無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-,

11/12成都の春照坊とか三大炮とか繁華街とかマッサージとか

   

投稿日:

img_2172

11/12に、成都を散策して美味しい麻婆豆腐を食べた続きです。

日本人旅人のYさんと一緒に散策しています。

私が数日前に立ち寄って感激した場所に、今日も立ち寄ることにしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

春照坊という名前?

img_2173
↑飲食店

正式名称は分かりませんが、入口に『春照坊』と書いてあるショッピング街です。

飲食店もたくさん入っています。

img_2175
↑アイス

トランスフォーマーとか、上手く形作られていますね。

その分、お値段は高め(30元)です。

img_2176
↑演奏

このショッピング街の中央ステージでは、いつも何か表演しているようです。

このときは、中国っぽい楽器を演奏していました。

img_2178
↑食べ物

エビがぎっしり。美味しそうですね。

右奥には豚足が並んでいます。

img_2179
↑食べ物

パイナップルをくりぬいて器にしているご飯です。

タイ料理のチャーハンでこういうのがありますが、これは蒸してるっぽいので、それとは違う味がするのでしょうね。

 

三大炮

img_2184
↑料理

地球の歩き方にも載っている『三大炮』というものを食べてみようと思います。

四川料理を代表するスイーツのひとつです。

もち米の団子をお皿にたたきつけると、それがバウンドして、きなこのザルに突入します。

どうしてこういう作り方をするのかは不明です。

img_2185
↑おやつ

三大炮 10元(≒155円)

Yさんにご馳走して頂きました。ありがとうございます。

基本的にわらびもちみたいな味ですが、ちょっと酸っぱかったりもします。

もちもちしてて美味しいですし、けっこうお腹にたまります。

img_2186
↑飲食店

たくさんの人が食事して賑わっています。

四川料理を色々食べたい場合は、とりあえずここに来れば見つかりそうな気がします。

 

成都の繁華街

img_2191
↑ゲーム

散策を再開。

ここら辺は春照路という繁華街です。

所々にゲームがおいてあったのですが、いくつかの疑問点があります。

・なんで街角にゲームがあるの?
・クリアすると、景品とかクーポンとか出るの?
・どうしておじさんばかりやってるの?

img_2194
↑街並み

カンフーキッズがいました。

みんなハイキックの練習をして、そしてこけてました。

 

と思ってほのぼの見ていたのですが、実は悪ガキだったのかもしれません。

清掃員のおっちゃんが、かなりガチで怒ってましたから。

img_2197
↑お店

ちょうど隠れてしまいましたが、お面をつけて踊っている人がいました。

太鼓の演奏もあって賑やかでした。

 

いやー、成都楽しいっすね。

久々の旅で興奮している部分もありますが、それを差し引いても、とても楽しい町だと思います。

街歩きが楽しいのは良い事です。

 

マッサージ屋さんへ

img_2199
↑街並み

宿に戻って、シャワーを浴びたりブログを書いたりしました。

しかし疲労が蓄積しているようで、あちこち痛いです。

22時を過ぎてしまいましたが、宿の近所にマッサージ店があるようなので、行ってみることにしました。

普段はあまり夜に出歩かない私ですが、ここら辺は人通りも多いので、割と安心して歩けました。

img_2201
↑マッサージ店

盲人按摩という看板があるお店に入ってみました。
料金は1時間50元(≒775円)。

ややこわもてのおっちゃんでしたが、マッサージの腕は確かでした。あと、目も見えていると思います。

マッサージってうつぶせからやる事が多いですが、今回はあおむけからでした。

そして念入りな頭蓋骨マッサージから始まりました。こめかみが超痛かったですが、頭がスッキリしました。

その後もほぼ全ての部位が痛かったのですが、そのぶんスッキリして元気になりました。来て良かったです。

ところでマッサージ屋さんで、
痛いツボを押す ⇒ 絶叫する ⇒ なぜか皆で笑う
という一連の流れは、万国共通なのですね。

 

そして宿に戻りました。

さて、明日は何をするか。ふと気づくと残り日数もわずかですが、適度に頑張って楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.