつか個々のパンダを顔とか特徴から判別できるようになりたいです。
なお実際に見学したときのブログ記事は、タグの成都パンダ繁育研究基地にありますので、合わせてお読みいただけると嬉しいです。
ではでは