無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チェコ

9/4チェスキー・クルムロフの夕方と夜の散歩、町歩きをかなり楽しんでます

   

投稿日:2017-09-06 更新日:

2017年9月4日の午後に、チェスキー・クルムロフの宿でのんびりしている続きです。

ホステル・メルリンに滞在しています(この写真の橋のすぐ左側です)

雨が止んだので、19時過ぎから散歩に出かけました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

チェスキー・クルムロフ旧市街

↑街並み

今まで通った事のない道を歩いてみました。

この写真の場所は、新しく見つけたお気に入りポイントです。

旧市街の後ろに山が見えるのが良いと思います。

↑城

チェスキー・クルムロフ城の西側にある橋のところに来ました。

下が門っぽくなってるので、くぐってみました。

↑城

くぐったら旧市街の外に出ました。

なんとなく城壁沿いに歩いてみました。

↑城

秘密の通路を発見して、そこから城内に入りました。

すぐ見つかってる時点で、実際は秘密でも何でもないのですが……でも気持ち的には『秘密の通路』なんです!

 

見知らぬ階段とか細い道を見つけると、ワクワクします。

他の町(城)にもこういう通路はあるでしょうが、こんな風に自由に散策できるのは、珍しいんじゃないかと思います。

↑お店

ガラス細工のお店。

チェコはボヘミアングラスが名産品です。

↑広場

20時を過ぎると、お店が閉まり始めて、観光客もだいぶ少なくなります。

みなさんここには泊まらないんですかね???

プラハから日帰りで来る人が多いのかも?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

↑飲食店

ホスポダ・ナ・ロウジというお店に来ました。

前回のチェスキー・クルムロフ来訪時も、前々回の時も、ここで食事した記憶があります。

ちょっとだけ馴染みのお店です。

↑夕食

ダークビール 21コルナ(≒105円)

銘柄はもちろんご当地ビールのエッゲンベルグです。

コクがあるのに飲みやすくて美味しいです。

↑飲食店

賑わっています。

ほぼ満席でした。

↑夕食

豚のレバーとポテトと野菜 167コルナ(≒835円)

爽やかだけどガッシリして食べごたえのあるレバーでした。

味も良かったです。

 

気持ちよく酔ったところで、宿に戻りました。

宿(ホステル・メルリン)まで徒歩1分もかからないので安心です。

 

夜のチェスキー・クルムロフ散歩

↑街並み

軽く寝て酔いがさめたところで、22:47くらいから夜景撮影に出かけました。

基本的に治安が良い町だとは思いますが、あまり寂しい場所に行かないように注意して行動しました。

中心部付近ならば、歩いてる人もちらほらいました。

↑街並み

スヴォルノスティ広場です。

上手く撮れませんでしたが、満月が綺麗でした。

↑街並み

とても味わい深い光景です。

映画のセットみたいですね。

けっこう寒いという事もあって、手早く撮影を終えて宿に戻りました。

 

という1日でした。

博物館とかお城とかには入りませんでしたが、綺麗な街並みをたっぷり堪能して、とても楽しかったです。

ご当地料理にご当地ビールも、2回も楽しんじゃいましたし。

 

久々のヨーロッパ旅、とてもとてもいい感じです。

文章だとサラっと書いちゃいましたが、本当に楽しめています。

そこらへんはyoutubeの動画(後日アップ予定)もご覧いただけると嬉しいです。

 

明日は……どうしよう。

とりあえず朝のうちはチェスキー・クルムロフを散策して、それから別の町に移動しようと思います。

いや、でもどうしようかなー。もう1泊してもいいかなー。

などなど、考えながら寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チェコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.