無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/2-15は東欧に行ってきます

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

11/12成都の春照坊とか三大炮とか繁華街とかマッサージとか

   

投稿日:

img_2172

11/12に、成都を散策して美味しい麻婆豆腐を食べた続きです。

日本人旅人のYさんと一緒に散策しています。

私が数日前に立ち寄って感激した場所に、今日も立ち寄ることにしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

春照坊という名前?

img_2173
↑飲食店

正式名称は分かりませんが、入口に『春照坊』と書いてあるショッピング街です。

飲食店もたくさん入っています。

img_2175
↑アイス

トランスフォーマーとか、上手く形作られていますね。

その分、お値段は高め(30元)です。

img_2176
↑演奏

このショッピング街の中央ステージでは、いつも何か表演しているようです。

このときは、中国っぽい楽器を演奏していました。

img_2178
↑食べ物

エビがぎっしり。美味しそうですね。

右奥には豚足が並んでいます。

img_2179
↑食べ物

パイナップルをくりぬいて器にしているご飯です。

タイ料理のチャーハンでこういうのがありますが、これは蒸してるっぽいので、それとは違う味がするのでしょうね。

 

三大炮

img_2184
↑料理

地球の歩き方にも載っている『三大炮』というものを食べてみようと思います。

四川料理を代表するスイーツのひとつです。

もち米の団子をお皿にたたきつけると、それがバウンドして、きなこのザルに突入します。

どうしてこういう作り方をするのかは不明です。

img_2185
↑おやつ

三大炮 10元(≒155円)

Yさんにご馳走して頂きました。ありがとうございます。

基本的にわらびもちみたいな味ですが、ちょっと酸っぱかったりもします。

もちもちしてて美味しいですし、けっこうお腹にたまります。

img_2186
↑飲食店

たくさんの人が食事して賑わっています。

四川料理を色々食べたい場合は、とりあえずここに来れば見つかりそうな気がします。

 

成都の繁華街

img_2191
↑ゲーム

散策を再開。

ここら辺は春照路という繁華街です。

所々にゲームがおいてあったのですが、いくつかの疑問点があります。

・なんで街角にゲームがあるの?
・クリアすると、景品とかクーポンとか出るの?
・どうしておじさんばかりやってるの?

img_2194
↑街並み

カンフーキッズがいました。

みんなハイキックの練習をして、そしてこけてました。

 

と思ってほのぼの見ていたのですが、実は悪ガキだったのかもしれません。

清掃員のおっちゃんが、かなりガチで怒ってましたから。

img_2197
↑お店

ちょうど隠れてしまいましたが、お面をつけて踊っている人がいました。

太鼓の演奏もあって賑やかでした。

 

いやー、成都楽しいっすね。

久々の旅で興奮している部分もありますが、それを差し引いても、とても楽しい町だと思います。

街歩きが楽しいのは良い事です。

 

マッサージ屋さんへ

img_2199
↑街並み

宿に戻って、シャワーを浴びたりブログを書いたりしました。

しかし疲労が蓄積しているようで、あちこち痛いです。

22時を過ぎてしまいましたが、宿の近所にマッサージ店があるようなので、行ってみることにしました。

普段はあまり夜に出歩かない私ですが、ここら辺は人通りも多いので、割と安心して歩けました。

img_2201
↑マッサージ店

盲人按摩という看板があるお店に入ってみました。
料金は1時間50元(≒775円)。

ややこわもてのおっちゃんでしたが、マッサージの腕は確かでした。あと、目も見えていると思います。

マッサージってうつぶせからやる事が多いですが、今回はあおむけからでした。

そして念入りな頭蓋骨マッサージから始まりました。こめかみが超痛かったですが、頭がスッキリしました。

その後もほぼ全ての部位が痛かったのですが、そのぶんスッキリして元気になりました。来て良かったです。

ところでマッサージ屋さんで、
痛いツボを押す ⇒ 絶叫する ⇒ なぜか皆で笑う
という一連の流れは、万国共通なのですね。

 

そして宿に戻りました。

さて、明日は何をするか。ふと気づくと残り日数もわずかですが、適度に頑張って楽しもうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.